【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


パトラッシュ

inu.jpg

添乗員の皆様はご存知だと思うが、アルプスの観光地には犬がいる
写真屋の犬で、団体記念撮影用にスタンバっている。
もちろん個人の利用も可能だが、団体は効率がいいので(笑)、団体が来ると狙われ、写真屋が寄って来る。
大体犬を連れていたり、犬の写真を持って来る。
アルプスと言えば…もちろん↑こういう犬=救助犬。
そしてこういう犬を見た時のお客さんの反応…(必ず一人は居る…)


「あ!パトラッシュ!!」

(@_@;)
違うよ。それはフランダースの犬
それを言うなら「ヨーゼフ」

パトラッシュ恐るべし(;-_-+



ちなみに日本でのみ評価が高いと言われる「フランダースの犬」だが、実際にあの時代に使役犬として使われていた犬は「ブービエ・ド・フランドル」と呼ばれる犬。
アニメのパトラッシュとはちと違います。

どっちにしろ山のうえにいるのはヨーゼフだよ。
スポンサーサイト

Comment

ちっす!! 

私も 「パトラッシュ!!」 と叫ぶなぁ~ (笑)

撮影用ヨーゼフは人気だった?
私も写真撮りたいよ~ (≧▽≦)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.07/24 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしも口をついて出るのは「パトラッシュ」かもしれません。
ハイジみてても「パトラッシュ」っていいそう。

ワイキキのオウムみたいにボッタクリではないんですね?

そういや最近、日本で「ヨーゼフ」飼ってる人あまりみないなぁ。

今日(24日)から 

某TV局で「アルプスの少女ハイジ」の放映が始まりました。
ヨーゼフの姿を見たばっかりだったので、記事を完読する前に
危うくvivさんに突っ込むところでしたわ。

パトの方が人気あるのかな??
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2008.07/25 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふむふむ 

『ハイジ』とか『フランダースの犬』とか『母をたずねて三千里』とか子供の頃よぉく見てました。

お陰様で心優しい男の子になりました(爆

そのちゃんと見てた僕ですが
『ヨーゼフ』って名前すっかり忘れてましたがなーw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.07/25 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう!! 

勇気付けられました

ありがとさんね~ v-10
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.07/25 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

東京MXで再放送してましたねー 

ヨーゼフ、ぴっちー(おデブな鳥)をパクっと入れたときには焦りましたけど…お利口さん♪
ヨーゼフがフジテレビの「今日のわんこ」の出演することあっても、ネタなさそうでw
「今日も、寝てるだけのヨーゼフでした」
とナレーション(か?)。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.07/25 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

この間お客さんが写真撮っていたので、私もヨーゼフと写真撮ったんだけど、肝心の写真をP/Uするのを忘れちまいました・・・・無念
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/28 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

ボッタクリではないです。
犬の写真だけなら無料で撮らせてくれます。
一緒に写すのは有料です。
でも値段は結構高いです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/28 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

今やってるんですか?見たいなー。
何でパトラッシュの方が有名?主役に近いから?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/28 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

え、心優しい池っちさんでもヨーゼフの名前を忘れていたとな?
ヨーゼフの立場は?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/28 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

どういたしまして。お互い様。
仕事もブログも頑張りましょ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/28 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

きょうのわんこに出演するヨーゼフ。見てみたい(笑)
そうですね、動きが少ないのもインパクトに欠ける理由でしょうか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/28 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

