【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


初詣

初詣



遅ればせながらあけましておめでとうございます。まだ松の内

1週間平和(?)な正月を過ごしました。
今日から相方も出勤。私もネット界に復帰です。

今年は数年ぶりで本格的な初詣に行きました。
家族で。

ほらね↑
この画像の右側の黒いキャップの人物がうちの相方です。
でもって一緒に歩いているのが長男。

うちから一番近い初詣の名所は、多分成田山新勝寺だと思います。車で一般道で1時間ちょい。
だけど成田山は混むので、もうちょい遠くの稲荷まで出かけました。



めずらしく家族全員でおみくじを引き・・・・・・









おみくじ1


なるほど・・・・・・・

















おみくじ2




「お産」は早いけれど心配ないそうだ・・・・・・ってか関係ないか(笑)
「旅行」は「行きなさい。火難に注意。」ってか。言われなくても行きます・・・・・行かざるをえない。
「方向」は「東の方はすべてよし」ですか・・・・・・・すみません。おみくじで東って言われているので、今年はアメリカの仕事を入れて下さい(爆)


何とも言いがたし。


ちなみに私はどこの稲荷に行ったでしょう?

答は次回をお楽しみに(今年から方向転換か?)

あ、次回までに正解の分かった方には豪華景品を・・・・ってかわからないっちゅーの!!
スポンサーサイト

Comment

初めまして 

明けましてオメデトウございます。

通りすがりのものですが・・・
山形県の中年おやじです。

初詣にいらっしゃった「稲荷」は・・・
笠間稲荷さんでしょうか?

あっ!
賞品は・・・
謹んで辞退します。(笑)

ちなみに
私の今年のおみくじ運は・・
・・・・でした。(ニヤ!)v-82
  • posted by minorun 
  • URL 
  • 2009.01/05 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

この青い空ッ 

日本晴れって言うんでしょうか。
ルツェルンは、ドヨ~ンとした天気が続いています。で、これが普通。でも、ひとたび1000mくらい上の方へ出ると、すんばらしい天気なんですよね。

初詣・・・もう、何十万年もしておりません。
どうせ、クリスチャンじゃないから、教会にも行かなかったし。
でもね、3年後くらいの新年は、日本で向かえるかも~ですw

次回のおみくじが楽しみです。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.01/05 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

『商売』 

利益はありますが、すくないです・・・

ですって>┼○ バタッ

どーします?w

ま、利益あるだけ良しとしなさい・・・って事でしょうか?w
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.01/05 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

初詣は寺か?神社か? 

ってこの前ビートたけしの番組で「どちらでも構わない」と初めて知りました。
ウチから一番近い有名どころは当然川崎大師ですが、地元民は「やぶ」と言ってます…。

私も、旅行はダメと言われても行きますよ(爆。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.01/05 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

そういえば初詣行ってません。
添乗で初詣ツアーにいって嫌気がさしたんだろうか?w

一瞬成田山新勝寺だと思いましたが・・
違いますねw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.01/06 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>minorunさん 

はじめまして。
あけましておめでとうございます。

ってかすごいですね。
いきなり正解出ると思いませんでしたよ。
それも投稿後30分で。
「通りすがりの方」とは。
商売柄、どこかの国内詳しい添乗員さんなら分かるかも・・・と思ったんですが・・・・

というわけで商品は何も考えていませんでした(笑)
でも辞退されているのでいいのかな・・・・
商品ご希望の場合は何か考えますのでご連絡下さい。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/06 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

このお正月は全国的に西高東低の典型的な冬型の天気だったそうです=関東地方はずっと冬晴れ。
今年はまだ雨が降っていません。
ってか今週末位まで降らないらしいです。
乾燥がひどくて、肌がバサバサです・・・・・え?年のせい?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/06 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

もともと利益少ないのにどうせーっちゅうんでしょうね?
ま、派遣村には暮らさなくて良いらしいですww
このご時世に感謝しろって事でしょうかね?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/06 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

本当は相方が厄年なので、厄除けに行きたかったらしいんですよ。
うちからじゃ川崎は遠いし、西新井か佐野かって言ってたんですが、簡単に行ける笠間になっちまいました。
川崎って「やぶ」なんですか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/06 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

初詣といえば伊勢参りが多かったです。
多分一番良く行った神社です。
それもバスで。夜行で・・・・・あははは。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/06 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけおめです☆ 

国内も仕事してたから、たいていの神社・仏閣には仕事柄、行く機会はあったけど・・・どこでしょうか。
うーん ←考えてる。

自分も、吉でしたよ。でも、大吉並の素晴らしい内容でした。
待ち人来るし、失せ物はでる、旅立ちは良い出会いあり、恋愛は良い人幸せあり、お産は安心せよ。子供はたくさん。汗。病気は神を信じろだし。
信じます。信じる者は救われるから(笑)
・・・今年も宜しくお願いします。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.01/06 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

大吉でした。 

あっ!
すいません 空気が読めないKYおやじなもので・・・。
クイズ始まって直ぐに当ててしまって・・(反省中v-26

私は山形ですが 出張で度々栃木にはお邪魔していたので ここも直ぐに判りました。

欲が無いものですから賞品は辞退すると申しましたが・・・

皆さんの お仲間に入れていただければ・・・と!


もし良ければリンク欄の末席に入れていただくか・・・

vivnyancoさまに私の拙いブログに遊びに来ていただければ感謝です。
  • posted by minorun 
  • URL 
  • 2009.01/07 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

