【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


エア・金田の話

今回カナダに行くのに、某カナダ系航空会社を利用したわけですよ。


航空会社イメージ画像(笑)

erable.jpg

まね、初めてって事もありまして(昔私がカナダ三昧をしていた頃は、CPという航空会社が国際線を結んでいたので、この会社には国内線しか乗ったことが無かった)えらい期待をしていったのであった。

結論からいいますとね・・・・


あの機材はどうにかならんのかね?

正直言ってご飯は美味しかったっす。(比某日系航空会社)
でもねー。

往路はボロいエアバスで9時間半でしょ。(もちろんパーソナルTVとか無しね)
復路はピカピカのB777だと思ったら、上の棚に手が届かないし・・・・・それに

全席機内エンターテイメント故障よ。
往きが退屈だったから、帰り楽しみにしてたのに・・・・・(-_-;)

それもね、エア・金田の機内エンターテイメントって、結構イケてるのよ。
国内線で音楽とか、聴いてたんだけどね(古今各ジャンルのアルバムが100枚聴ける!!)
それが帰りの13時間のフライトで故障よ。
全席。

おとなしい日本人だったから良かった様なものの・・・・・・
フランス人だった場合とか、イタリア人だった場合とか、中国人だった場合とか、スペイン人だった場合とか、韓国人だった場合とか、想像したくないわな(笑)

最後の機内アナウンスがイケてました。
「本日はエア・金田ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、本日機内エンターテイメントシステムが、全席にてご利用いただけず、誠にご迷惑おかけしました。ワタクシも33年間航空業界におりますが、この様な事態は初めてでございます。どうぞまたコレに懲りず・・・・・」
すごいな・・・・33年間(笑)
私もこういう風に言える様になるかな・・・・?いや・・・・ならなくてもいいか(爆)
まだ今の倍の年数居ないといけないのか・・・・・・


あ、ちなみにコンプが出ました。
エア・金田のマイルか、エア・金田の航空券を購入する際に使えるトラベルバウチャー・・・・・・
ってかそんなもん、どっちもいらねー。
それだったらメープルシロップ1本の方がよほど気が利いてるわな。


スポンサーサイト

Comment

それはキツイっすねぇ 

エア金田、あんま悪いイメージ無いけどなー。
僕は個人的にエアバスの方が好きなんすよねー。

って言うかアメリカ製って自動車もそうですけども信頼出来ないと言う(爆
まだヨーロッパ製の方が信用出来るかなぁ?とw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.10/03 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんでも思い通りの私のセニョリティ33年にタテ突くなんざ
乗客であっても許さねぇってとこですか。
33年の歴史を延々と語られなかっただけでも善しとしましょう。

全滅なら仕方ねえだろと開き直るのかと思ったら
バウチャーは配るんですね。

エアバスって機内の壁も丸まってるから
余計に圧迫感ありますよね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.10/03 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

エア金田 

確か、一度身売りされたんじゃなかったでしたっけ?
破産保護の申請をしてからおかしくなっちゃいましたよね。
6年前のその頃は、ロスバゲが多く泣かされたような?
後、管制塔の混雑での飛行機の遅延で機内アナウンスがあり、国内線は、日本人スタッフがいなくて私、機内アナウンスやった覚えがあります。
日本人はおとなしく良かったですね。日本人以外なら暴れましたよね(;^_^A
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.10/04 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

私もねーエア金田って全然悪いイメージ無かったんですけどねー。
機材はヤバいです。特にYVR線は機材古いです。
それにシートの配列が今ひとつ乗り辛い・・・・
私の身長では・・・・というかかなり長身の人で無いと上の棚に手が届かないっつーのもねー・・・・
私自身はボーイングでもエアバスでも、乗りやすかったら構わんのですが。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/04 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

笑えましたよー。機内爆笑。
バウチャーってもねー、エア金田の航空券を買う時にだけ使える、75カナダドルのバウチャーなんて、ごみですよ。マイルもエア金田のマイルだし・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/04 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

あ、そうでしたっけ?
ここ10年位、カナダとは縁が無かったから、興味も無かった(笑)
あ、そーいえば昔私も機内アナウンスやらされましたわ。すっごい大昔ですけど(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/04 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす!! 

あたしゃ、エンターテイメント故障でも平気かも
だって、いつもフライト情報の画面しか見てないもん
行きは、読書で現地情報収集
帰りは、疲れで爆睡なんだもん
でも、ごはんの時は何故か起きるのよね~(笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.10/05 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

日系の航空会社の時に、ゆるーい邦画とか韓画を見るのが好きなんですわ。
帰りにリラックスできるので。
ACではゆるーいアジア映画はムリだったんですが、珍しく私の聞けそうな音楽があったんで、聞きながら書類を書きたかったのでムカつきました(笑)
でもやっぱり何しててもご飯の時は起きるわ。私も。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.10/06 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

