【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


荷物が無い・・・・・(@@;))))~~(((((;@@) 

みなさんお久しぶり\(T∇T)/。

トルコから帰って、やっと色々と立ち直ってきたvivnyancoです。
昨日精算が終わったから、チョトだけすっきりしました。

いや、色々あったのよ。
まだ話せないけど。

ガイドさんはいい人でした。
行程上のトラブルも無し。
ホテルもまぁまぁ。
AIRも問題無し。

ま、そんなところです。
世の中色々な人が居るとね ┐( ̄ー ̄)┌

そんな中、1つ、ちょっとしたトラブルがありました。











私の荷物が無くなった・・・・
ええスーツケースです。


それは行程3日目のこと。

ホテルに到着して、ポーターがお客さんの荷物を仕分けするのを手伝っていた時のこと。
ポーターが運んできた荷物を見ていても、私の荷物が無い
「OK,Finish!」

ちょっと待て、フィニッシュではない。私の荷物が無い
無いよ、というとポーターが不思議そうな顔をしてロビーやエントランスを探してくれた。

「無いよ。」
いや、無いよじゃないでしょ!!

ガイドさんを探して事の次第を報告。
お客さんが食事をしている間にドライバーさんにバスのトランクを探してもらったり、ガイドさんとホテル周辺を探したり・・・・

「今朝荷物数えた?」
「数えたよ。私の荷物もあった・・・・・」
「バスに乗るトコ見ましたか?」
「アレ?・・・・・ん・・・・・そいえばロビーで数えたけど、バスに乗ったトコは数えてない・・・」

言い訳をするわけではないが、朝の出発時まだ外は真っ暗だったのだ。
ロビーで荷物を確認したけど、そういわれてみればバスに乗るときは薄暗くてよく見えなかった。

いつもはバスの前で数えてるんだけど・・・・・失敗した

ガイドさんが前日宿泊したホテルにも確認してくれたが無い。
ガイド同士顔見知りなので、同じホテルに宿泊していたガイドさんにもすべて連絡してくれたが見つからない。
お客さんの部屋も全部見た。

無い。



room



ってなわけで、こんな殺風景な部屋で荷物無く迎える夜・・・・・・

気付けば私の人生では数えるほどしか体験していない夕食抜き・・・・・(-_-;)

夜も寝付けず、ぼーっと過ごす夜。

とあるエージェントで、添乗員の間で離されている噂話を思い出した。
某国で、スーツケースが違うバスに乗ってしまった。
夜、荷物が1個多いことに気付いた添乗員。
どういう状況だったのかはわからないけど、とにかくその荷物が厄介になって、翌日移動途中のどこかの川に投げ捨てたという話。
ドライバーが目撃して(というか共犯?)、仲間に話したのを現地のガイドが聞いて、現地ではあちこちで噂になっているとか。

当然私の買って1年しか経っていないサムソナイトが見ずに浮かんで、ぶくぶく沈んでいく様子がイメージされましたわ・・・・・・

はぁ~。。。ρ(-ω- )

果たしてvivnyancoのスーツケースはどこに行ったのか・・・・・?

つづく。
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい。 

おお怖い。
画像の机の所に何か写ってる。白い光が。
呪われてる~。

荷物はどこに行ったの?
トルコなら、翌朝、のみの市で使用済み下着まで売られてると思います。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.01/28 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほぇぇぇ 

ドラマ仕立てな展開じゃないですか!

朝の忙しい時間、仕事するフリして書き込み中(爆
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.01/29 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

やっぱ呪われてたのかなー。
色々と。
往きの飛行機のトイレで指挟むし、お客さんは●●●だし、荷物無くなるしよ~・・・・

あーカメラのレンズ掃除しましょ(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/29 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

ドラマみたいでしょ?たまにはねww
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/29 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も 

コンヤの某ホテルで自分のじゃないけど迷子荷物を探し回ったことありました。
(使ってない部屋にあったけど)

というか、大変なことですわ!
どうなるんだろ~~
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2009.01/29 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさいませ 

でも・・・大変!

机のところって・・・ぁ!コレッて、オーブって言うんじゃありませんか?呪われてる・・・?いえいえ、タダの光の加減に違いありませんわ。

迷子の荷物が出て来ると良いんですが・・・続きが楽しみ!
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.01/30 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

ポーターいい加減そうですものねー。
ま、日本みたいに何でも細かい国もないっすけどよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/01 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

多分・・・・これってレンズにホコリが付いていたんだと思います(爆)
いつも持ち歩いているデジカメで、そんなに大事に扱ってないですから(-_-;)
最近時々調子悪いし・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.02/01 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

