【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


スクランブルエッグ

uova1.jpg

イタリアのホテルで、申し訳程度に出されたスクランブルエッグ(別注文品)
ま、コンチネンタルブレックファスト・・・・いわゆる飲み物とパンとシリアルしかない様な朝食のところが多いので、日本人向けパッケージツアーの場合こうして卵などを追加することも多い。
何せ日本の方は贅沢に慣れていて(笑)、朝食には卵はもちろんの事、サラダやフルーツも要求するので・・・・


でもこのスクランブルエッグ、あまり美味しそうに見えないでそ?


ほら。


uova2.jpg

これってですね、いわゆる失敗した目玉焼き状態ではないですか?
皆さん、ありますよね?目玉焼き、失敗したこと。


ほら、更にアップすると

uova3.jpg

黄身と白身、完全分離
スクランブルって言葉の意味が通じていないのでしょうか?


と思いきや
























uova4.jpg

カラまでスクランブル


さすがイタリア。

お客さんの声
「日本でこんなの出したら、『女将出て来い』だわな」

その通りです。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます☆ 

いや~ほんとにそう思います。
というかvivnyancoさんのつっこみが面白くってw

昨日朝食スクランブルエッグだったので余計に受けましたw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.11/01 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イタリア人て食にこだわっているイメージがあったけど、
こだわってるのはパスタだけなのねぇ。
タマゴ以外に何か入ってる気がする。

ところで、こういう時、チップはどうすればいいんですか?
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.11/01 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす!! 

ヨーロッパだとコンチのB/F多いからね~
南米は朝から豪華だもん(笑)
vivnyancoさんの真似して、朝ごはんの写真を撮ってきましたよ

って、私も11月は仕事が無いようです(T。T)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.11/02 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

ミストさんちのスクランブルエッグは、こんなシロモノではないですよね?(笑)
それにしてもこりゃないっすよね?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.11/02 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

食にこだわってるんですよ。
朝食にこだわらないだけです(笑)

チップですか?
えっと、ちゃんとオーダー忘れずに、時間通りに出てきたのでとりあえず15%・・・・・wwww
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.11/02 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

そうそう、この間カナダ行った時、大陸の朝食はいいなーと思いました(あ、アメリカ大陸だね)
それにしてもどうする11月?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.11/02 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

女将出て来いw 

そっかぁ。

僕なら「料理人出て来い」だなぁw

ここまで酷いと、女将以前の問題っすわ(爆
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.11/04 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

池っちさんの数多いホテル朝食経験でも、こんなのありませんよね?(ってか、無いだろ、ふつー)
私も時間があったらクレーム付けてたんだけど、結構いそいでいたので、写真を撮るに留めました。
これでお金とったらいかんわな。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.11/04 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

イタリアに行ったら 

その時の、ホテルランクにもよるけど・・・
ほとんど朝食は食べない自分です。
食べたいと思わない内容で・し・・(;^_^A
このスクランブルエッグもイタリアらしいですね・・(・・*)ゞ 汗
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.11/08 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

イタリアの朝食って、どうしてあんなに、魅力が無いのでしょうかねー?
私もコーヒーだけ飲んでお終いにする事も多いです・・・・日本ではあり得ませんが(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.11/09 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

げちゅ~さんのところから来ました。
はじめまして、よろしくお願いいたします。

私はイタリアで暮らしているのですが、
これはすごいですね(笑)。爆笑しました。
おそらく、良くわからずに茹で始めた後で
気づいたのではないでしょうかねぇ?
で、半熟状態になってから「やっべーっ!」と
慌てて割ったから殻も入った、と(笑)。

イタリア人は昼食と夕食に命を懸けて
食べ続け、飲み続けるために、朝は食欲が無いんです(笑)。
そうお客様に説明してあげてくださいませ… (笑)。
  • posted by Mezzana 
  • URL 
  • 2008.11/09 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Mezzanaさん 

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>

あ、やっぱりイタリア慣れされている方が見ても笑えます?これはやっぱりインパクト大でした。

もうねー、何度言っても
「何で朝食の時にサラダ無いの?」ですよ。朝食にサラダ食べなくても、生きていけるということに気付いていない日本人が多すぎです(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.11/12 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

