【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



Backstube Zopfのパン・ペルデュ

perdue.jpg


本日は子供の運動会の予定であった
ま、結果から言うと昨日の内に順延が決定したんだけどね。
で、結局関東地方は台風一過の夏の陽気・・・・・ま、そんなもんよね。

で昨日はお弁当のサンドウィッチをつくるつもりでパンを買いに行った。
実はうちから車で10分ほどのところに、とても有名なパン屋がある。
前から行きたかったのだが、微妙な距離と、とても混んでいると噂で行きそびれていたのだが、カフェも気になったので(笑)行ってみた。


Backstube Zopfは最寄の駅も遠く、店舗も小さな住宅街の中のパン屋。
でもとても有名な店で、ローカルな小さな店なのに全国区に知られる店らしい。

まずは目的の食パンをゲット。
で、入り口をちょいと探してしまったんだけど、外の狭い階段を上がったカフェへ。
ランチは予約でいっぱいと聞いていたんだけど、狭い店内で20席ほどの座席。そりゃ混むだろう。

で今回いただいたのが上の画像の「パン・ペルデュ」
パン・ペルデュとは、フランス語でフレンチトーストの事。
・・・・変な日本語だけど。フレンチトーストは・・・・米語だからね。
フランスではパン・ペルデュなのよ。

こちらのパンペルデュは、フランスパンをベースに使い、キャラメリゼしたバナナと、バニラたっぷりの生クリーム、メープルシロップを添えていただく。

見るか強調文らに旨そうですが・・・・・

旨いです。文句なしです。
日本でこんなに美味しいペルデュが食べられるとは、思ってもみなかった。
パン自体も美味しいんだけど、生クリームも絶品。キャラメルの香りと、甘みの無い生クリームのバニラの香りが溶け合って、パンに沁みた卵の旨みが引き立つ。
メープルシロップの上品な甘さもいいし、キャラメルのコクのある甘みもいい。
材料の一つ一つが厳選されているのをしみじみと感じる一品でした。

そうだねー・・・・・最近食べた物の中では一番美味しかった。

店の内装もヨーロッパの田舎風。
皆様もお近くへお越しの際は是非・・・・・・え?行かないって!?


【Backstube ZOPF】
〒270-0021 松戸市小金原2-14-3
Tel:047-343-3003/Fax:047-343-3003
http://www.zopf.jp/


9月末は名古屋の歳時で出店らしいっす。
ここのFIXING(パンにつけるペースト類)がおいしいらしいよ。

Comment

おはようございます 

時差ボケボケの自分です。
美味しそー!近くに行ったら行ってみようと思います。
この土・日は、旅行博に行きたかったんです。
台風が来ると思って違う予定入れちゃいました。
台風・・・行っちゃいましたね。
成田に、前泊した友人も多かった・・
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.09/21 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます☆ 

vivnyancoさんが美味しいというなら絶対間違いない気がします!

そしてこのお店名古屋にくるんですね!うわ楽しみ☆

絶対食べたいけど並ぶのは嫌だぁ…
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.09/21 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

残念でしたねぇ。先生達。
土曜日にやれば、月曜代休の3連休を狙ったのに。
うちの近所も、みんな土曜日にやってましたよ。
最近食べた物の中では一番美味しかった。
ってことはフランスに勝ってる?
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.09/21 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

行きたい…けど、ちと遠いなぁ…。
家で作ってみたいのですが、フレンチトーストは、過去に失敗したトラウマがございまして…(子供の時なんですが、その時「シロウトは作っちゃイケナイ食べ物だとなぜか自覚した)。
ヨーロッパの田舎風というお店も気になります♪
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2008.09/23 03:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

松戸に 

こんな名店があったんすねー。
いっつも松戸の親類から「梨」送られて来るんですけども、来年はこのパン送ってもらえないもんだろうか?
(爆
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.09/23 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

今年は何となく旅行博行きそびれました。
あ、去年はちょうど出社日だったんだ。会場が出社していたエージェントと近かったので・・・・
今年はぼーっとしてたら終わってました(爆)
あ、近くにお越しの際にはうちにもどうぞ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.09/23 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

パンの価格が良心的なんですよ。
よろしければ行ってみて下さい。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.09/23 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

おまけに決行した日曜日は、途中で雨が降り出すし。
途中で中止になって、続きは24日の午前中ですって・・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.09/23 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

そうおっしゃらずに落ち着いたらどうぞいらして。
うちで作る時は食パンなんですけど、パンが美味しいとここまで贅沢に食べられるかと感動・・・

ところで下期ヤバくないですか?私仕事無いですよ(苦)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.09/23 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

ここ通販もやってるんですよ。
どうですか?池っちさんからそのご親戚の方にパンを送ってみて、無言の催促をするというのは・・・・w
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.09/23 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

