【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


イタリアのフルーツ

かねてから日本の農産物のクオリティには驚かされている。
特にフルーツね。
何かお菓子みたいなのって、あるじゃない?
ま、お値段もビックリ価格だったりするわけだけど。
ちと作りすぎって、思うこともたびたび。
確かに美味しいんだけどさ。

でね、ヨーロッパではフルーツはあんなに出来上がっていないわけですよ。
日本の皆さんは結構驚くんだけどね。
例えばブドウ

uva.jpg

ツブすら揃っていない。
もちろん味も甘みがほとんど無い(笑)

バナナなんですけどね・・・・

banana.jpg

素敵なグリーンでしょ?
何と言うか野性味溢れるっつーか、もぎ立てっつーか、新鮮っつーか・・・・・
ま、日本ではこの色のバナナは売ってないし、売っていてもホテルじゃ出さないわな(笑)
あ、ちなみに緑バナナの上の黄色と赤の物体はリンゴ。下の方の緑のものもリンゴ。
茶色いのは梨ね。

ま、これでもイタリアはフルーツの種類が多い方なので、日本の皆さんは大喜びで食べます。
皆さん普段からそんなに朝食にフルーツ食べてるの?ホントに?
朝バナナダイエットが流行ってるからじゃなくて?

あ、ちなみに驚いた事に、このバナナ・・・・・
お客さんが挑戦してね(チャレンジャーやな)、
「美味しいよ、これ」ってんで、好奇心に駆られて私もチャレンジ(物好きやな)

なんだ・・・旨いじゃんこれ。
日本で売ってるヘタなバナナより美味しかったという不思議。
日本のバナナは何なんだ?
スポンサーサイト

Comment

バナナ 

うちの方は、世間で流行ってる?バナナダイエットのせいで
1人バナナ2個まで制限が出来ました。
あんまりバナナを食べない自分は気にしないけど
大変みたいだねー。
中国でバナナ安かったし、いっぱいあった。
持って帰れないのが残念とお客さんが申してました。
そんなにバナナいつも食べてるの?と質問したかったよ~
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.10/25 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ~。 

遅くなりましたがおかえりなさい!

イタリアのフルーツってこんな感じなんですね~。
グリーンバナナは実際食べたことがありません。。

小さいころのおやつがばななの時期があってあまり食べなくなりましたけどw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.10/25 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだ青いバナナって 

食べると味がないのですが…美味しいとは(^_^;)?
スーパーにも「2~3日おいて、黄色くなってから召し上がってください」って書いてあるんですがね。
お便秘にもいいバナナですが、わたし的には果糖が多すぎて益々太るのではないか?というイメージがあります。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.10/25 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

日本では何でもブームになると大騒ぎだからねー。
私もバナナには全く興味が無いんだけど、昨日買い物に行ったら義母が
「これでホントに98円!!」っておお騒ぎしてました。
5本のバナナよ!?最近でしょ?バナナ値上がりしたのって!?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/27 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

イタリアのフルーツ、ダメダメですよ・・・・あ、てか、日本のフルーツが出来すぎ。不自然すぎです。
本来イタリア半島は既に北海道の緯度なので、そんなに立派なフルーツが獲れるはずも無いんですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/27 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

そう、不思議なんです。
青バナナ独特のえぐみとカ渋みもあまり無かったし。
すっごく甘いわけではないんだけど、そこそこ甘かったし。
ま、食感はねっとりというよりは洋ナシレベルでしたが(時々サクサクいう)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/27 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

