【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


密かにトシをとる・・・・・(i々i)

例年の事だけど・・・・・

家族の誰にも誕生日を気付いてもらえず、ちょっと凹んでいるvivnyancoです。

誰一人気付かずに昨日終了(爆)

そ・・・・それとも

このトシになったら、もう誕生日の事に触れない方が・・・・と気遣われたのか!?

ま、私もあえて口を閉ざしているんだけど。

・・・・・・自分で宣伝することでもないしなー。
・・・・・・ちょっと前には話題にもなってたのに。
・・・・・・誰もって(苦)



モノは要らないけど。気持ちが欲しいなー(淋)

うちの相方の家族は、もともと誕生日とか気にしない家だったらしく、義母も相方も、クリスマスですら子供達にプレゼントもろくに用意しないんだよね。
普段何かを買ってやることはあるので、ケチではないんだけど、誕生日とかクリスマスとか、そういう記念日系にイベント性を全然感じないらしい。
だから子供の誕生日も、相方の誕生日も、義母の誕生日も私がしかけるわけで、当然私の誕生日は・・・・・・

おきざり( iдi )

気が利くタイプの長男が成長するのを待つしかないのか?



スポンサーサイト

Comment

我が家は 

嫁は敏感ですねー。
明日は猫(ポッキー♂)の誕生日だよー!
ってさっき教えてもらった位ですからw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.07/31 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございま~す 

私も、祝ってもらうのがビミョーなお年頃ですが、、今年はさすがに当日が仕事でつぶれてしまったばっかりに、なんだか少し寂しい誕生日でした。

一緒一緒v-238

・・って一緒にしちゃいけないか・・

夏休みの誕生日って、学生時代つまんないなぁ~って思いませんでした??
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2008.08/01 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす!! 

誕生日の年齢すら、数えられなくなっている今日この頃です

ある日、突然年を加えるのを忘れました v-12
で~。。。 25歳という事になっていますので誕生日をして増やさないことに決めました

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(* ⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

ということで、いつも静かに過ごしています
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

「嫁」という人種はですね、そういうことに敏感なのですよ。
ま、「嫁」の重要な使命であるわけですね・・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/01 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

私は普通に家にいて、普通に家事をして・・・・終わりました。
確かに子供の頃は、夏休み誕生日って損した気分でしたけど、大人になると夏休みじゃなくても損した気分(笑)です。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/01 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

女性の年齢は、ある程度まで行くと、停止するか後退する様になっています。
もう数える指も足りないしね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/01 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。

お嬢さんいらしたんじゃなかったでしたっけ?
カレンダーに印し付けておくのはどうでしょう。
こどもの雑誌に付いてくるシールを活用してますよ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.08/01 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます☆ 

確か去年はメールかなんかで祝った気がしました。
すみません、遅くなりまして…。

改めてお誕生日おめでとうございます☆

旦那さんだけは今の所覚えてくれてます(笑)
家族は数日たって気がつきます( ̄▽ ̄;)

  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.08/01 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

やっぱり子供をダシでしょうか(苦)
でも打ちの場合娘は気が利かないので、長男がねらい目かもです(笑)
来年は長男にターゲットを・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/02 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

うちの相方はもともとそういうことに鈍い方です。
なのでま、諦め気味ですけど(苦)
それにしても寂しいですよねー(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/02 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございました 

昨日、フランスから戻りました。あちちでした。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
私は、人には言いにくい年なんですが、PAXの質問は、それに集中しがちで困ります。(;^_^A

  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.08/03 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

一般社会では、他人に年齢をダイレクトに訊くことってないのに、何で皆平気で訊くんでしょうね?
私も良く訊彼ますが、自慢できる年齢ではないので、
「嫌だな~こんなにピチピチじゃないですかぁ~。新人ですから~(*^□^*)」
と、絶対に新人にはできない切り返しで反撃しています(´ω`)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.08/04 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅ればせながら 

vivさま、お誕生日、おめでとうございます。
えぇ。幾つになっても、誕生日って良いものですわ。
育った環境により習慣って、随分ちがうものがありますよね。

ジュニアの成長も楽しみですねぇ。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2008.08/05 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

ありがとうございます。
やっぱりね、気持ちの問題だと思うんですよね。
年齢はほめられたものじゃなくても・・・・
ってか何で日本人って、年をとるのを嫌がるんでしょうね?
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.08/06 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

