【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


煮カボチャ

あ、もう2月だ。

今日はお天気が良かったのでお洗濯が沢山出来ました。
貯まっていた洗濯物が一気に片付きました












って、模範的な主婦みたいだな。

いえね、先週帰国したわけですけど、その時点で洗濯物が5日分位貯まってたんですよ。
8日間(出発日は洗濯を済ませて行ったので、実質7日間)のうち、洗濯ものが溜まっていたのが5日間(子供の下着が5セット含まれていた)。
・・・・・・・・・2日間しか洗濯しなかったらしい

「ここんところずーっとお天気悪かったからな」
と義母は言い訳をしていたが、どうやら雨が降っていたのは2日間だけ。
それに私が帰国した日は午後から晴れていたが、洗濯物は家の中にほんのちょっと乾してあるだけであった。

ま・・・・・文句を言ったらいかんのだが・・・・・・・それにしても子供の服が足りなくなるまで洗濯物溜めないで欲しい。

義母はもともと家事が苦手な人なんだけど、最近ますます何もしなくなりつつあるな。
私の添乗生活ももうそんなに長くないかも・・・・と思う昨今。


まそういうわけで今日までかかってやっと自分のスーツケースの中身まで洗濯できたわけです。


あー前置きが長くなっちまいました。
トルコの記事でも書こうかと思ってたのに。
とりあえずトルコスイーツでも紹介しますわ・・・・・・

kabocha.jpg


カバック タトゥルス


甘く煮たカボチャに刻んだ胡桃をかけてあるだけ。
でもシンプルなので食べやすかった。
日本のカボチャの甘煮みたい。

もちろんこんなのはお客さんには出せない。
「煮カボチャじゃん」
って言われちゃうからね。
これは運転手さんが食べてたのを1個もらって食べた。
私はもっぱらガイドさんや運転手さんと食事してたので。

次回はその「トルコの食について その1」をお送りします・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

カバック タトゥルス
素敵なお料理 美味しそうです
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2009.02/01 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

その煮かぽちゃ、食べた事ないや
私でも作れそう(笑)

洗濯機は乾燥機付の全自動ではダメなのかな?
私も次買い換える時は乾燥機付を狙ってるんだけど
なかなか壊れないのよね~
もう、10年以上だよ (ある意味、助かってはいるんだけどさ)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.02/02 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じです 

私も、この晴天で、トルコの時の洗濯をしましたよ~(スッキリした~)
このカバック タトゥルス見た事ないです。というか初めて見た!!Σ( ̄ロ ̄;)!!(ぉぃ)

美味しそーではありませんか~。
仕事ない~。うちの会社でも、皆、月に1本ペースです。

  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.02/02 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ryuji_s1さん 

初めまして。
かなり本格的にお料理なさる方なんですね。
これは本当にシンプルでしたが、体にも優しい一品でした。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/02 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

あはは。
うちの洗濯機も壊れないのよねー。
もう8年かな?
でも全自動の乾燥機付きでも多分ムリ。
1回やったら中に洗濯物が入ったまま数日が経過すると思われます(笑)
コップ1個すら洗わないから。
あ、このカボチャは多分極めて庶民的なデザートだと思われます。冬のデザートだろうし。今度冬に探してみてね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/02 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

ええええ!!
げちゅ~さんのところも仕事無いの?
げちゅ~さんの仕事が無かったら、うちも仕事が無くて当たり前だわ・・・・・そんな中毎月私に仕事をくれるアサイナーのおばちゃんに感謝(シ_ _)シ 
上期はどうなるんでしょうね?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/02 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

華麗なる専業主婦へ←謎 

あぁぁ~、わかります。
それと、家族で旅行行った翌日はもう、物干し竿が「満席」w。
しかも、Gパンなぞ乾んで翌日まわし。
ウチの洗濯機、一応乾燥機機能あるんですけど、電気代が勿体無いだけです。緊急時以外、使いません!

今は旅行代理店も冬ですよ…少し冬眠して、果報を待ちましょう。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.02/02 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

長い冬眠ですよね(苦)

自分の洗濯物だけでも大変なのに、帰ったら洗濯物の山・・・
ため息出ました(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/02 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

vivnyancoさん
ご訪問 コメント有り難うございます

お父様もお料理が好きなのですね

嬉しいです
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2009.02/02 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あたしも洗濯しなきゃ… 

私も今自宅に向かってますが、洗濯やってくれてるかな?

携帯からこの記事見ましたが、カボチャに見えませんでしたよ~。これおやつなんですか?

トルコ記事楽しみです☆
  • posted by ミスト@愛知 
  • URL 
  • 2009.02/02 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ryuji_s1さん 

父は今でも1日3回食事を作らされて作っています。
これからもよろしくお願いしまーす。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/03 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

おかえりなさいです。
デザートに食べてましたよ(笑)
周りの汁はシロップです・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/03 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

