【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


バス停を変えようとする。

sakura_20090411022206.jpg



次男が無事に幼稚園に入園した。
保育園の登園拒否なども経て、我が家の一番の問題児が入園。

相方(つまり父親)が出張中のため、義母が入園式に出席したいという。
義母は桁違いに次男をかわいがっていて、次男の晴れ姿を拝みたかったらしい。

式も写真撮影も無事終了し、幼稚園バス利用者の説明があるという。

時刻表が配られ、先生が各停留所の場所を、該当利用者に説明していく


「えーと・・・vivnyancoさんのお宅は・・・・えっと、新しくできた高層マンションの横の通りを入ったところにパン屋さんがありますよね?」

「・・・・え・・・・えっと・・・・・うちの近くには新しい高層マンションもパン屋さんも無いです」

「あ・・・あの、ガソリンスタンドの横を入った通りの・・・・」

「えー・・・ガソリンスタンドも無いんですよねー・・・・」

多分その先生はちょっとだけ場所を勘違いしているのだ。
まぁ先生って必ずしも地元の人とは限らないからね。

「角にポストが・・・・・」

「違う!!全然違うで。うちと全然違うところじゃ!!」

・・・・・・怖いよ(-_-;)

「そんなところはうちの近くじゃないよ。全然違う話してるわ。」

・・・・だから、怖いよ。間違えてるのは確かだけど、もうちょっとモノのいい様があるだろ。
結構きつい語調で言ってて、先生が完全に引いちゃってるんだよね(^_^;)

結局その後誤解が解けて、正しいバスの場所を教えてもらったのだが・・・・・・
幼稚園指定の最寄のバス停は、うちから30メートルほど。
ええ。見える距離です。直線だしね。

「その通りは車が多いからこっちに入ってきてもらえんの?」
うちの前に来いって事ですね。

「そんなところで乗り降りはできんから、うちの前に来てもらわんと。うちの前なら車停められるわ」

ってか、大名か?

「えー・・・・あの、幼稚園のバスはいつもそこで停まってますから、大丈夫ですよ。乗降の際は私達がバスから降りて確認しますし」

「いや、あそこの通りは危ないから、ちょっと入ってきてくれればいいだけだから」

女帝か?

「あの、その次のバスの停車の予定もあって・・・・・」

20代と思しき先生に、70代の百戦錬磨の義母の屁理屈(不条理)をかわすすべは無い。

「それが幼稚園指定のバス停なんですよね?近所の他のお子さんも、みんなそこに集合するって意味ですよね?だからうちの都合で変えちゃいけないんですよね?」

「そうなんです」

先生もあんまり要領よくないけど、女帝の強引さには言葉も失う。

私がそれでまとめたので、結局義母は不愉快そうに口を閉じたけど、そんなに歩きたくないのか?
問題になったそおのバスの通る通りは、義母が言うほど交通量が激しいわけではない。

義母は多分・・・・歩きたくないのだ。その距離を。(30メートル)

入園式から先生に噛み付くなよ・・・・大した事じゃないのに。


というわけで最後は逃げるように退散した入園式であった。


あ、ちなみにこれは桜ではなくて、梨の花。いま花盛りっす。

nasi.jpg
スポンサーサイト

Comment

女帝ですw 

それは女帝っすよwww

読みながら笑っちゃいましたけどもw


で、うちの息子の話ですが
『小学校』入学してから3日間程、登校拒否しましたぁ。
池っち丁度、出張中で詳細わからなかったんですけども、いつも強気の嫁が電話口で泣く位弱ってましたねー。

幼稚園との環境の変化が大きかったのかな?

今じゃ4年生なりまして、その後はしっかり学校通ってますわーw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.04/11 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

義母さん、聞いてるとなんか凄いですね・・(前から多少わかってましたけどw)

次男君入園おめでとうございます☆
早く慣れるといいですね~。私保育園で育ちましたが、3歳から中学3年まで同じクラスの男が2人もいましたw(小学校すべて1クラスでしたからw)

桜も梨の花も凄くきれいです♪
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.04/11 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

入園おめでとうございます。
楽しい幼稚園ライフになると良いですねv-252
それにしても女帝は凄い!!  
まるで、お客さまを見ているようだ(笑)

本日帰国したら、桜は見事に散っていました(泣)
梨の花UPありがとう
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.04/11 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

花盛りの中 

入園、おめでとうございます♪
よく晴れてよかった!

>大名>女帝
いや~~、ギャはハハ(゚∀。)ハハは!!
今頃きっと職員室ではブラックリスト入りになってるのではないでしょうか?
モンスターグランドマザー1号。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.04/12 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

参りました>女帝。
一緒に居るのが恥ずかしくて、その後先生と目を合わせない様に逃げるように帰ってきました(-_-;)

うちのもどれ位もつかな~・・・・
上の2人は登校も登園も拒否経験ないまま4年生と3年生になりましたが・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.04/12 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

最近ね、何かパワーアップしてるんですよ>義母
多分歳をとって、自制とというものができなくなってきているんでしょうね・・・・・(-_-;)

3歳から中3って、軽く12年ほどですよ。
何か兄弟みたいですよね、そこまで一緒だと・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.04/12 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

お帰りなさい、お疲れ様。
梨の花でよかったらまだ咲いてるから見に来て(笑)

これでも元添乗員ですからね>女帝
クレームが多いのも事実だったんだけど(爆)
そういうキャラでも添乗できた時代だったんですよ。
無垢なお客さんばかりを強引に引き回すという(笑)

いい時代だったんです。きっと。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.04/12 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

見た目も目立つんですよ。大柄で。
言葉も年齢と共に方言がきつくなってきて、関東の人が聞くとものすごく怖く聞こえるし。

次男の事は何でも首を突っ込まないと気がすまないんですよ。露骨に溺愛してるので・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.04/12 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

