【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



オーストラリアのお土産

CIMG2095.jpg

オーストラリアのお土産と言ったらこれでしょう。
というか、コレしかないでしょう。
TimTam(ティムタム)

左上:オリジナル
左中:チリ
左下:チュウイー・キャラメル
右上:クラシック・ダーク
右下:ダブルコート

人気商品のため、色々な種類が増殖中らしく、ネットなどで検索すると、季節物なども報告されているが、今回の頂き物はこの5種。

目を引くのはチリかな?
コーティングしてあるチョコレートはダーク。どうやら中のクリームにチリが仕込まれているらしい。食べると確かに鼻に抜ける香りがカプサイシン。後味がちょっぴりカプサイシン
辛くて食べられないとかではなく、何となく刺激という感じ。

普通のオリジナルも充分甘い。これは欧米系の甘さ。
でも何故かダークの方がもっと甘く感じる
どうせ甘いならキャラメル・・・と思っていたら、誰かが持ち帰ったらしく行方不明

ARNOTT'Sという製菓会社が作っている。
このアーノッツの商品は、日本でも結構見かける。
代表的なところで
teddy.gif

見た事あるでしょ

こんな不健康そうなのも・・・
s_pack_108.gif


ま、日本で言えば森永とかそんな感じ?
甘いけど、それでもオーストラリアの人気お土産。
それほど他に何も無いって・・・?

ちっこれじゃTIMTAMがどんなお菓子か分からないや。
TIMTAMは、チョコレート味のビスケットに、チョコレート味のクリームがゴッテリ入って、更に全体をチョコレートでコーティングしているという、超スウィートなお菓子である

Comment

 

チ、チリ味て~・・・。
昔から、これのバナナ味が出ないかと、待っているのですが、チリ味と来ましたか。
最後の写真に載っている、Hundreds&Thousandsがツボにはまりました。私の持っている靴下と、同じ柄ですわ。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2005.08/12 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、バナナ味とか、イチゴ味とか、オレンジ味とか、もうちょっとヘルシーな方へは行かないんでしょうかね?
さすがオージーです。

今度は是非Hundreds&Thousandsに挑戦・・・その時はみかんさんも靴下着用で試食会に強制参加です。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.08/13 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

TimTam 

ティムタムは、私もオーストラリアからの友人にもらったことがあります。
その後、うちの近所のスーパーマーケットへご案内したら、棚いっぱいに並んでるのを見つけてガックリきてました。
更に、値段を見たら、「オーストラリアよりも安い・・・」と涙目に。
チリ味、マレーシアでは見ません。マレーシアにこそありそうなのに。いずれにせよ、食べたくありませんが。
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2005.08/15 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つばささん、そりゃえらい泣ける体験で・・・

あ、でもチリ味は普通に美味しかったです。
普通のより甘くない感じがして。
マレーシアだったらマンゴスチン味とか、サンバル味とかのオリジナルも良さそうです。
  • posted by vivnyanco* 
  • URL 
  • 2005.08/15 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

