【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


こら!!

こらー!!
S川急便!!
このスーツケースはどういうこっちゃ

スーツケース割れた



ちとひどいんで無いの?

割れたスーツケース

私も海外で物の扱いが荒いのには慣れてる。
アメリカの航空会社とか空港なんて、ヒトのスーツケーストラックから落として、そのタイヤで轢いていくのも見たことあるしね。

だけどさ、成田まで無事だったのに、どうして成田からうちまで(それも千葉県内だ)の間にこうなるわけ?

今回たまたまね、お客さんでダメバゲ(ダメージを受けたバゲージ=壊れたスーツケース)があったもんで、航空会社に手続きに行ったときに、
「こちらの凹みは内容量が変わってしまっておりますので、私どもの有責賠償になります」
って航空会社のヒトが説明しているのを聞いてたのね。
その時に自分のスーツケース見ながら、
「この辺が凹むと・・・・」とか考えてたわけよ。
それがちょうどこの場所なわけ。

だからね、犯人はあなた、S川急便さんしか居ない。

はっきり言います。
集荷も時間より遅れてくる(今まで2回)
配送もギリギリ(これはいつも・・・・ルートの関係か)
そして破損

だから私は自分で選べるときはお宅の空港宅配を使わないの。(●Lライナーね)
(本当はマイルが付くところを選んでおります)

「社に戻って確認とります」
じゃなくてさ、治してください。よろしく。
スポンサーサイト

Comment

はろ 

私はスーツケース1年に3度交換してもらった事があります
新品になるのだが、その旅にランクダウンするのよね~(ToT)

マイルが貯まる空港宅配を頼んだ時、空港で受け取ったら思いっきり壊れてて、
その場で新品と交換してくれたんだけど、まるっきり私の趣味とは違ってたのよv-12
でも、交換するしかなくて中身を取替えて旅立ちました

昔のLGGだから重いし、割れるんだけど修復可能になっちゃうので、
そいつをいまだに使ってるの
今回も○ジプト航空で壊されて修理に出してる最中
この際、修復不可能位に思いっきり壊してほしいわ(笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.03/30 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

支店の事務員と電話で直接話したほうがすぐ解決しますよ。
受付で破損がないことの確認をして預かったって前提で運んでるから
壊したことはすぐ認めるはずです(中身じゃなくて外観ですから)。
強く言ったもん勝ちの世界みたい。

ロスドレスでソフトを買おうと思いつつ、いつまでも買えそうにないんで、
通販で安いハードのファスナータイプを買ってみようと思うんですけど
ファスナー部分の強度ってどうですか?
ポリカーボネイト100%てのとABS+ポリカーボン配合とがあるんですが
どっちがいいんでしょう?
それとも安いのはよしたほうがいい??
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.03/30 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわ~ こりゃひどい 

最近スーツケースを持ち運ぶことがないものですっかり忘れてましたが、、ひどいことになりましたねぇ~!!

私は、リモワのアルミ最大サイズ(←大は小を兼ねるサイズともいう?)をオークションで買い、国内添乗は赤のサルサという、リモワかぶれでございます。
どちらもひびは入らないですね。
vivnyancoさんほど海外へもっていく頻度がないのも理由かと思いますが・・ファスナー式は、ある程度中身の融通が利くので便利だとは思いますよ~
あとは縫製しだい?
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.03/30 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー、そんな破損するんですね?!

私はいつも○Lライナーにお世話になってますが、
成田到着日、預けるときに破損とか取り扱い注意のものとか確認して書き込んでくれません?
空港で何もなくて、配達されたとき破損があれば、それはもう宅急便さんの過失ですよね~

うちは当日ちゃんと実家に着くし、成田への引き取りも13~17時の13時にほぼきてくれまする。 
引き取る前に破損がないか確認してくれるし・・・わー、地域によって違うんでしょうか? うちは多摩です~

  • posted by かおにゃんた 
  • URL 
  • 2009.03/31 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

私のは去年日系の航空会社に壊されました。
で換えてもらったんだけど、添てんさんと同じく気に食わないし、グレードも下がったので、それを知人に譲って、私自身はこのサムソナイトを買ったんですよ。
そしたらこれでしょ?
ナンか言ってきたら噛み付いてやろうと思って待ってるんだけど、何も言ってこないのよね。
まお金はかかるけど、サムソナイトでシェルを半分取り替えてもらってくれって感じ。

でもエジプ○航空じゃあんまり補償してくれないのでは・・・・?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.03/31 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

もうね、何か言ってきたら騒いでやろうと思ってテグスネ引いて待ってるところ(笑)
とりあえずは引き取られたからね。
敵は私が添乗員だということも知っているし。

ファスナー部分は意外と大丈夫。
ただファスナータイプはフレームが無いから、こういう風になりやすいかな・・・・
値段だけなら経験上やっぱり安いのと高いのだと安い方が壊れ易いかな・・・・お客さんのスーツケース見てるとね。
材質はどうなのかなー・・・・見た目じゃわからないしなー・・・・・

  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.03/31 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

ひどいでしょ?
これサムソナイトですよ。
買い換えるときにRIMOWAも考えたんですけどね、直前にお客さんのRIMOWAのホイールがばっきり割れてるの見ちゃったんで、サムソにしたんですよ。
ファスナーで厚さも変えられるタイプなんですけど、実際には重さを気にして開いた事は無いです・・・・
今回・・・・・実はスーツケース重かったんです・・・・・30kg位。
それも原因の一つかと・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.03/31 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>かおにゃんたさん 

ひどいでしょ?
国内でこういう割れ方って、想定してなかったのでびっくりしました。
ま、運が悪かったんだとは思いますが。
送る時点で確認をしているので、宅配業者さんのせいであることは間違いないんですけどね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.03/31 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

私の場合 

過去記事にレスして申し訳ない・・・。
私の場合は、○Lライナーにスーツケースを壊されたけど
電話したら着払いで家に取りに来てくれて修理にだしてくれなおしてくれましたよ。
もしくは、他の時、(航空会社の負担以外の箇所の時)会社から全員に支給されたクレジットカードのゴールドカードがあるので(年間手数料は会社持ち)、それで携行品で落とすとか・・・します。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.04/03 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

●Lに電話かけたらえらい愛想が良かったですよ。
「添乗員様ですよね?申し訳ありません、スーツケースすぐ使いますか?」みたいな。
集荷に来たヒトは「これは・・・・どうかなー?もって帰ってみないとわからないです」的な反応だったので、ちょとカチンと来ました。
その後連絡は無いので、現状復元だと思ってます。勝手に。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.04/05 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

