【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


今年もよろしく。









謹賀新年


zouni.jpg



あけましておめでとうございまする。
去年の雑煮の画像で手抜きなご挨拶です。

ま、ほらね、一応主婦だから、朝は雑煮の準備、昼から親戚と忙しいのよ。元旦は。
また今年の雑煮の画像は改めてアップするとして、とりあえずはご挨拶。

ことしもどうぞよろしくおねがいいたします ☆m( _ _ )m☆






【追記】今年のお雑煮(1月5日)


ってか、同じだな。毎年(笑)
雑煮
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。
コメントはあまり入れられませんが(会社ネット族)、相変わらず漏らさずVivさんのBlogは必ず読んでいます。今年も楽しみにしています。それにしても、忙しいのに雑煮だの卵だの栗きんとんだのマメですよねぇ。働く母の鑑ですわ
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2009.01/01 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます&ごぶさたしておりますいしこです。
今年の年末年始は実家にもどり、あんころもちのお雑煮を食べて、のんびりです。

ワタクシも会社ネット族ゆえ、コメントはなかなか投稿できませんが、毎日viv様のブログはチェックさせてもらってますので、今年もばんばん仕事していただいて、ばんばん更新楽しみにしています。
  • posted by いしこ@実家 
  • URL 
  • 2009.01/01 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。

お雑煮おいしそうです♪
只今デンで手に入るものでありあわせ雑煮作成中~
ゆずと三つ葉が欲しいです~。

今年もよろしくおねがいします。
  • posted by かおにゃんた 
  • URL 
  • 2009.01/02 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

じいちゃんの所にいる方が(お客さんからの)お年玉がふくらむので
こどもを鵜飼いの鵜のごとくじいちゃんの所に泳がせて,
わたしはのんびりしております。
これで、家のローンもなんとかなりそうです。

本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.01/02 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます☆ 

今日は旦那さんの実家でお食事会です。
失態しないように頑張りますw
私の実家のお雑煮と愛知のお雑煮が違いすぎて結構戸惑ってます。

本年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.01/02 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます! 

今年もよろしくお願いいたします。
私は「お雑煮なんて雑に煮ればいいんじゃん」とばかりに冷蔵庫一掃の野菜とお肉をぶっこんで「味噌味」のお雑煮でした。
ちなみに「色々な味がしみて美味い」と家族には評判でした。
主婦には正月なんてありませんが、頑張りましょうねっ!
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.01/02 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お雑煮 

あけましておめでとうございます♪

「お雑煮」ですが、僕は父が鹿児島・母が青森なんで最初っから合わないからか?まず実家で出た試しがありません。

親父も正月、殆ど家に居ませんでしたしねー。

嫁の実家(北海道)では、何だか『ごった煮』みたいな具沢山の風情の無い(怒られるってな)雑煮です。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.01/03 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお~ 美味しそう~ 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

良いですねぇ、お雑煮。
我が家では、ランチにラムラックをいただいたんで、簡単な夕食プラス磯辺巻き、あべかわ餅で済ませてしまいました。
実は、ここ何年もお雑煮食べてません・・・ぁ、年越しそばは食べたんですが(^^ゞ って、年越しそばで、お雑煮帳消しにしちゃダメですよねw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.01/03 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
ひゃ~、とってもおいしそうなお雑煮!!
お餅も、もう何年食べていないことか… 涙。

↓錦卵もすごいですね~
御節でゆっくりお正月を過ごしたいと心底思いました…。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by mezzana 
  • URL 
  • 2009.01/05 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます!!

わあぁ、とっても美味しそう!お雑煮。関東風??
私はいしこ同様、香川風あんこもち入りのお雑煮派なのですが、今年はうちで関東出身の友達がお雑煮作ってくれました。
デュッセルドルフに出れば、三つ葉はさすがになかったものの、お餅もお野菜も全て手に入るんですね。さすが、デュッセル。

今年もブログ楽しみにしています~。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by シュリ 
  • URL 
  • 2009.01/05 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

>つばささん 

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しております。
働く母ではあるんですけど、添乗員の禁じ手の正月休みを採用しておりますので、エラソーな事は言えませぬ(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/05 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>いしこさん 

あけおめです。
うどんも食べました?
あんころ餅の雑煮、食べてみたいんですけど、うちの義母は家事が全くダメなので未体験です(爆)

今年もよろしくお願いいたします。機会があったらまた集まりましょ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/05 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>かおにゃんたさん 

あけおめでございます。
今年も地球を半周して、よろしくお願いします。
実は1月に北欧の仕事が入りそうだったんですけど、日程が合わずでした。
ま、北欧といってもこの時期のツアーはオーロラだと思うので、もっと北だとは思いますが。

うーむ・・・雑煮にミツバとユズは不可欠ですね。
あ、それはミツバやユズが限りなく日本的な食材だからか。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/05 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

あけましておめでとうございます。

いいなー鵜匠さんのいる家は。
うちの実家は近いし、義母はダメダメで我が家でお節食べてるし、私が鵜匠みたいです(苦)

今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/05 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そーですわね。まったく離れています物ね。
でも旦那さんの実家のお節って、ちょっとうらやましいなー。
私はそんなの見たこともないですよ。
義母はお節どころか、目玉焼きも真っ黒(表は真っ白)な人なので・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/05 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ホントに主婦には正月も何もあったもんじゃない。
本来主婦も正月はあまり働かないで済む様にするためのお節のはずなのにね。
いまやお節も(我が家では)1日しか食べないので、あっというまに通常業務・・・・ってかお節を作る分がまるまる余分な手間!?位の勢い・・・・・

これからも主婦業も仕事もがんばりましょうね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/05 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
北海道の文化って、もともと複合文化みたいな部分って、ありますよね。
ごった煮だろうと何だろうと、いまや池っちさんのうちの味ですものね。

  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/05 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あら、それでもそばは召し上がっていらっしゃるんですね!?すごいなー。デンマーク産のそば粉ですか(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/05 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Mezzanaさん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ストラッチャテッラにお餅とか、意外とイケそうじゃないですか?
錦卵は意外とイタリア人でも食べそうな気もします・・・・ものすごく甘くして(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/05 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>シュリさん 

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。
寒い国で達者でお暮らしでしょうか?
寒い地でのお雑煮は美味しいでしょうね。
やっぱりミツバは海外では貴重なんだ。デュッセルでも無いということは、ドイツには無いということですね。(栽培すれば育ちそうな気もします)

今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.01/05 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

そば粉 

vivさま

> デンマーク産

デンマーク産のそば粉って有名なんですか?
うちで食したのは、11月の一時帰国の時に買ったものでした(^^)
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.01/05 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

