【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


《香港の風景》 豚が空を飛ぶ

そろそろ毎日の食事の支度が苦痛なので、添乗に出たいvivnyancoです。



昨日は市場野菜の珍品種を見つけた話をしましたが、今回は空飛ぶの話をしたいと思います。

まぁ日本ではが空を飛ぶアニメがあったり、おだてると木に登るという噂もあって、日本人にとっては何をしてもおかしくない動物だとして知られています。

が、実際にが飛んでいる光景を見ると、結構びっくりします

それは私が市場で世界を知るための研究活動に勤しんでいた時の事。
(朝食の帰り道ともいう)

「*%#☆$」

という大声が背後で聞こえたため、びっくりして振り向くと、そこには私の目線より上を通過する、生白いの姿がありました。

一瞬びっくりして除けたとたん、は露店と露店の間に消えていきました
いくらすばやい私でも、その瞬間をカメラに収める事はできませんでした。

が、気になったので慌ててカメラを用意して豚の姿を追うと・・・・・・・




空とぶぶた



そこには無残に床に横たわるの姿が・・・・・

どうやら空飛ぶ物の怪のは、プロの物の怪バスターのオヤジの刃をもって、一刀の元に仕留められてしまったようです。

オヤジはこの物の怪どもを捕らえるために、何か罠でも仕掛けているのでしょう。
壁一面にしとめられた物の怪達の亡骸がぶら下がっています。

恐るべし香港の物の怪バスターのオヤジ
さすがカンフーの本場だけあって、ランニング姿のオヤジも舐めてかかってははいけないと言う事が学習できました。

あぁ。きょうも収穫が大きかったな。
スポンサーサイト

Comment

いやぁ 

しっかし、よく切れる包丁だこと。
(そこに感心するってか? 爆)

職務遂行、再びお疲れ様ですwwww

  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.03/14 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか、唖然としてしまいました。
まさか??あの包丁で、まっ二つにしたのでしょうかね。
街中にあるんですよね。それも驚きです。

すごいなと思うのは、人間の食欲。
というより、私のかな。
これ見ても豚食べたいななんて思ったりして。
  • posted by ロッキーマーフィー母 
  • URL 
  • 2009.03/15 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわ・・ 

凄いですね。ここまでくるとお見事としかいえませんw

任務遂行も楽じゃないですね(笑)
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.03/15 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがvivnyancoさん。 

わたしもこういう類の話を書こうかと思っているんです。
事情でアップするのは後日になりましたけど。

広州まで行くと、さらにいろんな動物がぶら下がってますよね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.03/15 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

包丁もお見事だけど、オヤジの気迫もいけてるでしょ?
あっという間でしたよ。
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/15 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

豚とか牛はよく街中でバラされています。
鶏はね、ばらしたのも売っているんですけど、生きたままも売ってます・・・・・家庭でばらすんですわね。
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/15 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ロッキーマーフィー母さん 

ほんのちょっとの間に真っ二つでした。
中国は家畜と人間の距離が一番近い国なのだそうです。
確かに生きたままの鶏や爬虫類などが、食肉と一緒に市場で売られています。鶏インフルの脅威も身近なのも納得です。
でもこの豚肉、美味しそうでしょ?シンプルに調理して、豚肉の旨みを楽しみたいですね(鶏インフルの話をしながら、豚肉の話をする私も貪欲ですね・・・)
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/15 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

広州行くとね。ハクビシンとか犬とかセンザンコウとか、猫も籠に入って売られていますよね。
中国の市場は本当に魅力的です。(あ、香港はきれいな方ですよね、本土と比べると)
  • posted by vivnynco 
  • URL 
  • 2009.03/15 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

