【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



フカヒレカレー

フカヒレカレーを頂いた。
既に頂いた時点から興味は無く、相方が
フカヒレカレーウマそう」といったのを聞いて、テレビか何かを見て言っているのだと思い、
「そぅお?全然興味ない」と言ってしまった。
その時まだ目の前にフカヒレカレーとそれをくれた張本人が入りとも知らず

とてもテレビなどで話題になっている商品だそうで。
でもね、フカヒレって、それ自体に味は無いから、主にテクスチュアを味わうものだと思うんだけど、カレーに入れる必要性もわからないし、カレーと合うとも思えない。
フカヒレは好きだけど、安っぽいくずみたいな繊維の細いのとかは、あんまり美味しいと思えない。
やはり上等な上湯で煮込んだ、しっかりした歯ごたえのフカヒレが好きだし(こんな事を言うから、フカヒレめったに食べられないのだよ

でまぁちょっと興味はあったので、相方が食べている時に、全然期待せずにちょっと食べてみた。
期待してなかったので、普通に美味しかった。
でもそれはカレーとして普通という意味。
え~とフカヒレは・・・はい、フカヒレ入ってますね。この小さい三角のがちょっとぷりぷりしてますです。
でも個人的には別に他のカレーでもいいや。
レトルトカレー、あんまり好きじゃないしゴメンナサイ。

今日値段見てちょっと悲しくなった
もいちどごめんなさい

こんなには入ってないよ。
20050817180712.jpg

Comment

 

わーいvivnyancoさん発見!(てみかんさんとこから飛んできただけなのですが)
フカヒレ、カレーに入れるのはもったいないですね。カレーなんて、何入れてもカレー味のどろどろなのに。最後の画像はなんだか詐欺の香りがします。
北海道の空港にある「アザラシカレー」、このあいだ、げてものとしてヴィレッジバンガードにも進出していました。食べた人は美味しいと言ってましたけど遠慮します。
  • posted by えむちぐ 
  • URL 
  • 2005.08/18 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お、見つかっちまった。
えむちぐさんこんにちは。ようこそ。

そうなんですよ。カレーなんて何入れてもカレー味。
ダシの出るものならばまだしも、ダシも出ない高級食材入れるなんてもったいない・・・
どうなんでしょ、アザラシカレー?(だからカレーじゃ素材の味がわかんないって・・・)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.08/18 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

