【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


イタリア人に教えてあげよう

みなさんこんにちは。
いつに無く低いテンションでイタリアに行ったvivnyancoです。

人間わがままなもので(ってか私が勝手にわがままか?)、ドイツとかスイスとかばかり行ってる時はイタリアというとウキウキですが、香港行った後ではテンション下がりまくりです。

単純に食べられるものの違いだけで、これだけ精神状態が変わるというのも、我ながら余りにいやしくてちょっと悲しくなります(笑)

そんな下げ下げなテンションで出発したイタリア。
私がイタリアで頭を抱える大きな問題の一つに、朝食問題があります。

もう皆さんご存知だと思いますが、食大国イタリアでは朝食が貧相です。
ヨーロッパ中見渡しても、イタリアの朝食ランキングがかなり下位に位置する事は否定できません。
これは食い意地の張ったvivnyancoにとって、これは朝からテンションを下げまくる、大きな原因となっています。

コラッツィオーネ ろーま

今回のホテルではミラノの朝食がイタリア的な採点でいうと5。
ヴェネツィアのホテルが2.5。
フィレンツェのホテルが1。
ローマのホテルも1。(↑これ)

つまり最後の方はもううんざりしていたわけです。
それでも今回のツアーでは、朝食に「アメリカンブレックファスト」を謳っているので、卵料理が付きます。
これがまた良くない。貧乏臭さ全開




スクランブルエッグだと思う。

日本人の客が席に着くと持ってくる。盛りきり・・・・・


そこで私はイタリア人に正しいアメリカンブレックファストを教えたい
正しいアメリカンブレックファストとは・・・・














マックマフィン


マックマフィン。
なんか急に。猛烈に食べたくなった。

ちなみに2009年初マック&イタリア初マック

それ位ファーストフードに縁遠い私が、マックに走るほど悲しかったイタリアの朝食。

日本の旅行会社も、そういう朝食しか出せないホテルに、日本人観光客を泊めるのをやめて欲しい
アメリカンブレックファストが無理なら、初めからそういうツアーにしろっての。

ツアーに付いている食事は全部まずかったしね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

スクランブル・エッグでしょうかボロボロの炒り卵は。

やはり、朝食でしたら、フレッシュジュース、とフンワリ湯気の出ているオムレツがいいです。
パンはパウンドケーキに見えますが甘食でしょうか。

こんな、文句屋がツアー参加してたら・・・疲れますよね。




  • posted by ロッキーマーフィー母 
  • URL 
  • 2009.03/28 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

う~ん、見ていてちょっといただけない感じですね・・。
香港であんなに美味しそうな食事ばかりだったから物足りなかったんですかね・・。

ツアーの食事、美味しいとこは美味しいんですけどね・・。(高いツアーであればその確率高いんですけど)
朝マックしばらく食べてないな~。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.03/28 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

正しいアメリカンブレックファストとは・・・・

紫色やスカイブルーのコーンフレークに
蛍光塗料色のチューチュー吸うヨーグルトでしょ?
砂糖いっぱいのホットチョコレートもいる?

添てんさんは、うまいものしか食べたことないって
言ってるしぃ。
機内食もそうだけど、ヘタなものが出るなら
おいしいコーヒーだけでいいやぁ。

開かない記事いっぱいありますよ。
コメント0のは、他の人も開けないんじゃないかな。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.03/28 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ロッキーマーフィー母さん 

スクランブルエッグです。一応。
やはり日本のお客さんは食に贅沢です。朝食時に一番多いのは、「サラダが無い」という文句です。
イタリアで朝からサラダってありえないんですけどね(笑)
それを言い訳がましく(笑)バスの中で説明するのも重要な任務です。
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/28 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

ミストさんのおっしゃるとおり、ツアーの価格によるんですよ。
ホテルによってもやっぱり違うし。
でもイタリアのホテルとかでは、所詮アメリカとかとは比べ物にはならないですよね。(朝食だけは・・・・)
やっぱアジアはいいなー(笑)
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/28 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

