【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


寒っ・・・・・・

tree.jpg

え!!ホンダがF1撤退ですって!?
やっぱりF1はトヨタじゃなくてホンダといきたいものだが・・・・・確かに成績良くないけどね。
それはさておき・・・・

成田空港はご覧の様にクリスマス


でイタリアに飛ぶと・・・・・

sforzesco.jpg

大雪のミラノ(爆)
初雪だそうだ。
それにしてもかなり降りまして、私達はこの後ヴェネツィア方面へ抜けていくわけですが、こちらも悪天。
とにかくイタリア全土が悪天。
吹雪のアペニン山脈を超えてトスカーナも雨。
ウンブリアもラツィオ(ローマのある州)も雨。
つまり・・・・

全日雨or雪(笑)

でもニュース見てたら私達が行った翌々日のヴェネツィアでまた太ももまで水が上がっていた。
冬はね、よく水が上がるんですけどね。
ま、普通に観光が出来ただけでも良しとしよう。
・・・・・お客さんは気の毒だったけど・・・・・・
次回は夏にどうぞ・・・・・夏の方が気候がいいからね。
スポンサーサイト

Comment

寒いヨーロッパ 

成田空港から冬だったんですねー。

お客さん、洋服は万全だったかしら?
冬のヨーロッパも幻想的ですが、やっぱ夏ですね…。
さて、羽田空港のクリスマスが気になってきた。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.12/06 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

F1の話題 

ホンダ撤退、確かにショックですねー。

僕らの世代は
F1=ホンダ=アイルトン・セナ
だったもんなー。

鈴鹿にも2回、F1見に行きましたー。
当時の彼女のお父さんがホンダのお偉いさんだったんだけども・・・って、その話は関係無し(自爆w
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.12/06 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい。
ここ2週間ほど本当に雨ばかりでしたね。
今日は久しぶりに晴れたので何度も洗濯機を回しました。

おつかれさまでした。
また旅の報告を楽しみにしています。
  • posted by Mezzana 
  • URL 
  • 2008.12/07 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

さむっ。。 

成田空港実は行ったことがないんですよorz
海外行けよって感じなんですけど、多分中部から行くことになるかと思うんですけど。。

とにかく見てるだけで寒いですね。。
お客さん大丈夫だったんですか?
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.12/08 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジョークですよ 

パンツの話はもちろんジョークですよ。
マジボケしてたなんてことは絶対にありません。絶対に

ヨーロッパには、女性用立ちション便器があると聞きましたが(ビデ洗いじゃなくて)。
それでヨーロッパ添乗する人はブリーフ派なんですね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.12/08 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

いややっぱりヨーロッパは夏です。
私達は夏も冬も行くので開き直って「冬は冬の楽しみが」とか言いますが、一生に一度かも知れないor人生初のヨーロッパが冬なのは残念ですよね・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/09 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

日本人ならF1はホンダですよね。トヨタが強くなってきても、やっぱり今までの歴史とかを含めて丸めてホンダでないと。
またいつの日か復活してほしいものです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/09 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Mezzanaさん 

全国的にお天気悪かったですね。
みんなそろって毎朝天気予報チェックでした(笑)
でも雪や雨の交通トラブルも無かったし、私達が行った日はヴェネツィアの水位も低かったし、まぁとりあえずでしたが。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/09 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

・・・・・えっと・・・・そういう私はセントリャー未体験です。
名古屋は小牧の時代に2回乗っただけ(-_-;)
成田もなんだか最近T2ばっかりだしなー・・・
お客さんは今回は若い方が多かったので、比較的大丈夫っぽかったですよ。(本当か?)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/09 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

そうそう、だからブリーフなんですよ・・・・ヾ(°∇°*) オイオイ
ヨーロッパで女性がですか?
あ、よく便座がない便器がございまして、中腰でするとかしないとかあるらしいです。
あ、あとトルコ式ってんでしょうかね、和式の親戚みたいなのはありますね、イタリアとかフランスとかスペインには。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/09 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

