【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ハイキングより…

ツェルマットはマッターホルン観光の起点となる町。車の入れない観光地としても知られ、住んでいる人達も車は持てない。
ホテルや店舗などが、電気自動車を使用するのみ。
究極のエコ観光地だ。

zermatt.jpg

町の中には昔の穀物蔵↑などがそのまま残り、土産店が並ぶ。

お客さんが山をハイキング中、町中をふらふら。
カフェを覗くと軽食メニューでクレープをやっている。
というわけでお昼はクレープに決定。
気になったのは「マッターホルン」と名付けられた、チーズとハムとアスパラのクレープ。

crepe.jpg


軽く平らげ(旨かった)、デザートはバナナスプリット(爆)

banana sprit


ハイキングとは対照的な、まったりとした時間を過ごしたのであった(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

観光案内が始まるのかなと思ったら、5行先には、
クレープが待ってた。

「チーズとハムとアスパラ」って、すごく好きな組み合わせ。
それをクレープでってのがまたいいですねぇ。

スイスでバナナってけっこう高級フルーツなんですか?
アフリカ辺りで作ってるのかな。

ちっす!! 

先日スイスから帰ったばかりの大先輩が
雷雨に遭って、ガイドさんが傘をさした途端
雷がその傘に落ちたそうな
ガイドさん無事だったから、良かったけど・・・
と話していた
ハイキングツアーって、本当に大変v-40

vivnyanco さんのブログはほのぼので~すv-10
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.07/29 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

ま、まともな観光案内は他の方にお任せします。
バナナは・・・今では普通にスーパーで売ってます。日本より高いけど。
私が初めてヨーロッパ行った時は、もうちょっと貴重だった気がする・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/30 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

ハイキングツアーは大変ですよねー。お天気もあるし・・・
私が行った時はユングフラウ、ツェルマット、シャモニの3日間だけ抜けたみたいにお天気でした。
ラッキー・・・
どうもスイスのお天気が安定しないようですね・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/30 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす!! 

わ・・・わたしも

まともな観光案内のブログは、他の方におまかせしてます(笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.07/30 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

とっても素敵な町並みが出るのかと思ったらクレープ!&デザート!
それがとてつもなく美味しそうに見えます。。このクレープ私の大好物を詰め込んだもので。。めっちゃ食べたい。。

  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

オフの時くらい気楽に行きたいっすよね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/31 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

このカフェの雰囲気も良かったので、昼時に2時間ほどつぶしました(笑)
景色もすてきだったんですけどねw
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/31 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

