【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



イタリアらしいクリスマスの画像か?

sapin

ローマのホテルのクリスマスツリー

12月に入ってクリスマスムードの盛り上がるイタリアですが、あの商品にもクリスマスが・・・・・・・・・・

nutella3.jpg
ヌテラ
専用の袋に入って売られるクリスマスデザイン。
そんなに好きかヌテラ?(笑)


ちなみに前回ご紹介したのはこのサイズ(5kg入り)
今回はファンタオレンジ(500ml入り)を横に置いて撮影。
価格は約30ユーロ(3600円)


nutella2.jpg

隣にあるのは3個つながっている使いきりサイズ・・・・ホテルとかで良くあるやつね。


ところが!!

そんな使いきりサイズにも負けない小さいサイズのヌテラも!!!???

















nutella.jpg


ほらね?










実はこれはマグネット。
ええ。冷蔵庫とかにつけるあれです。

冷蔵庫にも付けておきたいほど愛されるヌテラ
あなたもぜひイタリア旅行のお土産に・・・・(あ、私は要りません・・・特に5kg入りは)

Comment

NoTitle 

ヌテッラ、イタリア人は本当に好きですよね!
それぞれのサッカーのユニフォームを着たのとか、
子供が好きなアニメを描いたものとか、
もう節操なく何とでもコラボするんで笑えます。

義兄は、子供の頃朝食代わりに ヌテッラだけを
スプーンですくいながらむしゃむしゃと食べていたそうです。
それ以外は完全拒否するので義母もやむなく与えていたそうで…。
っていうか体に悪すぎますよね 汗。

確かドイツ人も大好きだったようなきがします。
  • posted by Mezzana 
  • URL 
  • 2008.12/10 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

先日 

近所のデパートでキムチを3kg買って来ましたけども、そんなもんなんでしょうかね、感覚はw(お徳用で安かったんすわw) ま、キムチのクリスマスデザインは見た事無いし、今後も出ないと思いますけども(爆
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.12/12 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさ~い 

ヌテラ・・・うちじゃ、コレは殆どお目にかからない。ピーナツバタとイチゴジャムの絶妙な組み合わせは、個人的には目から鱗なんですが。

私自身が甘党じゃないんで、買わないからなんだと思うけどw
でも、こっちの人たちって、ヌテラとか甘い物が好きだと思います。辛党甘党共存みたいな。朝からマースバーとかね。

マグネットに関しては、スイスじゃ伝統じゃないような気がします。多分、日本の観光客とかのリクエストがだんだんと浸透して、いろいろ作られて来たと思います。
私が来た28年前なんて、ヌテラはともかく、ホント、味も素っ気も飾りッけもなかったってw ええ。近年は、雑貨が増えてますけど。

この写真 

やっほぉ~でございます。
どこのホテルか、わかったような・・・
クリスマスの時期はイタリアにいきたーい。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.12/13 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Mezzanaさん 

ヨーロッパではヌテッラは圧倒的な人気ですよね。
アメリカ人のピーナツバター位のステイタス(笑)
それにしてもヌテッラのスプーン食いはヤバいです。
5kgなんてどうやって消費するのかと思ってましたが・・・・
  • posted by vivnyan 
  • URL 
  • 2008.12/13 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

キムチのクリスマスパッケージ、欲しい!!!!(笑)
韓国もキリスト教が強いんだから、出てもおかしくない・・・いや・・・無いかwww
  • posted by vivnyan 
  • URL 
  • 2008.12/13 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

ヨーロッパの大陸の中で、ヌテッラの出現率が低いのはスイスです。
スイスではHEROのナッツペーストの方が見かけます。
あれはスイス人のこだわりなんでしょうか?それともスイスならではの地産地消(?)の精神に基づくものなんでしょうかね?

でも朝からマースバーはいけませんな・・・・日本人的には。
  • posted by vivnyan 
  • URL 
  • 2008.12/13 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

冬は少しでも南がいいですな。日も長いし(いくらか)
割り切ってクリスマスマーケットでも行くんならともかく。

わかります?そこそこのホテルです。アクセスが余りよくないけどとりあえずは中心部だし。
  • posted by vivnyan 
  • URL 
  • 2008.12/13 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは☆ 

ほんと愛されてるんですね>ヌテラ
マグネットまで。。

でもほんとに甘そう。。そこまで甘いとギブアップしそうですorz
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.12/13 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

甘いんですよー。
それに何故だか知らないけど、ヨーロッパではチョコレートでも、圧倒的にナッツペーストが入ったものが人気です。
これがまたチョコレートにこってり感を添えるわけで・・・
  • posted by vivnyan 
  • URL 
  • 2008.12/14 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

