【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


まだ続くのかジェラートの研究 ROM2

「ローマには7つの丘がある」
って聞いた事、ある?

えぇ。あるんですよ。丘が。それもね。バチカンの側は含まないで7つなんです。
つまりね、歩いてると坂だらけなわけ。
地図じゃ分からないけどね。
だから皆さんも、ローマでフリータイムをすごす時は、アップダウンを計算に入れて動きましょうね。
あ、あと石畳は歩きづらいから。

でね、何が言いたいかって言うと・・・・・

ナヴォーナ広場は遠かった(-_-;)(前項を参照)
あ、もちろんね、バス乗ってもいいし、タクシーでもいけるけどね。やっぱりあちこちフラフラ寄り道してるとね。
遠いね。
うん、遠い。

で結局その手前にある、数軒のジェラートショップにターゲットを切り替えたvivnyanco。
その中でも老舗臭い1軒に狙いを定めて、地図を頼りに足を向けると・・・・
ジェラートを持った人々が次々と現れる。
コノヒトタチヲ、ギャクニタドレバ、じぇらーとヤニタドリツケル
非常に分かりやすい。

くいくいと角を曲がると、ジェラートを食べる人の群れ
店内をのぞくと・・・・バーゲン会場か新橋の安居酒屋かという状態。
まずはレジに並んでお金を払う。(ここまでで10分ほど)
次にカウンターに並んでジェラートを選ぶ。(ここは15分ほど+図々しさ)
そしてゲットしたジェラートはこれ。



rom2.jpg

メロンストラッチャテッラ
あ、上のは生クリーム
ここはサービス(無料)。
ローマは生クリームサービスの店が多かった。(「コン パンナ」というと乗せてくれるよ)

そしてさっきノックアウトされたvivnyanco・・・・・
( iдi ) 感涙にむせぶ。
この夜お客さんと夕食の約束があったんだけど、反故にしてパフェ(コノ店のパフェは巨大)を食べようかと思った・・・・・・

昨日トレビでガイドさんと食べたジェラートは何だったのか?

皆さん。
イタリアのジェラートは深いのだよ。
是非美味しい店で味わってちょうだい。

ちなみにパリ特別編に続く・・・・・・か?
スポンサーサイト

Comment

サービス♪ 

生クリームがサービスで付いてたら、頭でっかちのジェラートになると思います。
…特に長男(爆。

>バーゲンの会場か、新橋の安居酒屋
…に笑いました。想像できます。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.06/01 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーい!ジェラテリアのはしご、私もしたーい!
イタリアに最後に行ったのはもう10年も前ですが、そうそう、美味しいジェラテリアに当たると、ハー●ンダッツなんかには目もくれなくなっちゃいますよね。

でも、学生の貧乏旅行だったので、ジェラテリアに入ることよりも、バールで市販のアイスを買って食べたことも多かったです。
Sammontanaとかいうメーカーのカップアイス、底にサクサクのメレンゲが入ってたりして、市販のものとは思えぬグレードの高さにさすがイタリア…と唸ったことを思い出します。

しかし、印象に残ってるのは、南イタリアのフォッジアという町で食べたジェラートだったりするんですが。
(サッカーの試合を見るためだけに訪れた小さな町だったので何も期待してなかったのですが、ジェラートは美味いわ、駅のバールのエスプレッソは絶品だわ…不思議な町でした)

ドイツでも、アイスカフェはイタリア人の専売特許?!ですよー♪
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2008.06/02 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Jensさん 

ドイツでもそうだと思いますが、観光化されている大都市より、小さな街のほうがフツーに美味しい物があったりしますよね?
もちろん大都市には美味しい物って、集まるんですけどね。ヴェネツィアとか、何食べても高くて美味しくないですからねー(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.06/03 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

そもそも向こうの人の生クリームの乗せ方って、ハンパ内ですよね・・・・
でもそれがホンモノの生クリームなだけに、感動するほど美味しいし、不思議なほどぺろっと食べちゃいます・・・
危ない、危ない・・・・(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.06/03 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

