【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


今月の仕事

今週は義母が居ないので(高松に寄生虫帰省中)とてものんびり過ごしているvivnyanco
今朝なんてとうとう相方を送り出してから何もしない1日を過ごしてしまった。
あまりに何もしなかったので、明日こそはあれしてこれして・・・と考えていたら、夕方になってから




「明日打ち合わせね」
と会社から電話があってびっくり。

え、打ち合わせですか!?
明日?

まだ先の事だと思っていた次の仕事の打ち合わせがあるらしい。
ひぇー。
そうなんだ!!!

今月は仕事がなくてねー。
本来10月なんて1年の内でも繁忙期に入る時期。
が今年は海外はさっぱりですのよ。
先日成田空港の某旅行会社の営業所の人が喋っていたけど、今年のツアーの本数は、湾岸戦争の時よりも少ないらしい。

湾岸って・・・・どんだけ昔!?

まね、湾岸の時は対岸の火事だったけど、今回のサーチャージの高沸とかは家計が火の車だからねー。現実的よね。

そんな中がんばって勝ち取った仕事は・・・・・

イタリア!!

やったー!!
久しぶりのイタリアだー。
円高だー。
ユーロ安だー。
食欲の秋だー。
栗だー。
きのこだー。
アイスクリームだー。

結局はそこだ。

まずは明日打ち合わせ行って来まーす。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます 

イタリア~(´ー`*)。・:*:・ポワァァンいいですねぇ。
景気の後退、原油高騰に端を発した物価の値上がりオイルサーチャージの値上がりは、かなり響いているようですね。
株も1万円を切る位なのでブラックマンデーを思い出してしまいました。
早く・・・平和来ないかな。
イタリア・・・楽しんで来て下さいね~。
珍しくイタリア半島は、日本人少ないらしいですよ。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.10/09 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

海外旅行の減少… 

湾岸戦争…ちょっと前に感じる私って一体。

まだまだバブルは少し続いてたのであまりキャンセルなかった記憶があります。
でも、ちょっと前まで燃油代なんてなかったと思うと…
行きたくなくなりますね。
商売にならん(T_T)。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.10/09 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす!! 

いいなぁ~
私なんて、また南米だもん(苦笑)
唯一の特典は、マイルが貯まる事くらいかなぁ~
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.10/09 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやぁ 

燃油サーチャージもそうですけども、この世界恐慌か?
という景況。
最悪っすわー。

僕も投資してますけども、昨年からの1年間で
ちょっと書けない位損してますわー。

富裕層でも「旅行は控えようねー。ま行っても国内かな?」
って人多いもんなー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.10/10 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

国内添乗さんです 

昨日マカオ香港から帰りまして、今からその報告ブログでもぼちぼち書こうかな~ってとこです。

私の海外添乗は終了~です。
また1ヶ月くらいはないでしょうねぇ。

ま、日本の秋を満喫します!
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2008.10/11 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

日本人の少ないイタリア半島・・・・・何か複雑ですねー。
ユーロが安いまま、景気回復しませんor原油価格暴落しませんかね?
ムリか・・・・・(苦)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/11 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ははは。実は湾岸の時は私もすでに業界人でした。
そうなんですよ。あの時はバブルだったから、あんまり危機感とか、無かったんですよねー。
ホントに商売あがったりで・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/12 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

最近マイルがたまってもなかなか使えなくてねー(-_-;)
あ、でも私も今度のツアーで、今年のハードルクリアでポジションキープですわ。
来年はムリだなー。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/12 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

かなり危ない状況ですねー。
世界情勢が不安定になるたびに、旅行業は平和産業である事を痛感させられますね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/12 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

うちの会社も海外ヤバいです。
来月は腹くくって国内かも知れない。
幸か不幸か国内は紅葉シーズンですものね。
運良く来月乗り切ったとしても、その先のオフシーズンは・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/12 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

