【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


オラベル!!

オラベルってご存知?


先日ちらっと
「今度オラベル行く」という話をした時、
「オラベルって、初めて聞いた」と言われたので・・・・

旅行業界用語だと思ってたんだけど・・・・添乗業界用語?

オラベルって・・・・・
オランダ、ベルギーのことなのだよ。

ま、この手の略語は色々あるのだけど、一番一般的なのは多分
「ロンパリ」
ロンドン、パリのこと。
あとは「スペポル」(スペイン、ポルトガル)とか、 「シンマレ」(シンガポール、マレーシア)とか、 「ロマ街」(ロマンチック街道)とか・・・・

あ、キリが無い(笑)
ま、とにかく私はオラベル行ってきます
オラベルは花が命なので、この季節がピーク・・・・っていうか、この時期しかツアーが出なかったりする(笑)
なのでこの季節免れると1年行かない可能性が高い場所なんだけど、ふと振り返ると私ゃオラベルなんて何年も行ってない・・・・やばい(-_-;)

すくなくともユーロになってからは行ってないオランダとベルギー・・・
花(特にチューリップ)の先具合も今ひとつらしいし、寒いらしい。
あー憂鬱のネタがイッパイ。

往復共直行便なのが救いかな。

それではとりあえず行ってきまーす。
今回は頑張ってワッフル食べてくる予定

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「オラベル行く」っていわれても。「オラ東京さ行くだ」なら知ってますけど。
Google検索すら「もしかして: トラベル 」 だって。

憂鬱感もいつものことね~と慣れっこになってきました。
帰ってきたら、これ食べたわ~って楽しそうに報告されるんですから。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.04/08 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

知ってますよ~。 

オラベルよく先輩が使ってましたので知ってますよw

でも海外添乗以外の人(国内とかバスだけの人)だったら知らないかもですね!気をつけて行ってきてくださいね☆

どんなワッフルが登場するのかわくわくして待っております♪
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.04/08 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うーん、「オッス、オラ悟空」なら知ってますが。
ベルギーって旅行向けの土地だと思うんですが、オランダってそうでもないですよね。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2008.04/09 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ただいま~ 

今頃はオラベル添なんですね。
お疲れ様です。
私がいた時は寒かったでした。
ベルギーは雪が降りました。
オラベルは一般の友達は知らない人が多いかもですね。
私も、これ(添)になってから知りました(笑)
久しぶりぶりのオラベル楽しんでくださいねーv-222
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.04/10 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

全くです 

同居人にも聞いてみましたが、すっごく考えた末に「ベネルクス?」という答が返ってきました。「ルクス」はいらん。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2008.04/13 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Makaniさん 

うはははは。Makaniさんのおっしゃるとおり。行っちゃえばどうって事無いんですけど、行くまではとても不安なんですよね。当日までお客さんの顔も知らないし。
Googleめ!トラベルじゃないっつーの!!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.04/16 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

旅行業界用語ならぬ、添乗業界用語・・・・狭っ!!(笑)
ワッフル、食べてきましたよ~乞うご期待!!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ともさん 

ウィーンでゆっくり・・・あーうらやましい!!
たしかにベルギーはもっとお客さん呼べますよね。
あ、でもオランダも好評でしたよ。食べ物が今ひとつだけど・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

そういうげちゅ~さんは今頃北欧?いいなー北欧。私が行きたいわ。
あ、オラベルは楽しかったです。やっぱりあまり行かないところは新鮮でいいです(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>みかんさん 

ベネルクスとオラベルはちがーーーう!!ですよね。
それにベネルクスって普通に使われてて、旅行業界用語でも無いし。
今年はドイツ語圏じゃないんですか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.04/22 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

