【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


《香港の空港》 ラウンジで朝食を食べよう・・・・

1日中ファンヒーターの前で居眠りをしながらもテレビのリモコンを手放さない義母に、ついつい冷たい目を向けがちのvivnyancoです。
居眠りする位なら、夜中の2時までテレビ見てなきゃいいのに・・・・

今回の香港の仕事は他の添乗員さんも一緒だったわけですが、普段仲間と話す機会の極端に少ない我々添乗員にとって他の添乗員さんと一緒に仕事をするのは楽しいものです

今回もたくさんの先輩後輩添乗員さんとおしゃべりを楽しみましたが、大先輩
「香港の空港のラウンジはすごいよ」
と言っていたので、心ひそかに空港のラウンジでご飯を食べるのを楽しみにしていました
そう言われてみれば、新空港になったばかりの頃一度使った覚えがあるぞ。
点心が印象的だったのを覚えているような・・・・

ま、今回でこそこの空港と仲良くなりましたけど、それまでは啓徳空港の方が仲良しだった私です。

この新空港の魅力的なポイントは、充実したショッピングエリア、レストランの他にも、空港施設内全エリアフリーWIFI接続ができます。
更に市内から空港へ向かう直行列車のエアポートエクスプレス車内もフリーWIFI。

エアポートエクスプレス
車内もきれいですね。


エアポートエクスプレスは九龍の駅まで90HKドルかかりますが、香港名物ダブルデッカーだと市内まで直行で33HKドル!!
早い安いが魅力的(ま、ホテルの場所にもよるけどね)

香港の2階建てバス



さて帰国日。朝も早い便だったので、朝食もほとんど取らずに空港に向かいました。
とにかく広い空港で、遠いゲートだと行くだけで20分とか30分とかかかるので、買い物もそこそこにラウンジへ。

ちなみにラウンジにこだわらなければ他にもたくさんレストランはあります。
ただし広い空港なので、ゲートまでの距離を計算に入れなければいけませんし、あまりにゲート近くに行くと、今度は店もレストランも無かったりします(笑)

「すごいよ」という噂のラウンジ。香港最後の食事だけに手が抜けないということもあり、すたすたとフードコーナーへ。

さぁ朝ごはんだ!!



















ラウンジ





・・・・・・・・・・・・






食べたいものが無い。

カウンターには張り紙が・・・・

「麺類のサービスは10時からとなっています」

ええええええっそうなの!?/( ̄ロ ̄;)\?

確かにね、成田でも昼食は11時ごろからだわ。

め・・・・麺類とか・・・・食べたかったのに・・・・・

と言うわけで点心数種(あんまり美味しくない)、とお粥(ぜんぜん美味しくない)と、豆乳(あんまり好きじゃない)という朝食メニューに・・・・・

こんな事ならがんばって早起きして、ホテルの近くで路上早茶でもしてくるんだった(-_-;)




そして成田で到着早々ラーメンを食べることに・・・・・
スポンサーサイト

Comment

あらら・・ 

携帯から前の香港ドルの記事を見ようと思ったら見れらなかったので、パソコンから見ましたw

凄くきれいな車内ですね!

先輩からラウンジの朝食が凄いって言われると楽しみだったのにがっかりでしたね・・
十分美味しそうでしたけどね・・。
あ~ラーメンも食べたいorz
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.03/20 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

むむっ! 

啓徳空港しか知らない私…
このエアポートエクスプレス乗りたい…。
本当、綺麗ですねー!
地下鉄は「吊り皮」ならぬ「吊り玉」でしたが、これにはついてなさそうですね。
チョーローカルなネタとして、フランスのオルリー空港からの速い?エアポートエクスプレス(モノレールかな?)はあるんですが。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.03/20 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう~ 

だけど・・・朝から点心は、進まないかしらん?
なんか、コーヒーとは合わない気が。でも、それなら、お茶で行けば良いのか・・・
郷に入れば郷に従え、ところ変われば品変わる。
なんでもありがたくいただきたいと思いますw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.03/23 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

まね、ラウンジとか、期待しちゃいけないんですけどね(笑)
素直に最初から違うもの食べていけば良かったと悔やむ事しきり・・・・
ってか些細な事にこだわりすぎ?
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/27 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

むむっ!さすが瑞穂さん、食いつきどころが違う!!
きれいでしょ、この電車。乗り心地も良かったっす。
海外で電車乗ると、たいてい日本の技術に感心するんですが、これは良かったなー。日本の技術が入っているんでしょうかね?
あ、ちなみに立っているヒトは居ませんでした。そんなに混まないのかな?12分おきに出てたし。
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/27 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

点心があったら朝から点心な私です。あ、もちろんお茶で。やっぱ中国茶がいいですね、点心には。
あー食べたいなー。
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/27 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

