【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


飛行機で隣に座った人は、おじさんの2人連れだった。

明らかにビジネス風でない(観光客風)のオジサンの2人連れ自体珍しいのだが。

気になったのはドリンクサービスの時
「お飲み物は何になさいますか?」(客室乗務員)
飲み物のメニューは座席のポケットに入っている・・・・が
「ソフトドリンクで」(オジサン達)
と頼むのだ。

「ソフトドリンクは●●と○○と・・・・・」客室乗務員が説明する。
「じゃ○○で」と1人が頼むと、もう1人も頼む。
ま、1回目はいい。そういう人は居る。

機内が暗くなっているときも、客室乗務員が飲み物を持ってくると
「ソフトドリンク下さい」

そして最後のミールのサービスの時も
「ソフトドリンク下さい」
ここまでくるとさすがに客室乗務員もちょっと答えるのにためらう(笑)

あと、トイレ行くタイミングとかが悪い。
私は通路側に座るが、結構席を離れている事が多い。歩いたり、空を眺めたりするので。
でも何故かそういう時にトイレに行かずに、サービスワゴン(ご飯トレイが乗っているワゴン)が目の前に来るとトイレに行く。
「奥のお客様がお戻りになってからお持ちしましょうか?」
いくら大した食事じゃないいからといって、なぜ私までお預けを食うのか?
なぜあんなに長い時間があったのに、その間にトイレに行かなかったのか?

なぜ私が離席すると、私の座席の上に新聞を置くのか?

なぜずーーーーーっとビデオの画面が
「高度・・・・・速度・・・・・・目的地までの飛行時間」
とかの画面なのか?時々映画の画面に切り替えるので、使い方は知っているらしいが、そのデータ画面が面白いらしく、その画面を指差して、連れのオジサンと楽しそうに話している

謎だらけ(笑)
あんまり慣れていないということは分かるんだけど・・・・・・それにしても「ソフトドリンク」はいかがな物か?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

たまに「謎」な乗客いますよねぇ~

機内はお客さんと離れて座るだけに、その「他人」が気になる事ありますねぇ~

ネタになりそうな人が隣りに来ないかしら?(笑)←何を期待してるんだか
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2008.07/08 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>なぜずーーーーーっとビデオの画面が
>「高度・・・・・速度・・・・・・目的地までの飛行時間」
>とかの画面なのか?

ボクも、そうです。
おじさんは、これが好きなんだよう。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2008.07/08 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす!! 

ただいま~♪

不在中にもかかわらずコメントありがとさんでした。
取り急ぎ、帰国のご挨拶です。

私もずっーと目的地までの飛行時間&地図の画面をつけてます。
不思議と落ち着くんですよね~(笑)

  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2008.07/08 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

いますよね~
どうも日系のイタリア線に特に多い様な気がするのですが・・・
ま、あまり不快でなければネタに面白いので構いませんが。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/08 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ともさん 

え、そうなの?
でもともさんとかは何か画面から裏読みしてそーな気もする(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/08 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

おかえりなさーい。
いいなー。中欧、楽しそうで。
私は金曜日からロマ街スイスです。お天気任せで・・・・
え、飛行データの画面って、密かに人気なんですね?
でもオジサン達は指差しながら笑っているところが不思議でした。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/08 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回の沖縄からの帰り。
ビデオが突然に途切れて地図画面に変わりました。
すでに紀伊半島近くまで来ているはずなのに
奄美大島上空にいることになってる。
サミット中の7月4日。少しドキドキしました。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.07/08 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

地図画面 

伊丹から羽田に向う時…
「房総半島グルっとまわらんで~!
 最短距離にしてくれ~!
 あたしゃ、耳ツン激しいんだ」
と実は見たくなかったりします(T_T)。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.07/08 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も飛行状態の画面にしてること、多いです~。
なんか、「目的地まであとどれぐらいかな?」みたいな
ワクワク感があるんですよね。
vivさんはお仕事で行ってるから、多分、そういう気分じゃないのかも?

で、金曜からまたロマ街?
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2008.07/09 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MAKANIさん 

7月4日はこわいなー。
今や飛行機は、落ちる心配より、落とされる心配の方が大きいかも知れないですねー(´ω`)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/10 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ~です 

私など、機内設備など慣れているはずなのに?先日、KLM機内で知らないお客さんから、『良く寝てたようで頭が椅子から落ちてましたよ。これを、こーすると(ヘッドのとこ)頭が落ちないよ』といわれました。知っていた事だけど疲れて寝ちゃったんですよ。感謝してお礼を言いましたわ。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.07/10 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

私時々耳ツンではなくて、ものすごい頭痛を起こします。首も動かなくなって、歯も抜けそうな気がして、顔面も激痛…
鼻の調子が悪い時に、国内線乗るとかなりやばいです…なんだろう?(国内線限定…高度か、上昇角度の問題?)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/10 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

意外と人気なデータ画面・・・・・
私はあれ見ると、「うへぇーまだシベリアだ」とうんざりします。
仕事の時の機内では、普段絶対に見ない邦画やアジア系の映画を何故か見ています。
何故かは不明です・・・・・(英語を聞きたくないのかも知れない)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/11 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

機内設備とか使うまでも無く意識不明なことってありますよね。
ハワイとか、フライト時間が10分程度って事がありますよ。機内食も出ない・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/11 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

