【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


《香港グルメ》 空港で美味しい思い

お雛様


おっと気づいたら巷はひな祭りだ。
慌ててお雛様を出したvivnyancoです。

今回は空港での待機時間もかなりの時間に及びました。
すっかり香港の現空港と仲良くなれました
街から空港へのアクセス法もばっちりよ(^_^)v






現時点で香港の空港には2つのターミナルがあります。
一般的に日本からの直行便のほとんどは、第1ターミナルに着きます。
昨日私がご紹介したデザート店は第1ターミナルにあります。
第2ターミナルは主にアジア系の航空会社などが就航しており、中国国内線なども発着します。

この第2ターミナルがすごい。
何がすごいって、上層部がショッピングモールになっているわけです。
かなりの数のショップが、市内と同じ価格で商品を並べています。
でここにフードコートもあります。

滞在時間が長いという事は、その間に食事も取るわけで、合間を狙ってこのフードコートに乗り込んだのでありました。
上海系の店を選んで豚肉のスペアリブ麺と韮餃子を注文したところ・・・・

「あ、空港のスタッフはこの値段でこのセットがあるから、こっちにしない?」

「は?」

え・・・あくまでも私、広東語が話せるわけではないので、英語で会話中です。
注文も番号で出しました。

「これだと小籠包と豆乳もついてくるから。これで38HKドル。」

「あ、は、はい・・・・じゃそれで・・・・・」

もちろん私は空港のスタッフではありません。
でもスーツでした。仕事中だからね。
スーツ着て、携帯を首からかけて、ボールペンとか挿してるから、スタッフっぽいっちゃぽいけど・・・

ぽいけど、英語しゃべってるって事は外国人だろが!!(○`ε´○)!!

ここで日本だったらスタッフのIDを見せろと言われる
少なくとも成田空港はそうです。
が・・・・

「はい、38HKドルね。これ持って待ってて」

はい、整理札をもらいました。終了です。
58HKドル(738円)の予定の食事が38HKドル(475円)に・・・・・
そして豆乳付き。豆乳嫌いだけど(笑)

空港食


それが上の画像の食事です。
ちなみに麺は手打ち(実演している)、小籠包もその場で手作り香港では常識)。
あ、豆乳もわりとイケました。半分位飲めた。

もちろん何のお咎めも無しです。あははははは。

ゴチソウ様でしたm(__)m。
スポンサーサイト

Comment

メモメモ 

vivnyancoさんのブログ見てたら
「香港なら添乗行っちゃうかな?」
と思い、6月上旬に添乗決定しました♪

香港へ添乗なんて5年以上ぶりちゃうんかな?

羽田からのチャータ利用でーす!
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.03/04 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほお 

スタッフ価格で食べちゃいましたね。ラッキー♪
相手にもよるのかもしれないけど、今度、トライしてみようかな。
以前、CXでヨーロッパに行った時に、やはり待ち時間があり、ラーメン食べたんです。でも成田みたいにスタッフ価格じゃなかった~。数年前サーズの時期はCX利用ツアーが連発してたので、HKGにはトランジットで行ってました。お茶専門店は日本語が通じたよ。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.03/04 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっ!ラッキー 

娘も中坊となると盛大にひな祭りしなくなる瑞穂家ですw

それにしても、随分差がありますねー。
58HKドルでも食べたいです♪


  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.03/04 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

ええええいいな、いいなー。
6月暑そうだけど(笑)
そうなんですよね、以前と比べると香港って添乗の仕事が減りましたよね。
今回もベテランの添乗員さんたくさん来てましたけど、香港10年以上来てない人が多かったです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.03/04 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

いいなぁ。
カクカクシカジカで私はCX利用のヨーロッパの仕事って無いんですよ。
CX自体は昔ほど魅力ないですが、やっぱり香港の空気が吸えるのはいいなー(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.03/04 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

私は桜餅買っただけだったんですけど、義母がケーキとか赤飯とか買ってきてました(笑)
給食もちらし寿司だったらしいです。

ちなみに麺も小籠包もめっちゃウマかったです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.03/04 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

