【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


107グラムに負ける

こんにちは。




クリスマスにもらったi Podがやっと使える様になったvivnyancoです。
これでやっと香港からi Podデビュー。



i pod



とは行ってもまだ音楽が聴ける様になっただけっす。

8Gのi Pod touch・・・・宝の持ち腐れ



でもちょと前までは高級電卓だった事を考えれば、格段の進歩と言えよう(笑)


同じ時期にDS iも我が家に来たので、そっちに夢中になってました。

i Pod touchってね、PCに接続が原則なわけですよ。
電源もPCから、マニュアルもネットでってな具合で。

うちはPC常時接続ではないので、面倒ったらありゃしない。
私は軽い気持ちで
「MP3プレイヤーが欲しいなー」
みたいな事を言ったら、相方がi Pod touchを買ってくれたわけですよ。
新しいもん大好きだからね。


通常の電気製品はほとんどマニュアルなしで使いこなす私ですが、さすがにボタンが4つと穴が2つの厚さ5mm程度の物体は手に余りました。
起動すらできなかった(-_-;)

もうそろそろ時代に付いていけなくなった感もある・・・・


さて、明日は香港の打ち合わせです。
打ち合わせといっても添乗員さんがどっさり集まる集会の様なものです。

ふと気づくといつもの様に1週間を切っている・・・・
またそろそろ忙しくなるよー・・・・(主婦だからね)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/09 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日、やっとワンセグ携帯にしたばかり。
でも、1ヶ月もした頃から余分な機能はいらないかな
と思っているところです。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.02/09 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

私も新しい物には付いていけない・・・

ってか、自分が使った事ないのは使えないv-12

だからモバイルTC にはなれるはずもない
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

以前 

w-zero3なるもの購入しまして、結局使いこなせないまま終わりました
・・・〓■●ポテッ

携帯電話すら、使いこなすのに1年位かかってますもんv-12
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.02/10 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

あたしなんて… 

まだCDウオークマンですよ。
携帯は402SH(ボーダフォン)っていう化石。
DSは娘のライトじゃないやつ(息子はライトですw)。
ぶっ壊れたら新しいのを、と思いつつ壊れないから時代に取り残されてるような。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.02/10 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

うちは義母がテレビ中毒で、一日中テレビのリモコンから手を離さないんです。
私なんて見たいテレビがあっても見せてもらったためしが無いので、ワンセグ携帯にあこがれてます。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/11 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

i Pod touchを使いこなせる様になると、モバイルTCも夢ではないんですけど、よく考えてみたら、今自分が良く泊まるクラスのホテルで、無線ランを完備しているホテルって少ないのよね・・・・(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/11 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

携帯電話って、最後まで存在すら知らない機能とか、ありますよね?
あーいうのって、どういうヒトが使ってるんでしょうかね?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/11 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

うちの長女は超熱中タイプなので、ゲーム機を与えないようにしてたんですけど、そろそろと思ってDS買いました。
でも名義は私で、子供には「貸す」という形で使わせています。
当然1台しかありませんw
携帯は旦那が新し物好きなんで時々新しいのを買ってくれます(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/11 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

わーかっこいー 

私はipod、いつも中古を曲入りで譲ってもらってます。(今2台目)自分で曲入れなくていいから楽(笑)

タッチは、一度さわってみたいな~。
どんな食感?もとい、触感でしょうか~
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2009.02/11 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

だって初iPodですもの(笑)
私の趣味を理解して音を入れてくれるヒト、居なさそうだなー(笑)

タッチはですね、カリカリのテクスチュアと・・・・あ、そりゃ食感か・・・
意外と硬質な感じです。表面も裏の金属部分も汚れがえらい気になります・・・・(^_^;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/12 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

