【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《香港のお土産》 やっぱりマンゴープリン味

お気づきですか皆さん?
今月に入ってvivnyancoは毎日更新をしております

いいえ、正確に言うと香港記事書き始めてから毎日です。

われながら関心(笑)病膏肓に入るとはこういう事をいうんでしょうな、多分。

でもって今日からはオーソドックスにお土産紹介をしたいと思います。

ま日本人の旅行に欠かせないのがお土産
最近のお客さんはよくスーパーマーケットでお菓子とか買ってるけどね。
香港のスーパーマーケットったら、日本製のお菓子ばかりでね。
そうじゃないものはいまいちだったりして。

ヨーロッパのお菓子は高いし、香港でなに買ってんだってことになりかねないので・・・・


っと思ってたら、空港でこいつを発見。
コロン、マンゴープリン味。



マンゴープリンコロン


マンゴープリンのコロン2



12個の小箱入りで930円位。
香港のものとしてはぶっ飛びで高いけど、お土産としてはいいね。
このほかにエッグタルト味もありました・・・・が、エッグタルト味って、ストレートに考えるとそれはつまり・・・・・


カスタード味!!


面白くもなんとも無いので、マンゴー味にしました。

ちなみにジャンボプリッツも売ってました。
こちらは
香港海鮮風味
フカヒレ味

フカヒレ味にいたくそそられたわけですが、失望の度合いも大きいと思われたので。
海鮮味は大体予想つくでしょ?

上海に売ってた「上海蟹」味とあんまりかわらないよ。きっと。


そして帰国すると・・・・・・

家にはすでに相方が呼んだ学童の保護者仲間(飲み仲間)が来ていて、その子供達にあっという間に食われてしまったのであった・・・・・・

ってか、帰国日に家で飲み会するなよ(ノ`△´)ノ 。
何で帰国してすぐ酒肴作らないかんのよ!!

あ、焦点がずれた・・・・・(-_-;)
とにかく、帰国そうそうむかついたのでありました。
マンゴーコロン食べられちゃったし・・・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。