【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



義母のコロッケ

義母は、よく言えばおおらか、分かりやすく言えば大雑把はっきり悪く言えばメチャクチャである。

例えば、イチゴや桃などの傷みやすい果物を買ってきても、、持って帰る途中でぐちゃぐちゃ。
「ええとこ選ってきたで」
と得意げに出してくれるのだが、それはすでに「お買い得品」状態。

つまり、買うときはきれいなイチゴや桃を選ぶらしいのだが、持ってくる段階で上に荷物積んだり、横にしたりぶつけたりして、結局傷だらけ。

先日ケーキを買ってきた時も1個は完全に転倒、2個は生クリームが溶けていた(笑)

そんな義母が昨日コロッケを買ってきた。
デパートの北海道物産展で買ってきたとかで、結構高級なコロッケだ。
「俵型のがカニクリームで、丸いのが海鮮だから。海鮮のは高級だからねー。高かったよー。」

俵・・・・丸・・・・

コロッケ



で・・・どれが俵!?



「ははは、つぶれたなー。これじゃわからんわ」

今日も反省の色見えず。

Comment

ギャハハw 

池っちも、そういうトコある(爆

よく嫁に怒られますもん・・・

ま、このコロッケ。
左から2つがカニクリームか?と思われますw

多分ですけどもwww

  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

(笑) 

おはようございます☆

セレブくんシリーズに続き、義母さんシリーズになりそうですね(笑)

そういうときはペン(マッキーかなんか)を借りて容器に何味か書くんです。
ある東北のSAで実際にやってましたよ( ̄▽ ̄;)
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.09/09 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

アタリ!!
左の2つを取り除いたところ、右側の1つの押しつぶされた部分掘り出されました。生前は円形だったものと思われます・・・・・w
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.09/09 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

義母シリーズやりたいんですけど、エンドレスの愚痴にもなりそうで、ポチポチにしております。
マッキーをいつも持たせた方がいいかしら・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.09/09 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

