【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


直球勝負

アメリカのお土産。
ドイツのメーカー「HARIBO」のグミなんだけど、この外観に注目!!
ラズベリー風味らしいが、この特に黒い方はいかがなものか?
何か虫の卵の様な・・・
中身は無色のグミで、周囲に砂糖のカタマリのような粒々が貼りついている。
この黒い方の見た目の壮絶さに、子供には敬遠され、
「黒い方はおいしくない」と食べてもらえない。
私が食べたところ、黒も赤も同じ味。見た目にだまされていると思うが、そういう私自身、この黒い方が魅力的には見えない。
さすがにこのストレートさは日本では売れないのか、日本で見かけたことは無い。
RASBERRYGUMI.jpg

RASBERRYGUMI2.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

vivnyancoさん、こんばんは!!
私の夫が務めている関係で、よく横田基地に行くのですが、いつもこのグミ気になっていました!
やっぱり子供は引きますよネ(笑)
あ、でもアメリカ人の子供は結構好きみたいですヨ!
はじめは珍しさからか、アメリカのお菓子に手を出していましたが、そのあまりの強烈な味に、今はやっぱり日本のお菓子が一番という考えに落ち着きました(笑)
ポテチや、ビール、100%もののジュース、おつまみなどは美味しいですが、他はちょっと日本人には合わないかもしれません...
あー、でも何かまずいと言われると、少し試してみたくなりました(笑)
今度行ったときに買ってみます( ̄∇ ̄*)ゞ
  • posted by かず 
  • URL 
  • 2005.07/05 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かずさんこんにちは。
やっぱりアメリカではメジャーなんですね。
あぁラズベリー味自体欧米人は好きですよね。
いや、別にまずくは無いんですが、ジャリジャリした歯ざわりと、凝縮された甘さが何とも(-_-;)
ポテチとかはウマいですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.07/06 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

