【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


義母の趣味(?)

IMGP4668.jpg


また義母ダイエット本を読んでいる。


義母はダイエット本やダイエット情報のテレビが大好きだ。
身長も160cm位で大柄だが、体重は90kgオーバーと大柄なんてもんではない。
健康のためにもダイエットに興味をもってくれるのは有難いんだが・・・・・


続かないのよ、これが
続かないなんてもんじゃない。大体1回、長くて3日やるとお終い。
そりゃね・・・・続いてれば何かしらが作用して、今頃はもうちょっとスリムになってるはずだけどねw

多分今回も、キャベツ買ったらお終い(笑)
もともとお料理とかが苦手で、トースト焼いても真っ黒な人なので、お料理作るなんて無理(笑)

昨日も昼にみのもんたのテレビ見てて、「コーヒーダイエット」に触発された義母。
早速昼食後にお湯を沸かして頑張っている。
本人的には一生懸命レシピ通り淹れたつもり。
「あーやっぱり違うわ。香りも違うし。」
そりゃそーでしょ。
いつも義母が淹れるコーヒーは1人分位の粉に、思いっきりお湯をジャーと注ぐだけ
更にジャー。ジャー。終わり
マグカップに4杯位は軽く淹れてる・・・・・色からして麦茶みたいなコーヒー(?)

でもコーヒーダイエットも昨日の1回で終わり。
確か1日に3回から5回、空腹時に飲むと効果的って言ってたはず。

何でもね、継続が力だと思います。
コーヒーダイエットでもキャベツダイエットでも、続けようという気持ちが大事なんだと思うんだけど?

でもね、うちの義母の場合、食生活の改善が最優先でしょう。

まず間食を止める
とにかく1日中何かが口に入っている。後30分で食事といってもおせんべい食べたり、リンゴ食べ始めたり、とにかくいつも食べている。

食事を適量にする。
うどんだったら2人前とご飯を食べる。私の作る昼食などでは足りないらしく、よく昼食後に食パンを焼いている・・・・・これって食べすぎでしょう・・・特に炭水化物取りすぎ。

甘い飲み物を止める
私は基本的にお茶で生活してるんだけど、義母はペットボトルの甘い飲み物が大好き。ジュース類、紅茶類、とにかく甘いものばかり飲んでいる。
あ、栄養ドリンクも大好き。特にオロナミンCとか。
ヤクルトとかも好きでガブガブ飲む
別にあーいうものを全否定するわけじゃないけど、飲みすぎ。その分ちゃんとした食事で栄養素を補った方が体にいいのに・・・・・

体を動かす。
1日中テレビのリモコン握ってるのって、どう?歩くの大嫌い。駅から我が家までわずか500メートルも無いのにタクシー乗っちゃう・・・・・

よく相方が、
「それじゃ万が一倒れても、嫁(私身長154cm、標準のオバサン体重)じゃ動かせないじゃん」
ということがあるが・・・・いやマジで深刻ですわ。
スポンサーサイト
  • Tag List
  • [

Comment

グリーンカード抽選 

アメリカじゃスタンダード中のスタンダード。
グリーンカードに応募して差し上げたらどうでしょう。

オロナミンCなんてガンガンCMうってよく商売成り立ってるなぁ
と思ったら、こういう方がたくさんいらっしゃるんですな。
ソーダにビタミン剤入ってるだけだと思うんですが。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.05/02 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、私も義母の生活を見るようになって、あ、こういうユーザーもいるから、色々な商品が成り立つんだと、しみじみ実感しました。まさしくオロナミンCとかがそうです。
体型と食欲でグリーンカード、取れますかねー?(笑)
でも彼女、あの世代にありがちなイギリスかぶれで、イギリスが世界で一番いい国だと信じてるんですよね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.05/04 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

はじめまして。また、遊びに来ます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.11/17 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

面白かったです。また、きます。
  • posted by ミカ 
  • URL 
  • 2008.11/19 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

