【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


クリスマスにはチキンを食べた。

クーリスマスが今年もやーってくるぅ~。
今日もCMソングで始まりました。
ちなみにうちの次男はこの後に

クーリスマスが今年もやーってくるぅ~。ぱるるんるんるんるんるんるん、ぱるるんるんるんるん・・・
と歌うので、我が家では
「もうぱるるんの季節だねーと」師走をかみ締めるのが恒例になりました。
竹内まりやさんごめんなさい <(_ _)>


chiken.jpg



ちなみに我が家では昨日クリスマスを済ませました
平日じゃ相方と子供の食事の時間が違うので。

今年は、友人が某有名フライドチキン店(↑CMのですね)でバイトしているので、そのフライドチキン店のバケツに入った商品を注文することになりました。

基本的に私はファーストフードが苦手で、ここのチキンも1ピースしか食べられないんだけど、そのチキン店はバイトにもノルマを課しているそうで、その友人はクリスマス向けにバケツを売るノルマを持っていたので、協力することにしました。
クリスマスらしい美談だね(どこがじゃ!!)

ま、とにかくそんなわけで昨日はチキンを食べました。
バケツにはケーキも入っていたんだけど、このケーキがコンビニ並というか何というか・・・・あーため息が出る。

気分転換に美味しそうなチキンの画像を載せて見ました。
パリの有名サロン・ド・テ「アンジェリーナ」のランチで食べたチキンであります。

アンジェリーナはモンブランを最初に作った店として有名。
パリでも高級なサロン・ド・テとして、有閑マダム達と観光客を集めております。
これは本店ではなく、パレ・ド・コングレ(パリ国際会議場)内にある支店で食べたもの。

デザートのケーキもコンビニ級ではなく(笑)、うっとりするほど美味しいケーキでございました。


sayuri.jpg

その名も「サユリ」

ホワイトチョコレートとベリーのコンビネーションが絶妙のケーキでした。
やっぱさ、材料がいいんだよね。
この下に敷いてあるビスケット生地の美味しい事ったら・・・・
あー食べたい( ̄¬ ̄) ジュル・・・


sayuri2.jpg



もう当分(多分3月過ぎまで)ヨーロッパには行かれない模様。
不景気で来年の仕事の様子も読めないしな~・・・・・
何とかなりませんかね?
スポンサーサイト

Comment

某有名フライドチキン店 

って、池っち1軒しか思い浮かばないんすけども(爆

僕、鶏肉一切食えないんで、我が家は

「ケーキ」「パスタ」「ピザ」
こんなもんです。

今年も息子、風邪ひきまして全くもって盛り上がりませんでしたわー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.12/25 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

ま、チキンといえばおじさんのところですね。
「今年も」って事は、クリスマス恒例なんですか?息子さんの風邪。
お大事にでございます。

個人的にはパスタの方が有難いなー。
どうもあのショートニングの臭いが苦手で・・・・(-_-;)
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/25 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす!! 

クリスマスソングを聴きながら、気分だけでもと
気持ちを盛り上げようと努力中 (いらねぇ~よ!! 笑)

やっぱり、チキンとケーキは定番なのねv-274
途中まで、写真のチキンが某有名フライドチキンの
クリスマスバージョンかと思ってました(苦笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.12/25 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお~ 

ち・・チキンだ~~
自分、チキンが苦手でツアーで出ても食べれません(^^ゞ
学生の時にクリスマスパーティで酔ってしまい、自宅に帰ったらカバンの中に、某有名フライドチキンバーレルが入ってました。大汗。(苦手なはずなのに・・・)勢いって怖いもんですね。
明日からフランス?へ行くのですが、いつも行ってるツアーだけど今回は便がとれず、マイレージをためよう~ツアーじゃないかと思う位、いっぱい飛行機に乗ります。汗。
vivnyancoさん、良いお年をお迎えくださいね。

  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.12/26 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エッグベネディクト16世とかいうじいさんが
「この時期が商業主義に「汚染」されているのは、残念なこと。」
と申されてました。
激しく同意して、焼肉をたべました。なむ~。

わたしもあのフライドチキンをこんな風に料理すたと思って
vivnyanさんてすげ~と思ってました。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.12/26 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

日本では定番はチキンとケーキですね。
それも生ケーキが一般的。
付いてたケーキがティラミス風だったので、次男が
「何でイチゴ付いてないの?」とお怒りでした(笑)
私自身はポークでもいいっす。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/26 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

あ、ここにもチキンが苦手な人が!!
意外とチキンってダメな人多いんですよね。

フランスかぁ・・・いいなー。そうですよね。盆暮れ正月は添乗員の稼ぎ時(のはず)ですからね。
私は個人的に正月は仕事しない(家族がいるので)ので、家で正月ですが・・・・・

お気をつけて。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/26 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

某有名チキン店暫く食べてないですね~。

それにしてもこのチキンとケーキんまそう☆

当社のツアーあるんですが、ちょっと特殊なんで行ける人が限られてますorz
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.12/26 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

いくらなんでもムリ。
あのチキンはアレ以上にはなりません。残るとサラダにするけど。
私も焼肉の方が良かったなー・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/27 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

このチキンとケーキは旨かったです。
でもミストさん美味しそうなクリスマスディナー食べてたしなー・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/27 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ~!最近の健太(一応当て字で…(笑))は
こんなに素敵にゴージャスなのぉぉぉおおおっ???

と思わず叫びだしそうになっていましたが、
そうですか、アンジェリーナの写真でしたか 汗。
あー、びっくりした。

しかしバイトにもノルマがあるとは大変ですね。
達成できなかった時はなにかお咎めがあるのでしょうか…。


  • posted by mezzana 
  • URL 
  • 2008.12/28 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノルマ?! 

驚きました(@_@;)
郵便局員が年賀状のノルマを課せられ、金券屋に年賀状を売ってるって聞いてたのですが。

不景気な今こそ派遣先変更。←あたしだけかも
1月から短期の派遣先は近くてワクワクしています♪
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.12/28 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Mezzanaさん 

最近は色々な商品を出していますけどね。
やっぱりこんな風にはちょとならないかな・・・・・

バイトなのにノルマって驚きますよね?
特にクリスマスなんてノルマ云々しなくても売れるのに・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/31 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ご転職おめでとうございます。余裕ですねぇ(笑)
本当に不景気で、こんなクリスマスじゃなるほどチキンも売れないかもなとちょっと思ったりもして。(あそこのチキン、高いもんね)
それにしても年賀状のノルマってのもひどいですね。
郵政民営化に伴って、年賀状ももっとイメージチェンジして顧客獲得すればいいと思うんですけどね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/31 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

