【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


さばの味

GetAttachment.jpg

近くのコンビニの前を通過したとき、私の目に飛び込んできたのぼり。

「サバの味って、なんじゃろ」と思ったが・・・・・・

「千葉の味」だろが!!


もともとが千葉県民じゃないから千葉県民意識が薄いんだよね(笑)
ご丁寧に千葉国体のマスコット、ちーば君まで描かれている(赤い犬)のに、「千葉」が認識できなかったぞ(苦)

下に描かれているのは何?
落花生と・・・・・???菜の花?真ん中のは?

娘は社会の時間に梨園の見学に行ってるけど、私は千葉の小学校を体験していないので・・・・


誰か教えて。これ何?(一番下の真ん中の。コマ?クワイ?どんぐり?)
スポンサーサイト

Comment

あ!さば! 

私も「さば」見えました(笑)

千葉の名産品は落花生くらいしか知りません。。(添乗員よくやれてました。。)
勉強しよっと。

てなわけでわかりません。。お役に立てずすみません。。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.08/02 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんまや! 

「さば」に見えたw

池っちも中学校まで千葉ちゃうんで、千葉県民意識薄いんですが、真ん中の「はまぐり」ちゃいます?

房総にサーフィン行った後、たまに「ハマグリ」食べましたよー♪
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.08/03 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その間違いは、「どさんこラーメン」のガラス窓に書かれている文字を、店の内側から見た時に、間違えて赤面した若き日を思い出させます…。
真ん中のやつは、サトイモに見えました。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2008.08/03 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

だって 

タイトルに「さば」と書かれていたので、その先入観でふつーに「さば」と読めてしまいました。
【千葉 名物】で検索すると「ハマグリ」も出てきましたが、こんなに丸くないしなー。なんでしょう??
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2008.08/03 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

添乗員って、お土産とかには詳しくても、特産品とかって、そんなに詳しくないですよね?それに千葉って意外と広いし…
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/04 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

ははー。ハマグリ!
そ言われて見るとハマグリっぽい。
あんまり房総には縁が無いので、思いつきませんでした。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/04 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ともさん 

あ、里芋!そういえば里芋の畑も多いし。
里芋も怪しい。
それにしてもどさんこは危険です。「ど」ですから。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/04 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

もしかしたらハマグリにも里芋にも見える様に、意図的に描かれたもの?(一石二鳥狙い)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/04 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす!! 

裏から見たらさばの味!? (笑)
千葉にマスコットわんちゃんが居ることすら知りませんでした
お役に立てずに、すんませんv-16
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.08/05 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

いってらっしゃ~い 

夏休みシーズン真っ盛りの添乗
くせものPAXが多いかも(笑)
楽しい添乗になりますように(^人^)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.08/05 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

これね、千葉国体のマスコットらしいです。千葉県の形しているらしいです。
私も千葉県在住の友人に教えてもらいました。この季節はほんとにくせものが多いですが・・・・無事に帰ってきました(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/17 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

