【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


フランスのワンカップ?

暑かった。いやーホントに暑かった。
ドイツもスイスも暑かった。
ホテルとかレストランとか、冷房がないところも多いし・・・・

パリまで行ったら涼しかった。
お天気もあんまりパッとはしなかったけど、あの暑さじゃねー・・・・
ま、でもお客さんからすれば多少暑くてもユングフラウやモンブランが良く見えた方がいいわけですね。



francebier.jpg

パリのホテルにこんなの売ってた。
グラス入りビール。(ワンカップ?)
それもご丁寧に蓋は白くて、パッと見グラスに入ったビールが、そのまま冷蔵庫に冷やしてある風。
ビールにこだわらないくせに、下らないもの、作るなー>フランス人
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

一瞬、化粧品か何かかと思いました(笑)。
これがビール…お味のほどはいかがでしたか~~?
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2008.06/30 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい~ 

お疲れ様です!
暑いんですねぇ。ドイツ、スイスとかエアコンないとこが
本当に多いから辛いですね。窓を開けて調節・・・今年も異常気象だ~
ワンカップのグラスビールを初めて見ましたよ。
フランスに、そういうのあるんですねぇー。
ホテルのミニバー以外にも市販されてるのかなあ。
今度の今度は、フランスだから、見てこよう~(笑)
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.06/30 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい☆ 

愛知も30度くらいでめっちゃムシムシしてました。。

へえ。。こんなのも売ってるんですね~。
見た目では美味しそうに見えますね。。味はどうでしたか?
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.06/30 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お暑うございました~ 

ビール、良いですねぇ~ 暑い時には、キ~ンと冷えたのを一杯!って感じですけど、飲みすぎるとむしろ暑さに追い討ちだったり・・・^^;

うちもエアコン無しですわ。26℃越えは、熱帯夜と呼びますの。今(深夜0時)、アテクシの部屋は27.1℃・・・暑゛い・・・28年前来た頃は、スイスでバスタオル掛けて寝るような日が来るとは思わなかったわw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2008.07/01 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

このねー、蓋の所が泡っぽく見えるという、下らないこだわりですわねー。フランスっぽいというか・・・
まね、フランスのビールですからね・・・・フランス人、ビールほとんど飲まないですからねー(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/02 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

毎年暑い期間が増えてません?>ヨーロッパ
このビールは初めて見ました。
私もフランスがいいなー。ロマ街はもうしばらくお腹イッパイ・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/02 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

日本に戻った途端、湿度が高すぎて呼吸困難になりそうでした。エラが必要かと・・・・
向こうは暑くても風が吹いたり、暗いところなどは肌寒い位なので。
実をいうとフランス人だけじゃなくて、私もビールはほとんど飲まないんです。お腹いっぱいになって、ご飯が美味しくなくなるから(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/02 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

暑かったですね~。お天気が良かったのはラッキーでしたが。
でも気温が高すぎて、山はガスっちゃうんですよね。
リギもピラトゥスも見えませんでした。
あ、贅沢は言えないか・・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.07/02 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

