【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


因果応報



ふと気付くと今月も早26日。
何もしないまま過ぎた11月。
プチ引きこもりの専業主婦状態であった。

そして社会復帰=添乗。大丈夫か私・・・・
パンツ穿けるのか?私(爆)

何の因果か前回と同じコースのイタリア。
スクランブルエッグの悪口を言ったり、バナナやブドウの悪口を言った事による因果応報か?




crema caramelo

この沢山すの立ったカスタードプリン、極薄切りマエストロスライスをまた食べなければいけないのか!?










marone.jpg

また焼き栗をむさぼり食いながら寒空の下を歩けと?












gerato.jpg


そして冬には冬にしか味わえないフレーバーがあるからと思って、寒い中ジェラートを食べなければいけないと?















朝食


そしてイタリアでお馴染みのフルーツカクテルの缶詰を朝食に食べ、不必要に甘いクロワッサンもどきを食べ、水っぽいオレンジジュースもどきを飲めと?




いやね、前回お客さんからクレームがあったんっすよ。
オレンジジュースが100%じゃないってね。

確かにイタリアの朝食のオレンジジュースって100%じゃないんだけど、だから何?
飲みたかったらBARでスプレムータ頼めよ。目の前で絞ってくれるよ。
と言いたかった私。

あ、ちなみにね、この画像にある薄切りのハム状のものがですね、イタリアでモルタデッラと言いまして、本場の「ボロニアソーセージ」なんざんすよ、皆様。
これがホンモノ、(ボローニャ産のものはIGP=保護地域指定を受けている)。日本で売っているピンク色のハムは生粋の日本製(笑)

ま、単なる愚痴ではない為になるブログで居たいvivnyancoのささやかな抵抗・・・・・



いやほんとそれにしても、去年も秋から冬はイタリアだったのよね。
案内は問題ないからいいんだけど、他の部分で神経ばかり使うからねぇ~
今回もそうなんだけど、ハネムーナーや初海外のお客さんが多いわけですよ。

コンビニがない事から、
お札に半端な小銭を払う日本のスーパー式の支払いは出来ない事から、
自動販売機がないことから、
トイレが有料なことから、
人前で財布を開いちゃいけないことから、
エレベーターに閉まるボタンがないことから、
朝食にサラダはないことから・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レストランでの支払いの方法まで
、全部説明しなきゃいけないし(笑)


年が明けたらJALとANAはサーチャージ値下げだそうです。
ちと高すぎだよね、あの2社は。
少しはツアーが増えるといいなーと思いつつ・・・・・
たのむよ日本航空さん。



てなわけで今年最後かも知れない添乗に、明日から行ってくるのであった。
帰りは久々のLHR経由。GBPが下がっているので、久しぶりにお買い物でもしてくるか。
わはははは。
スポンサーサイト

Comment

ちっす!! 

行ってらっしゃ~いv-222

愚痴に留まらず、為になる情報ありがとさんでやんす(笑)
私にイタリアがアサインされたら、レクチャーお願いしますね m( _ _ )m
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.11/26 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミスト 

上二枚の写真はひどいですね。。

私がvivnyancoさんのツアーに参加したら迷惑かけることになるんだろうな。。w

ぜひまた楽しい話とか教えてくださいね!
気をつけていってらっしゃいませ♪
  • posted by こんばんわ☆ 
  • URL 
  • 2008.11/26 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

今回は、 

寒い中ジェラートを食べなくてもよいことにします。

いつもはパンツはいてないんですか?
おうちでは和服美人てことかな。
普段はふんどしってことじゃないよね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.11/26 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/26 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

いってらっしゃい~ 

ツアーの食事に完璧を求める人いますよね。
自分のお世話するイタリアツアーは初海外の人が多いわ。
教える事が多くて、いつもより喋ってると思うのでした。
教えないと、PAXは、ビックリする事をやっちゃう時もあるし・・汗。
LHR経由・・・楽しんできてねー。
今は、LHR内のハロッズのクリスマスの飾りが綺麗じゃないのかなあ?
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.11/26 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

オレンジジュースでクレーム・・・ 

そんなんでクレームつけるなっちゅーのw

笑い話のような実話なんすもんねー。

サーチャージ、1月発券分から下がりますねー。
それでも、まだまだ高いんですけども。

それに景気の冷え込みで、直ぐに海外が右肩上がりで売れる状況かどうか?
それが心配ですわー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.11/27 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お気をつけて 

いやぁ、みなさん底辺のイタリアを体験されているようで
読みながら涙がこぼれますねぇ…。
(栗、のどに詰まるんですよね(笑)。)

あらかじめぜーんぶPCでリストを作って、
機内でヒマなときに読んでくださいね~♪と渡すと
一個くらい説明が減る…
ということもないから困りますよね。>初海外

場所によっては大分前からセールも始まってますので
楽しくお買い物ができると思います♪♪♪
お気をつけていらしてくださいね~
  • posted by Mezzana 
  • URL 
  • 2008.11/28 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

いやー添てんさんにレクチャーなんて、堪忍してくださいよ・・・・・・(笑)
愚痴こぼしたい事は沢山あるけど、そうそうはこぼせないよねー、やっぱり・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/05 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

大丈夫です。若い人は意外と常識的なので。
おばちゃんとかがヤバいんですよ。日本でも眉をひそめることが多いけど(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/05 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

いいえ、うちではブリーフ派で・・・・・
って違うじゃん!!スーツのパンツじゃん!!(笑)
和服美人がかっこいいなー
あ、今回はほとんどジェラート食べませんでしたよ。
さすがに寒かった・・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/05 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

特にイタリアって食事への期待値が高いですからね。
でもツアーの食事に完璧求められてもね・・・・(苦)
イタリアって初ヨーロッパor初海外の人が多いし・・・・でも本当は意外とハードル高いですよね。治安の問題もあるし。
まトラブルが起こらなければよしとしなければ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/05 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

それも最終日ですよ。
いい加減イタリアの朝食のレベルに納得しろっちゅーの。
そうなんですよ。原油の下落率の割には下がらないし。(特に某社と某社は)
日本全体の景気の冷え込みが厳しいですからねー・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/05 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Mezzanaさん 

・・・・・ひどい天気じゃありませんでした?
ツアー中1日も晴れませんでした。よぼど行いの悪い人が居たんだわ(爆)

読まないんですよね、注意書き作っても。
初海外=イタリア禁止令ってのはどうでしょう?
フリータイムがあってもガイドブックも持って来ませんからね・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.12/05 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

