【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


明後日からいよいよ香港

というわけで明後日から香港です。

不安も悩みも何もありません。ただただ楽しみ

というのは、

今回は普通のツアーではなく、大勢のお客さんを何人かの添乗員が連れて行くわけで、私はスタッフとして行くので、自分のお客さんを持ってないんですわ。(業界の方、わかりますね?)

こういう仕事は拘束時間も長くて、体力的にはものすごく大変なんですが、精神的な負担が無いのでものすごく楽です。

食事は何回取れるかわからないなー(笑)。
でも大丈夫。自分の部屋にお釜があるから(爆)

そろそろ荷物を作らないと・・・・・
ヨーロッパボケしているので、着替えとか何を持っていっていいのかピンと来ないぞ・・・
冷房きついんだよね、香港。

あ、ちなみに3月はイタリアだって。
下期に入ってからヨーロッパはイタリアしか行かなかった・・・・(-_-;)
それも下期の仕事はすべて慣れないエージェントの仕事で精神的にもきつかった。
この時期わがままも言えないんだけど、4月からの状況の好転を・・・・





無理かな・・・・・(苦)

スポンサーサイト

Comment

4月以降 

好転はするでしょうねー。
ただ国内も海外もTC同行ツアーの申し込みが少しずつ減少傾向なのは気になるトコですねー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.02/13 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

いってらっしゃ~いv-222
精神的に楽でダイエットできそうな添乗・・・ 羨ましい

私なんて3月の仕事の見込みなんて、まだだもんね~(涙目)
4月以降、サーチャージが安くなっているので回復する
という希望があるけど、不景気なので来年辺りまでは
減少する。という話もあるよねv-40

って、最近のAGTは現地係員対応(添なしツアー)を作ってないかぁ~v-12
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.02/13 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

旅行者が価格重視になりすぎている傾向が強いと思います。
もちろん添乗員が同行しなくても旅行できるヒトは構わないんですけど、安いからって理由で、ユニット商品やカセット商品を選んだ挙句、トランジットの空港とか現地とかで途方にくれて声をかけてくるヒトもいます。
あれはどうなんでしょうね・・・・?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/13 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

ひどいっすよねー現状・・・・
3月もやっともらった仕事です。
それもいつもやらないエージェント・・・・・でもわがまま言ってる場合じゃないし。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/13 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

気をつけていってらっしゃいませ☆冷房で風邪引かないようにしてくださいね!

部屋にお釜って凄いですね!

わが社ももっとツアーの申し込み入って欲しいですが、正直今の二人体制でも限界が・・。

  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.02/13 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

無事帰ってきましたよー。お釜は破棄してきました。
しっかし4月以降ツアーの申し込みは増えるんでしょうかね?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/23 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

