【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


カナダの朝ごはん

と、日本で優雅な朝食をとっているが、カナダの朝食もなかなかよろしかったのでご紹介。
(今度はイタリアだから、朝食だけは期待できなからなー・・・・・)



LLOL.jpg

こちらはレイク・ルイーズ宿泊時の朝食。
オムレツとエッグベネディクト。卵ばかりだな(笑)



LLPC.jpg
更にその時食べたパンケーキとワッフル、フレンチトースト。
手前はマリネしたイチゴと生クリーム。
本場メープルシロップをかけて食べる。




CFBF.jpg



こちらは場所変わって、ケベックのホテルの朝食。
東側に入って、すっかり食べるものはフランス風。
右の皿はパンケーキの他に、ワッフル、クレープ。どちらもフランスアイテム。
これにマンゴーやイチゴのクーリと一緒に食べる。
ちなみにクーリとは、果汁とかを砂糖を入れてソース状に煮詰めた物。

左の皿はパンに卵にポテトにソーセージ。端っこの方にちょと乗っているのがリエット。
ま、レバーペーストのお友達です。
パンもすっかりフランス風。

奥はグレープフルーツジュースとイチゴのスムージー。

品数はさほど多くないんだけど、ここの朝食はお見事でした。
何を食べても美味しい。
さすがフランス文化圏。
このリエージュワッフルもかなり本格的。

特に生クリームの味なんて、うっとりする様な美味しさ。
前日のナイアガラのホテルとは比べ物にならない。
あ、ちなみにナイアガラのホテルで出てたのは、典型的なアメリカの生クリームでした。

そいえば今回「メープルシロップ」っていうフランス語を覚えたよ。
でもねー・・・・それって、カナダのフランス語圏でしか、使わないよな気がする(苦)
役に立たないなー(笑)
スポンサーサイト

Comment

ちっす!! 

美味しいフレンチトースト食べたくなったわ

朝ごはんじゃなくて、おやつに食べた~い
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.10/13 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ☆ 

こんなおされな朝食食べてないっす。。

かなりフランス風なんですね。意外でした☆

  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.10/13 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

フレンチトーストも意外と奥が深いのよねー。
食パンのは朝ごはん、フランスパンのはおやつがいいかもー。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/14 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

フランス文化圏にはいると、一気に食べ物のレベルのアベレージがアップしてました(笑)
フランス万歳ですわね。
でもホンモノのおフランスの朝食はバゲットとカフェオレだけですから(爆)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/14 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

来ましたね~、世界の朝ごはんシリーズ!
毎回楽しみに拝見しております♪

カナダの朝食…うっとりものですわ~。
大好きなパンケーキ&フレンチトーストを大好きなメープルシロップまみれにし、大好きなベーコン(しょっぱいのに限る!)と一緒に食べたい…はぁ、垂涎ものです(笑)
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2008.10/14 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

あははははは。
やっぱり朝食は大陸系ですな。
そのくせフランス色の強いカナダ東部は理想的ですね。
パンケーキはマストアイテムでした。
私も懲りずに毎日パンケーキ(笑)。
メープルシロップも美味しかったよー。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/15 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

