【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


年末恒例

yellow.jpg



いつもの奴を作りました

何かって?
あ、これはですね、30分ほど後には


こうなる。










錦卵








元の形は











黄身




つまりこれは卵でして、元の形はご覧のゆで卵。
最終的にはお節を彩る錦卵となるわけです。


私が子供の頃に、おばあちゃんから教わって、そのまま毎年作り続けた冬の風物詩
私は毎年卵を裏ごす事によって、年の瀬を意識するのでありました。



明日は栗きんとん作り・・・・・重労働なのよね(-_-;)

忙しくてなかなか皆様の所へ訪問させていただく事もままならない状態ですが、とりあえず今年も正月を迎えられそうです。
スポンサーサイト

Comment

よいお年を! 

最初二枚目の写真を見たとき「堂島ロール?」と思ってしまったミストです。
凄く美味しそうですね!どうやって作るか教えてください☆

旦那さんの実家ではお節は作ってないそうです(汗)←旦那さんの祖母さんがいつも作ってくれるそうです。
なので私も嫁仕事はないみたいです。

今年も一年お付き合い頂きありがとうございました!
来年もよろしくお願いします☆
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.12/31 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

あ、ホントに堂島ロールみたいだ。
長いことまともなケーキを食べていないので、(生クリームが)美味しいケーキを食べたくなりました。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/05 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

