【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



直接!?

そういえば確か以前この話を聞いたことがあったんだけど、実際目の当たりにしてみるとやっぱり笑える。
それも私がこの話を聞いてから少なくとも2年以上が経過しており、それもこの中欧エリア(ハンガリー)ではかなり大きく社会情勢が動いている中で、変わらぬ昔の風景・・・・・


パンに直接貼った値札@ブダペストのスーパーマーケット・・・・・(゜ロ゜) !



7.jpg




どれもこれも・・・・

ぱん

エコと言えばエコか?

Comment

あえて 

昔と違うと言えば
『バーコード』っすねw

ある意味、日本より進んでるんちゃうだろか?w
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.08/20 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ!
座布団一枚~~~
  • posted by かおにゃんた 
  • URL 
  • 2008.08/21 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

(゚_゚i) タラー・・・ 

パ、パンに直接だ~~
確かに、・・・物事を超越したエコだね。∑(⌒◇⌒;)
1月に行った時に、もうすぐユーロになろうとしてるハンガリーは
すでにユーロ導入を決定していたチェコより、ちょっとさびれた感じがしたのだ。その時は、
何故、そういう風に思ったのか・・自分で具体的にわからなかったけど、こういう事なのかもしれないなあ。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.08/21 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 



う~ん… これがもし中国とかだと買うのためらいますねぇ(笑)
お国柄がそう思わせるんでしょうね~WW

  • posted by 國さん 
  • URL 
  • 2008.08/21 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

マジでぇ? 

バーコードくぐらせる時って手づかみ…じゃないですよね?
かなり引きます。
シール面、毒じゃないのかしら?
と心配になってしまいました。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす!! 

えぇ~!!!
私スーパーには何度も足を運んでるけど
気がつかなかったわv-15
スーパーではお菓子コーナーとワインコーナーしか
覗いてなかったからね
ベーカリーショップでは普通に値札がショーケースにあったもん
次回は、スーパーのパンチェックだわ(笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

そうそう、一応バーコード・・・・あ、ホントだ。
もしかしてすっごく考えてエコに徹した結果!?
・・・・・違うな(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>かおにゃんたさん 

座布団いただけるっつーことは、やはりこういうワイルドなエコのスタイル(?)は、デンマークにはないっつー事ですな?(あたりまえか?)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

ハンガリーは東側ではいち早く経済開放を始めたのに、ここ10年位ではすっかりチェコとかより冴えなく見えるのはなぜなんでしょ?
私は戦後ソ連の元に復興をしたあのソ連っぽい街並みのせいかと思ってたけど、こういう事っすか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>國さん 

あーふー。確かに中国だったら買えないかもw
でもこのシール・・・・・よく見るとちょっと液体のシミっぽくなってて・・・・ちょっと買いたく無さを煽られます・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

そんな、そりゃありえませんよ。
バーコードくぐらせる時だけ・・・・・・トングが登場したり、手袋が登場したりなんて!!!!(笑)
もちろん素手です。おつりとか渡した手で。もちろん(爆)
シールも・・・・・ホラ・・・・何かシミになってるしwww
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

私ですね、肉とか野菜とかの売り場のぞくの、好きなんですよ。
このパンの話は、以前ブダペスト在住の人に聞いた事があったんですけど、急に思い出しました。
まだまだ発見の多い国です。ハンガリーは。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デンマークは思わぬほか衛生の規則がめっちゃうるさいんで・・・ないですねぇ。
おおざっぱなデン人、昔なら大ありです。(笑)
  • posted by かおにゃんた 
  • URL 
  • 2008.08/22 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

大雑把な方だけど・・・ 

コレは・・・ちょち、省きすぎ?w
今のとこ、スイスじゃ見かけませんわねぇ。
でも、もし、そうなったとしても、個人的には気にしないです。
ハエが人知れずとまったりしてるのより、良いのかも?w
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2008.08/23 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いっそのこと、パンにバーコード状の焦げ目をつければ、ラベルすら不要では?
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2008.08/23 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>かおにゃんたさん 

まヨーロッパの人って、基本的に日本人ほどはこういう事、こだわらないですよね。
それにしてもワイルドですわね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/23 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

そいえば時々ショーケースの中にハチが入っているのを見ますね。
さすがにヨーロッパではじかにハエは少ないけど、飲食店のハエはあんまり珍しくないし・・・・あ、そもそも屋外での飲食も多いから細かい事も言ってられませんが・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/23 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ともさん 

それならば本当のエコ。ドイツとかスイスとかオランダに特許で売れるかも知れない(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/23 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶっ。 

いや、もうタイトルがワタシのコメント…
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2008.08/25 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

こんどお土産に買ってきましょうか?(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/25 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

えー… 

んじゃ、1個よろしくです(マジ?!)
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2008.08/25 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

んじゃ今度ハンガリーに行ったらね・・・・(マジ?)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/25 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