あ、あとジャリジャリのグレーズのかかった油の滲みたドーナツと、触るとベタベタする特大サイズのマフィンもね(笑)
そうなのよ、せめてコーヒーでも美味しければねー。(ホテルのは美味しくない)

あ、本当に?
昨日ご指摘を受けて自分でもコツコツと開いてみましたが、開けちゃったのですよ。
何かなー?そーいえばコメント0の記事があるけど、これは皆さんの気を引かなかったのかと思ってましたわ。
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/28 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

同感 

格安ツアーで、いろんな国に同行した、げちゅ~です(苦笑)
同感です。イタリアは最低の部類に入りますね。
同じ格安ツアーでも、総体的にいうと、ドイツとか、他の国は良いのに・・・グルメの?イタリアは何故・・・って感じです。
レストランの人もやる気がなさそうだし。
3軒のホテルを除いては、(そこはおk)イタリアで朝食は食べない・・・もしくは自分のカロリー調整のクッキーを食べてます。
それでおkかと思いました。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.03/29 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

まーね、イタリア人、朝ごはんに執着しないもんね。
ドイツとか北欧とかオランダとか、ゲルマン系の国は朝が豪華ですよね。
今回もね、ミラノのホテルは良かったんですよ。ここはイタリアか?みたいな。
FLO、ROMは2泊ずつなのに朝食ダメダメでした。
私は朝食べたいヒトなので、ビスケット食べたり(持参)、パニーニとかを買っておいたりで対応しています。
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/29 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

同じとこに続いてアサインされちゃうと・・・
(閑散期に仕事をもらっておいて、わがままな私)苦笑
その理由は格安ツアーで、日程がハードなためなの

食事は格安ツアーだとショウガナイのかもね~
ホテルや食事が落とされるのは、あからさまですものね(苦笑)
次回はEXECUTIVEのツアーでイタリア入り出来ますように
私もそうお願いしたい(祈)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.03/29 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

下期に入ってからヨーロッパはイタリアだけなんですよ。
私もわがままだとは思うんだけど、特にこの閑散期って、安いツアーばっかりになり勝ちですよね。
お客さんも「安いからいく」みたいなお客さんで。
「昔はこのホテル泊まったな~」なんて、考えながらあちこち歩いてました・・・・・悲しい(π0π)
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/29 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

寂しい・・・ 

この朝食は、寂しいですわねぇ。
慌しく仕事に出掛けて行く人たちになら、コレはOKでしょうが・・・でも、パッケージのバジェットの割り当ての問題ですものね?いたし方ないですわ。

良くいらっしゃるのよね。食事についての不満をおっしゃられる方が。スイス人は、野菜食べないのかって・・・食べますわよ。では、(自腹で)追加していただくことも出来ますが?って追加する人はおりません。
でもね、もう、ぶっちゃけ申し上げちゃうんです。私が里帰りの時に買うチケット代にプラスアルファくらいで、良い?ホテルと添乗員さんの付いた、このようなご旅行が出来るんですもの、どこかが出っ張れば、どこかを引っ込めなくてはねぇ・・・で、それは食事の内容だったり、ガイドが切られたりw

>ひよさん 

まね、イタリアはもともと朝食にはこだわりませんからね。
パンも美味しくないのが多いですけどね。
海外に行くってね、その国の文化を楽しむ事だとも思うんですけど、何で「日本」をもちこんじゃうんでしょうね?
野菜?食べますよね、イタリアだってスイスだって。だけど別に朝から生野菜食べなくてもいいわけでしょ?
日本の自宅でだって、毎朝サラダ作って食べてるヒト、そんなに居ないと思うんですよね。
1週間かそこらなんだし、ひよさんのおっしゃるバジェットの問題もあるんだから、せいぜい楽しめばいいのになーって思うんですけどね・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.03/31 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

