【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


行ってきまーす。

皆さん、Happy Valentine's Day!!


はっはっはー。
i Podにアルバム25枚を同期しました。
香港では空港待機の仕事なども長くなりそうなので、早速お世話になります。

啓徳空港の頃は市内に近かったから、空港で少し時間があったらホテルに戻る事もできたし、そうじゃなくても周辺で遊べたんだけど、赤臘角(文字化けしそうだな)空港になってからは、市内と空港で軽く40~50分はかかるので、2時間あっても市内には戻れないし。

帰ってきたら香港の空港のことは何でも私に訊いて(笑)

現地ガイド並になっているはずです(爆)


忙しいスケジュールながらも香港ならば短時間orテイクアウェイ(外売)で楽しめるグルメがたくさんあるのでとても楽しみ。
スイーツも充実してるしね。

お土産はプーアール茶と中華調味料を買ってくる予定。
お好きな方はプーアール茶に菊の花を入れて飲むのもホンコン流。
乾燥した菊も売ってるよ。

あとはスーパーでジャンクなお土産探してきます。セブンイレブンかもな(笑)

そしてフライトは久しぶりのキャセイ。
こちらも楽しみ(アジア系のキャリアはいいよね)

来週の週末に帰ります。
その後は某エージェントの研修
このエージェントは研修が大好きで、しょっちゅう研修ばかり。
仕事をもらっている時はいいんだけど、下期になってから仕事無いのに研修って何!?

それでは皆さん、また来週
スポンサーサイト

Comment

行ってらっしゃい! 

そっ、そういえば私も啓徳空港しか知りません。
…っていつの話だろう。
中国返還前の話だった(-_-;)…
是非ともレポお待ちしていますね。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.02/14 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

いってらっしゃいませ! 

香港は行きたい国の一つです!ぜひいろいろ教えて下さい☆

研修何やるんでしょうね?
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.02/15 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

香港って楽しそうでおいしそうですね~
菊を入れるのは香りを楽しむためなんでしょうか?
それともなにか効用が??
中華調味料もいいなぁ。写真のアップ、楽しみにしています。

↓あ、それから、お部屋に釜があるってなんですか??
 ちょっと気になってしまいました。

質問ばっかりですみません~
アジアって自分はあまり行きたくないけど(笑)
お話を聞くのはすごく好きです♪楽しみにしています。


  • posted by mezzana 
  • URL 
  • 2009.02/16 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

いってらっしゃい~ 

美味しいものを食べて来れるんだね~。
うちの会社のツアーでCXを利用するツアーが意外とあって、Aptを利用した時に綺麗になったのを見て驚いたのです。
どのゲート近くだか忘れたけど空港内のPCも無料で出来ますよね。
個人的には香港のドラッグストアーWatson'sが空港内のショップに入ってるのがツボでした。マツキヨみたいな感じなのが、なかなかでした。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.02/19 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

あははは。もうかれこれ返還から10年ですものねー。
やっと人間として復活し始めました(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/23 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

香港の事は何でも訊いてちょうだい。
いや、まじで。情報アップデートしてきたし。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/23 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Mezzanaさん 

香港美味しいですよー。あー骨をうずめたい(笑)
私は昔からアジア大好きです。
菊の花は・・・・多分中国系の人のやる事なので、何らかの効能もあると思われます。

おにぎりはですね・・・・・
詳しく説明してある記事が2006年(え!そんなに昔?)にあるのでご参考までに。
http://vivnyanco.blog11.fc2.com/blog-entry-179.html
↑ちなみに前後もあわせて読んでいただけると良くわかります。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/23 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

いやー美味しいもの食べてきました。

知ってた?あの空港のターミナル全体(建物すべて)とエアポートシャトルの中全部が、フリーでwifiに接続できるんだよ。

ワトソンズとかマニングス(どっちもチェーン系のドラッグストア)とかだと、空港内でも市内と同じ価格で買い物ができるってのもありがたい話なんですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/23 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほお~ 

そーなんだ・・・
だから、行列で、なかなかPCが出来なかったんだ・・・
φ(・_・”)メモメモ
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.02/25 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

まね、私みたいに自分のi Podをwifiに接続できなかった人も居ますけどね・・・・・・(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/26 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

