【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


消えたオムレツ事件


それはカナダのナイアガラのホテルでの出来事であった。

niagara.jpg




ナイアガラの滝が一望にできるレストランでの朝食時、気の利いたウエイターが窓際の席に案内してくれた。
こりゃ朝から気分がいい。
それにしてもアメリカ大陸の朝食は贅沢だなーと実感。
今回ホテルのランクが比較的高かった事もあり、どこのホテルも朝食が充実。
ここに至るまでも毎日オムレツを食べていた。

オムレツといえばエッグステーションのある朝食の花形(笑)
エッグステーションとは、比較的高給なホテルなどの朝食時、コンロと卵を並べて目の前で卵料理を作ってくれる場所の事だ。

この朝もいつも通りオムレツの為に列に並んだ私。
この日のエッグステーションは大混雑
「ベーコンとベルペッパー(ピーマン)とオニオン」と注文しておとなしく並んでいた。
オムレツもおおむね焼きあがり・・・・・
あ、お皿!!

皿を取ろうとしたが、ちょうど皿が無くなっている。
ちっ。仕方が無いから後のビュッフェの台から・・・・
っとお皿を持って振り返ると・・・・






オムレツが無い(°口°;) !!







私のオムレツが無い。
「私のオムレツは!?」
と訊くと、数人後に並んでいたヨソのグループの添乗員さん(お互いに何となく分かる)が
「何か、どっかのオバサンが持ってったよ。サッとお皿出して」
と教えてくれた。


「はぁ!?」


オムレツが無いといえば・・・・
そうだ、ハワイでそんな事が・・・・・




「日本人のオバチャン?」

「そう・・・・多分・・・・・・並んで作ってもらうっていうシステムを、知らないのかなって感じのオバチャンで、サッと皿を出して、あっという間に持っていったよ」

何ですって!?
どうみてもこんなに人が並んでいるのに、自分が優先的にもらえると思うばばぁの神経が分からん。

ばばぁにハト・・・・・・私のオムレツはそんな奴らにやられているのか!?


その後ちゃんと並びなおして、もう一度オムレツを作ってもらったvivnyancoであった。

bfn.jpg

あーもう!!(○`ε´○) !!
スポンサーサイト

Comment

ウケました~ 

食べ物の恨みはおっかないんだぞー!
と思ったのですが、おばちゃんは旅先のマナー知らな過ぎ…。
でも、日本でも並んでるそばから「横取り」はないと思うのですが。
アニメ「あたしンち」のおばちゃん達もやりそうでおっかない。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.10/04 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお~ 

オムレツだあ~(はぁと)
スペインオムレツしか最近、見てないな・・・。
(スペインは毎日あるものね。)
オムレツ、見たい、食べたいよ~(ノ_・。)
それにしても・・・そのおばさんとハワイの鳩・・・(--メ)
並ぶ事を知らないんですかね。
ホテルのランクは、いろいろあるけど、朝食メニュー豊富と、機敏なホテルポーターさんかな・・・って勝手に基準してる自分。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.10/05 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす!! 

いるいるぅ~
今回のペルーツアーでもエッグステーションがあったのだけど、
私のGのお客さんが並んでいるのが解らず、横入りした他のGの日本人。
わたしのGのおきゃくさんに、しっかり怒られていました(笑)
私はねぇ、並ぶのが嫌なので違うものを食べてます。
1度だけ空いてたので、頼んだらオムレツだけでお腹いっぱいになりましたとさ。
卵何個つかったんだぁ~!!!v-12
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.10/05 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう! 

最近マナーの知らないおばちゃん増えてきてますよね。

私も国内ですが同じような経験をしたことがあります。(そのときまだ21くらいだったので何もいえずちょっとにらみましたwもちろん違うグループの人たちですよ)

ますます海外に行くのが怖くなってきました。。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.10/05 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も並ぶ♪ 

でも、お皿はちゃんと握らなきゃ!(笑)
誰にも取られないように??
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2008.10/05 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

オバチャンって 

昨年だったかな?

沖縄・恩納村のホテルでバフェイスタイルの朝食で、並んでたらオバチャンに割り込まれ「ちゃんと並べぇ」と声荒げた池っちです。
(最近、添乗じゃないから普通の旅行者気取りですw)

最近、若いお母さんなんかも、図々しいの多いですけどねー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.10/06 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ホントにね、食べ物の恨みは恐ろしいのよ。
たまたまね、いい席に座っていてご機嫌だったから許したけど、機嫌が悪かったらオムレツ探してレストラン中探してたかもです・・・・(添乗中ですが)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/06 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

まね、私達は比較的普段からオバサン慣れしている方だと思うんですよ。
でもさすがに並ばないでオムレツはねー・・・(-_-;)
同じアメリカンの朝食でも、やっぱりヨーロッパと大陸はスケールが違うなーと貧乏っぽく感動したのでした。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/06 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

食べ物に妥協を許さないvivnyanco、かなり時間が無くても頑張って並んでます・・・・ってか意地汚すぎ?(笑)
あっちのオムレツって、大きすぎますよね。
と言いつつ更にパンケーキも食べるvivnyanco・・・・ってか意地汚すぎ?(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/06 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

私も段々オバサンの年齢になってきましたが(え!?もう充分オバサン?)、なるべくあーいうオバサンにはならない様にしたいなーと日々努力をしております。
反面教師でございますね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/06 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

お皿を持たなかったのが不覚でした・・・・・私としたことが(笑)
でもまさか他人のオムレツとる人が居るとは思いませんでしたわ。さすがオバチャン!!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/06 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

私もオフモードだったらオバサン追跡です・・・・
若いお母さんもやけにジコチューなの居ますよね。
・・・・ととととと・・・私はどっちにカテゴライズされるのか・・・(苦)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/06 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

