【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


義母の予定

ご存知の方もいらっしゃると思うが、うちにはかなり強烈な義母が居る。

彼女はリビングにかかっているカレンダーに、自分の予定と起こった出来事などを一行日記の様に書き込んでいってしまう。
リビングの共用カレンダーであることなどお構いなしだ。

そんなカレンダー、9月に重要な書き込みを発見。



8.jpg


「地震予告 100万人死 M9 津波30m」



ってそりゃあんた!!!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

こんなところに呑気に書き込むような予定ではないんではないの?

え!?予定じゃない?
予告!?

って事は・・・・・確定?
それでもその次の週の「敬老会」は普通に書き込んであるところも訳がわからん・・・・・

ところが良く見ると・・・・
13.jpg


どうやら8日は間違いで、本番は13日らしいです。
でもその次の週の運動会は普通に予定されているし(爆)

地震の予知と子供の運動会は同じレベル?

実は義母はこの予言者のものだけでなく、予言とか占いとか、スピリチュアルなものを結構信じているらしく、H木K子とかE原T之などのテレビも真剣に見てるし、「未解決事件を霊能者が透視」みたいなテレビも大好き。

このブラジル人(だっけ?)の予言者も大好きで、一時彼がテレビに出まくっていた時、
「9月に地震があるから、そのときに家族で海外に出かけよう」
などとわけの分からん事をのたまっていた・・・・・
「帰れなくなったら同じだろ」と現実的な息子に一蹴されてしまったが(笑)

私自身はこういうの全く苦手で・・・・・
去年この予言者がテレビに出た時に、
「来年1月末に東京には大雪が降って、交通期間も麻痺するでしょう」
とか言ってたけど、結局そんなのも無かったしな~。


とにかく皆さん、
「予告」ですからね。

マグニチュード9ですよ。
心配な方は今からでも家族で海外に逃亡してください。
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ♪ 

相変わらず凄い義母さんですね。。
予定にそれは書くなよって感じですが。。

9月も実家に逃亡しようかな。。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.08/24 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

9月13日かぁ・・・ 

とりあえず千葉の両親に北海道来てもらおうかな?w

ま真面目な話、確かに
「そろそろ来るのかな?」
って不安はありますよね?
正直?

両親住んでるトコ、埋立地ってのも不安なんすよ。
浦安は地盤弱いからなぁ・・・


  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごぶさたです 

ご無沙汰してしまいましたが、いしこでございます。いつも会社で見てるのですが、この記事を見たのが自宅で良かった。思わず一人で笑ってました。しかし、義母さんもすごいですが、一蹴する息子さまもやりますね。

しかし、予言するなら悪い予言がいいらしいですよ。そもそも当たったらすごいですけど、当たらなきゃそれはそれで「当たらずによかったよかった」で終わるから。なるほどと思わされました。良い予言して当たらなきゃ、非難轟々ですもんねぇ。せめて良い予言を当てて欲しいものだ。
  • posted by いしこ 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

あたし、名古屋にいるかも 

友達と約束してるんですが…
帰って来れなくなったらどうしましょう?
東海道53次より短いから、宿場町に泊まりながら帰ってみるのが一番早いのかしら?

…なんてノーテンキ言ってる私、信じてないんです(汗。
でもそろそろ首都圏、ヤバそうですね。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.08/24 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす!! 

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(* ⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

人ごとだと、すっご~く笑える義母さんですね
っていうか、そうゆうキャラ大好きですv-254
私って、信じない派にもんで
だから、あまりに本気に受け止める方なら、困り者ですけど・・・

予言って何で悪いことばかり予告するのだろう
良い事の予言も告げて欲しいと思うのは私だけなんだろうか?
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.08/25 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

これがリビングのカレンダーですからね・・・・個人的な手帳とかにしていただきたいもんで。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/25 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

いや、正直そろそろってのはあります。
このところ突発的な地震(震源地茨城付近)ってのが多いので余計。
ま、9月13日か8日かは知りませんし、M9なのかどうかも知りませんけど・・・・・
浦安辺りって危険ですよね?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/25 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

>いしこさん 

お久しぶりでございます。お元気?
いやもうこんな感じで義母が最近全開でして、結構ストレスになってます。
「今年の年末ジャンボは当たる」とかそういう予言がいいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/25 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

私もそろそろ首都圏やばそーってのはあるんですけど、こういうのは全然・・・・・・
そうなったら新幹線も止まると思うので、これを機に新幹線の線路を歩いて・・・・っつーのはどうですか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/25 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

いやーかなりのキャラものなんですよ。一緒に居るとかなりストレスですよ。悪い人じゃないんだけどね。
何か脅しみたいな予言ばかりでね。
来年いきなり日本に海外旅行ブームが起こるとか、そういう予言は無いのかね?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/25 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これは危険ですよ~。
テロ予告にも見えるじゃないですか。
家の中でやるぶんにはいいですけど、外で書いたりしたら、威力業務妨害とかで捕まるかもしれませんよ~。いっそ捕まってくれたほうがいい?
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2008.08/26 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ともさん 

ということは・・・・
この画像を保存して、近所で何か事件が起こったら警察に通報と・・・・・φ(..)メモメモ
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/27 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

