【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


トルコの朝食


恒例の世界の朝ごはんシリーズです。
今回はトルコの朝ごはんです・・・・・・って当たり前か(笑)



朝食1

初日・・・・ってっか2日目ですな。
この赤いソーセージも、その隣の赤いウィンナーも、白チーズも、チーズの隣のハルヴァと呼ばれる物体も、キューリも、ドライフルーツも、それからもちろんオリーブも、全部トルコっぽい朝食
ま初日はものめずらしさもあるんでこんな感じですね。


で3日目・・・・


朝食2

3日目になるとトルコ色はめっきり影を潜め、いつもっぽい朝食になっております。


えーと・・・・4日目は荷物が見つかっていない状態だったので、朝食も取らなかったので画像がありません。かなりショックだった様子が窺えます(笑)


そして5日目

朝食3

かなり食欲が落ちております
トルコ風の朝食にかなり辟易してきている様子が窺えます(笑)
ちなみに手前にある黄色っぽい物体は、ロクムというトルコの名物お菓子。
英語圏ではTurkish Delightとして知られています。


そして更に6日目

朝食4

どんなダイエットメニューかと思わせる様な朝食。
トルコ朝食に対する、私のギリギリ度が窺えます(爆)

なぜどんどん追い込まれていくのかというと・・・・・・・


バイキングのラインナップが・・・・・・



















桑の実
桑の実



o1.jpg
オリーブ



o2.jpg
Olive



o3.jpg
Oliva



o4.jpg
Aceituna




o5.jpg
Oliven



o6.jpg
Elaia



o7.jpg
Oliv



o8.jpg
Zeytin





・・・・・ええ。
言い方を換えていますが、すべてオリーブです。
ってかこんなにオリーブばっかり食べないっつーの。
私はもともとあまりオリーブを食べないので。


パンはね、パンは美味しいんですよ。結構。
でもね、バターがダメ。謎の味がする。
ジャムもダメ。今ひとつ。

てなわけで最終的にはヨーグルトしか食べなくなったわけ。

トルコの名誉の為に言っておきますが、ヨーグルトはとても美味しかったよ。掛け値なしで。
スポンサーサイト

Comment

山羊のバタかしらん? 

確かに、段々、朝食に飽きているのが伝わって来ますw
謎の味のバタって、山羊のバタかなんかでしょうか。チーズがあるくらいだから、バタもあるかも知れない?
オリーブ好きでも、やっぱり毎日そればっかりじゃあねw
帰国してから、最初に何を召し上がったんでしょうかv-271
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.01/30 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんと・・ 

多分、vivnyancoさんと同じホテルもあったと思うのですが・・
確かに、オリーブ・・・多かったですね。
てんこ盛りでしたね・・汗
5日目、6日目のメニューなど、まさにダイエットお~という感じですね。涙。
うちのツアーもイスタンブールが最終日でしたが、最後の晩は、バリバリの香辛料の食事で・・手をつけた方が少なかったよ・・・(;^_^A
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.01/30 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

だって、ヨーグルトの発祥の地はトルコだよ~ん
どこかのドライブインで食べたヨーグルトはトロッとして
クリーミィーでとっても美味しかったの
また、出会いたいあのヨーグルトv-10

今回のツアーはダイエットツアーのようでしたね(苦笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.01/31 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

オリーブだらけ・・・ 

遅くなりましたが、荷物事件も大変でしたね。お疲れ様でした。

どんどん朝食が減っていったんですね・・。
しかもオリーブだらけっていくら好きなは人でもこれはちょっとな~。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.01/31 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

バターはね・・・・うーん。
あちこちで試してみたんですけど、どれも違う怪しさ。
帰りの飛行機で出た機内食のバターは、確かにヤギっぽい臭いでした。
ヤギ肉は食べられるんですけど、バターはね~(-_-;)
「バター」というよりも「油脂」って感じの味のものが多かったです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/01 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

朝からみんなあんなにオリーブ食べるんでしょうかね?
最終日は、うちはベリーダンスのディナーショーだったので、お食事は無難なそれなりだったと思います(笑)
添乗員にはお客さんの食事の味が分からない事もあるよねw
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/01 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

実は私は平素の生活ではほとんどヨーグルトを食べません。
いや、何かなければ食べません。
多分あまり好きではない・・・・らしい(自覚はない)
だから私がヨーグルトで生活するのはよほどなのです。
その美味しいヨーグルトは、4日目に私が食べたものと同じかと思われます。あれって有名なんでしょ?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/01 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

私があまり食べないってとんでもない事ですわね。
私は贅沢は言いません。美味しいパンと、美味しいジャムやバター、美味しいコーヒーや紅茶があればコンチネンタル・ブレックファストでいいんです。・・・・え?わがまま?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/01 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

