【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


帰国早々・・・・(-_-;)

帰国早々成田空港で。


ちなみに今回の帰国便はJAL便利用(第2ターミナル利用)。
成田ではなぜか第1ターミナルに到着して、バスで第2に移動させられた。
バスの中でオバチャン達が話している。

「あら端っこに着いたのね。」
「一番端っこよ。あっちが中央ターミナルね」

違います。着いたのが第1です。ノースウエストと全日空が停まってたでしょ。
それから、中央ターミナルっての、無いですから

「分かったわ!この飛行機はキョウドウウンコウだからじゃない?」
「そうだわ、そうだわ。アリタリアのキョウドウウンコウだから端っこなのね」

違うでしょ。共同運航云々は無関係だし、アリタリアも無関係です。機体、JALだし。

「アリタリアは第1ターミナルでしょ?」
「これはキョウドウウンコウだからバスに乗って中央ターミナルに行くのよ」

だから、成田に新しいターミナルを作らないで下さい。
あくまでも共同運航と中央ターミナルにこだわるオバチャン達
共同運航が中央ターミナルだったら、今飛んでる飛行機はほとんどが中央ターミナルとやらに行かなきゃいけない(爆)

「私達が行きに乗ったのはアリタリアだったからね」
「第1ターミナルだったわね」

なるほど、この方々はアリタリアの予約で乗ったわけだーね。

「やっぱりJALよね。機内食美味しいし。」
「お茶が出るし。」
「飲み物配ってくれるし」
「ジュースはオレンジだけじゃないし」
「スチュワーデスもきれいだし。」

そうですか?>機内食
そうですか?>客室乗務員
それは・・・・日本ですから>お茶
そんなにJALが好きなら、次回はJAL便指定のコースでどうでしょう?(苦)

日本人が日系好きなのは仕方ないとしても、
このわけの分からん解説がすごいな・・・・疲れがどっと出るわ(~_~;)

っつーわけで、帰国しておりますが、日々の生活に追われております(爆)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

生ハムの話じゃなかったのでブログを間違えたかなと思いましたが、
オバチャンをいじくる話だったから、ああ、当ってるんだと。
次の記事が、生ハムなのね。

オバチャンたちターミナルの違いに気付くだけでもスゴイです。
わたし、今やぜんぜん分かりません。

最近はオバチャンの二人旅とか、全く普通になって、もってる知識をむりやりくっつけて
しゃべくり合ってるのをよく見かけるようになりましたね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.05/26 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄いおばちゃん。。 

明日からイタリアに(JL利用で)行くお客さまがいらっしゃいます。きっとその人たちもこんな会話してるんでしょうか。。w

知ったかぶりってほんとに恥ずかしいですね。私はしないようにしないと。。

成田空港にまだ行ったことがないので(羽田なら何回もあるんですけど、なんせ海外に行ったことがないのでw)いつか勉強のために行きたいです。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.05/26 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

聞いてるだけだと笑えるんだけどw 

お疲れ様でございました。

オバチャンパワーは、どこへ行ってもすさまじいものがございますねw 経験上では、(日本の)西の方のある地域の方々がすごいんじゃないかと。

横レスですけど、多分、知ったかぶりとかじゃなくて本気なんじゃないかと・・・w
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2008.05/27 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

はははは。Makaniさん、痛いなー(笑)
生ハムはまだです(出るんか!!)
オバチャン達のすごいところはそのわけの分からない知識を何の疑いもなく大声で話すところですよね・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.05/27 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

オバチャン達は声が大きいですからね。それに周りの空気、読めてないし(笑)
海外行きましょう行きましょう。ご主人とご一緒にv-238
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.05/27 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

まちがいなく西の方のオバチャンの方が強いです。でもストレートな分、可愛いところもあったりしますけどね。
そうそう、まちがいなく本気なんですよね。間違いだなんて、これっぽっちも思っちゃいない。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.05/27 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

似た様な話で 

羽田空港で沖停めされて、ターミナルへバスで移動中のオッサンの発言。

「今日の飛行機は揺れたなー。パイロット下手クソだわ」

揺れは技量全くカンケー無いんすケド・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.05/27 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オッサンやオバチャンにはかないませんね。パイロットもお気の毒に・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.05/29 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です~ 

おばちゃんのお話・・・日常茶飯事ですね。
どーして、そーなるのぉ?ってのが、いっぱいあって今更、ビックリぃ。
知らないのに、v-12物事を断定しちゃいけませんよねぇ。
  • posted by げちゅ~@時差ボケ 
  • URL 
  • 2008.06/01 03:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

おかえりなさーい。
日ごろオバチャン達と話をする機会が多いので、ワケの分からない会話を耳にする機会も多いですよね。
うちでは身近なところで義母が・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.06/01 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

