【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ある日の朝食

イタリアのホテルの朝食があまりいただけない事は過去にもしつこく記事にしておりますが、そんな中・・・・

IMGP6879.jpg



BAR(バール)での朝食

イタリアでいうBARというのは、日本のバーと違って朝から営業している立ち飲みコーヒー屋のこと。
立ち飲みコーヒーと言っても様々で、物が食べられてお酒も飲めて、店によってはタバコ屋を兼ねていたり、町の集会所の様になっていたり、とにかく何でも屋位の勢いの場所。

これはヴェネツィアでお客さんがゴンドラに乗っている間に、ゴンドラ乗り場の近くにあるお気に入りのカフェでの朝食。

ヴェネツィアは物価が高く、お店も観光客向けとか観光客プライスの店が多いんだけど、ここはかざりっけもない代わりに料金も極めて良心的。

生ハムとチーズのクロスティーニとチョコラーダ・カルダ(ホット・チョコレート)で3.5ユーロ。
ちょっとだけだったけど、美味しい朝食でございました。
ゴチソウサマでした。
スポンサーサイト

Comment

ちっす!! 

おっお~!!!
そんな穴場があったんですね。
やっぱり、レクチャーお願いしなくっちゃ(笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.12/13 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カップとソーサーが合っているようで合っていない??(笑)
でも雰囲気があって可愛いですね♪

イタリアのホットチョコレートは、本当に板チョコを溶かしたような
すごい濃さですが 涙、 好きな方にはたまらないんでしょうね~

BARは「男の集まる場所」でしょうかね。
観光客のいない場所のBARはほとんど女性がいませんね。
私が妊娠した時、夫が情報集めに真っ先に向かった場所が
子供の頃から行きつけのBARでした。(笑)

木のカウンターが素敵ですね♪
  • posted by mezzana 
  • URL 
  • 2008.12/14 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

~(。→‿←。)ノ☆ おはよぉデス。(遅っ 

個人旅行で行った時は、現地で朝食もついてないような安いホテルで行くけど
こういうバールの朝食が楽しみでした。美味しいよね。
そして地元の人の会話が楽しみでした。おやじさん同士の会話が、笑えた。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.12/14 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

ははは。安いものと美味しいものだけにはアンテナはってます・・・・ってかそれだけ(?)ですがwww
  • posted by vivnyan 
  • URL 
  • 2008.12/14 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Mezzanaさん 

そうですねー。オヤジ度高いですね。でも日本の立ち飲み屋とかのオヤジ度とかとはちょと違うので、その分気楽かな。あ、酔っ払ってないからか。
私は結構好きです。イタリアのチョコラータ。胡散臭い添加物っぽい味がしないからかもしれません。
妊娠の情報集めにBARはさすがにイタリア人ですね(笑)
  • posted by vivnyan 
  • URL 
  • 2008.12/14 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

なーんかねー。ホテルの朝食美味しくないでしょ?@イタリア。
お気に入りのBARで入れたてのコーヒーでも飲んでた方がいいよねー。
  • posted by vivnyan 
  • URL 
  • 2008.12/14 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

こんな朝食もありですね!基本私はご飯派なんですが、、

それにしてもvivnyancoさんは美味しいもの見つけてくるのがうまいですよね。。
そのアンテナが欲しいですw

でもイタリアの朝食がイマイチなのは驚きました。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.12/14 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

BARも含めて 

ヨーロッパでも中南米でも、日本国内でも
こういう「地元の人が入り浸る」店って面白いですよねー。

ただ、インドで、僕以外は腹下してましたけども(爆

自分の胃腸の強さを再認識した瞬間でしたw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.12/14 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

アンテナっつーと聞こえはいいですが、食い意地がはっているだけです・・・・

イタリア人は基本朝食食べないのですよ。おっさんとかは出掛けにこういうBARでおしゃべりしながらコーヒー飲むとか、ついでに甘いパンを食べるとか。
だから朝食にはこだわりが無いらしいです。
  • posted by vivnyan 
  • URL 
  • 2008.12/15 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

インドは色々やばいですな。
私もあまりお腹を壊した事がありません。屋台もOKな人ですが、1回だけ動けなくなった事があります。
・・・・・スウェーデンでした・・・・・なぜ世界でもトップクラスの衛生的な国で当ったのかは不明(爆)
  • posted by vivnyan 
  • URL 
  • 2008.12/15 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

