【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


脳内ハワイ

rainbow.jpg


いやー今日は暖かいっすねー。
朝外に出たらハワイの朝を思い出しました。



その後相方が出勤する為に外に出た途端
「ホノルルの朝みたいだな」と一言。

能天気な夫婦ですんません。

ホノルルの朝と言えば虹が良く出ます。
↑こんな感じね。

ところで皆さん、ハワイと言えば「この木何の木」はご存知ですね?
某大手電機系メーカーのCMでお馴染みのコレですね。




この木何の木




ここは現在ではこのメーカーが直接管理する公園になっておりまして、日本人が良く訪れます。
当たり前だけど。

CM中では
見たこともない~花が咲くでしょお~」と歌われておりますが・・・・・・・・・・・・





こんな花が咲くんです。




















flower.jpg


近くで見るとこんなです。
ちなみに種類はアメリカねむの木です。
何の木でもなんでもないな・・・・・


ちなみにここ数年毎年ハワイに行っていた私ですが、来年は久しぶりにハワイに行かない年になりそうです。


行きたいなー。
朝から山盛りパンケーキ食べて、ぬるい風に吹かれながら仕事したいよなー・・・・



hibicus.jpg












って!!仕事かい!!


ってか仕事でもいいから行きたいなと。
スポンサーサイト

Comment

仕事はねぇ^^; 

仕事ではハワイ行きたく無いっすよねぇ^^;

僕は今年、結局『海外』行ったの

シンガポール1回
韓国3回
上海1回

以上です。

それで、オシマイです^^;
しかも、シンガは1泊3日だす^^;
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.12/22 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 仕事はねぇ^^; 

結構行ったじゃないですか、海外。
そりゃプライベートがいいけど、仕事でもいいからハワイ行きたい・・・というか私の場合、たまにはハワイの仕事でも下さい・・・みたいな感じですかね。

でも1泊3日のシンガは嫌です。さすがに。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/22 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

仕事でリゾート・・ 

私も仕事でハワイはヤです。たしかに今朝はハワイの朝みたいでした。

池っちさんのシンガ1泊3日に負けず、私はニュージー1泊3日ってのがあります。
ホームステイの子供たちを送り届けたらすぐ帰れ!っての。
朝着いてその晩にまた乗って・・とかいわれたけれど、さすがに自腹でもいいから1泊させて~~と懇願してホテル代出してもらいました・・(爆)
あっそういえばSQだったんだ。あははは。シンガで行きも帰りも7時間待ちました。

思い出話だけですいません。。
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2008.12/22 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしは仕事でハワイでも、受刑でハワイでも行きたいです。

今年の気圧配置って、関東と関西で気温が違う状態ですね。
日曜日も名古屋は最高10度くらいなのに、東京は18度とかいってましたね。今日も寒いですよ。

聞こう聞こうと思ってずっと忘れてました。
スペインのウナギの稚魚の缶詰をもらったんですけど、どうやって食べるものなんですかね。
レシピってどうやって検索すれば出てきますか?
3缶あるんですが、高級品らしいからショーユかけて食べるのは気が引けるので。

ハワイ 

出来れば・・・v-232プライベートで行きたいかと・・・
来年そうそうパスポート更新するのですが
その後は、仕事が減りそうで・・・
そー考えると仕事でも行きたい・・・ような・・・
でもv-227v-517バカンスがいいけどな(どっちだぃ♪)
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.12/22 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

海外 

海外も扱う旅行会社にいるのに海外まだいったことがないので、引継ぎのお姉さんに「ハワイでもいってきたら?」といわれてしまったミストですw←まずはパスポートだ

ハワイで仕事は・・やだなあ。。

  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.12/23 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は温かいお言葉を本当にありがとうございました。
おかげさまで家族皆、少しずつ笑顔が増えているように思います。


この木なんの木のCMって、サザエさんでしたっけ?
ケンちゃんチャコちゃんでしたっけ??(年がばれる 汗)
懐かしすぎて、頭の中を永遠に回りそうです…。

南国にツアーで行かれるお客様というのは、
都市部のそれとはタイプが違うのでしょうか?
あまりカリカリした人はいなさそうですが、
やっぱりこういう場所は何週間かひたすら
ボーっと過ごしたいですね(笑)。

↓サンタ、イタリアかと思いましたが「近所」ということは
日本なんですか???そりゃすごい!イタリア並みですね(笑)
  • posted by mezzana 
  • URL 
  • 2008.12/24 04:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

NZの方が嫌・・・・当たり前ですけど。
どっちにしろ1泊3日は嫌だなー。
ましてや0泊2日は絶対嫌です。自腹でもいいです。私も。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/24 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

スペインのウナギの稚魚はアンギュラス(Angulas)といいます。
現地では高級食材で、オリーブオイルとニンニク、白ワインで炒めて食べます。
多分これの缶詰だと思うので、温めてそのまま食べられるものだと思います。
その他の食べ方だと・・・・パスタ(ただし見た目が同じっぽいのでパッとしない)、オムレツに入れるなどがいいのかな。(でも醤油がアタリかも知れない・・・・)
ニンニクも使っているから、現地で出来たて食べると美味しいんですけどね。すっごい高いのよ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/24 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

プライベートの方がいいけど、わがままも言ってられないからね(笑)
うちの場合行くとしたら家族だし・・・(-_-;)

来年どうなんでしょ?
この景気じゃ仕事ヤバイよね。
私は月1で仕事もらえればいいんだけど、生活かかっちゃうと厳しいですわね・・・どうにかならないんだろか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/24 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

来年こそは海外へ。
ご主人と一緒に行かないと!!
若いときじゃないと出来ない旅行もあるからね!!って・・・オバサン臭い発言ですね(^^ゞ
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/24 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Mezzanaさん 

うひゃー「ケンちゃんチャコちゃん」ですか、懐かしいなー(笑)
この木何の木は今は「世界不思議発見」でやっている事位しか知りません。

ハワイって最近は普通のツアーでは添乗はあまり無いんですよ。
企業系のオーガナイザーものが主です。
研修旅行とか、褒章旅行とか。
だからハワイに行くと大型ホテルに缶詰になって、添乗員が交代で休憩取ったりする感じです。
プライベートでは、子供を連れて行くのにはやっぱり便利なんですよね。
ゆっくり休暇が取りたいです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/24 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩、アンギュラスを料理してみました。
オリーブオイルが古かったのか、
ニンニクをチューブと自家製ニンニク醤油で済ませたのが
よくなかったのか、釜揚げシラスの方がおいしいねと。
スペイン人にも、お土産くれた人にも、vivnyanさんにも
申し訳ござらん。

Googleは、案の定「もしかして: アンギラス」と返してきました。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.12/26 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

召し上がりましたか?
缶詰のはあまり美味しくないみたいです・・・・・私も缶詰のは食べたことが無いです。
コレに懲りずいつか本場で是非挑戦してください。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/27 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

