【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



被害者はどっちか?

この季節、ヨーロッパの飲食店では、路上や中庭を利用してテラス席を用意する。
ヨーロッパ人はことのほかこの屋外での飲食を好む傾向にあり、多少暑くても屋外席は大人気だ。(ま、冷房の無い店も多いんだけど…)

私も今回は散々このテラス席にお世話になったが、ウィーンでの出来事

stefan.jpg




せっかくのウィーンなのでカフェにでも行こうかと、今回選んだのは紅茶の名店、HAAS & HAAS
シュテファン寺院のすぐ裏にある高級紅茶店。
ヨーロッパの大陸部では珍しい、美味しい紅茶が飲める店。

中庭の席に座り、エラソーにアッサム紅茶とキャラメルワッフルを注文。

waffle.jpg


やっぱりボリュームたっぷり。
甘み濃厚なキャラメルソース。
でも紅茶は文句無しに美味しい。久しぶりに飲んだまともな紅茶。

tea.jpg


途中から甘い香りに誘われてが周囲をウロウロ。

うりゃー鬱陶しい、ええいどっか行けっての!!
エレガントな雰囲気に相応しくない怪しい動きを見せる私(笑)

が、その内に・・・・・何とハチが私のワッフルの皿に下りて、足を滑らせてクリームの中に・・・・

あうううううう。ほぼ食べ終えていたとは言え何たる事・・・・!!

実はこの数日前にもドイツで飲みかけのアップルショーレの中にハチが溺れるという事件があって、警戒はしていたのだ。

そして救出・・・・・・・
bee.jpg

ところがこいつ、羽が油で濡れたのか飛べない(笑)
ここからはハチの大冒険。お盆の上、皿の上、飛べないので歩く歩く・・・・・
結局もう1回ミルクの中に転落し、救出されてテーブルクロスの上を歩き・・・・・

bee2.jpg

最後はテーブルクロスから落下して歩き去ったのであった。

ほぼ食べ終えていたから被害にあったのはミルク(紅茶用)位で済んだが・・・・・

落ち着いてお茶出来なかったでないの!!

Comment

前から思ってましたが 

vivnyancoさんって、お菓子撮るのうまいっすね?
何か、そのままガイドブックに載せても問題無さそうですもん。

池っち、カメラの使い方把握する前にカメラ無くすんすわ・・・

今年3台目なんですけども・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.08/26 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

そうですかー?いやー照れるな~(笑)
食べ物に対する執着心のあらわれですから!!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/26 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 


おはようございます♪

そうそう、ハチって結構甘い匂いにつられてやって来ますよねー。

運転中のトレーラーの運転席の中によく入って来ますわ。

僕がいつも甘いお菓子ばっかり食べてるからなんですかねー(笑)


つか怖いから運転中はやめて欲しいっすわ<emoji:swirl>


  • posted by 國さん 
  • URL 
  • 2008.08/26 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>國さん 

気をつけてくださいねー。
「トレーラー事故。お菓子を食べながら運転していた運転手、ハチに気を取られハンドルミスか!?」
とか、あんまりかっこ良くないです(笑)
それにしてもやつら、トレーラーにも無断乗車ですか・・・・やるな。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/26 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蜂からしてみると、殺害未遂犯か命の恩人かどっちか?
ってブログ書いてるかも知れませんね。
蜂がとまったくらいで食べないのではハンガリーのパンは食べられませんねぇ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.08/26 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

ハチめ、恩知らずなやつだな・・・

ハンガリーのパンは何がとまっているか、何が歩いているか分からないですからねー。
誰が触っているか、何が塗られているか、どこに落とされているか・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/27 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

