【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



朝食5連発

旅先で口にするものの中で、意外と注目されない、でもとてもそのお国柄が出るのが朝食だなと思う。
もちろんホテルのランクとかによっても違うんだけど、生活に密着した平均的なパンとかコーヒーの標準を推し量るのに、朝食はわりと目安になりやすい気がする。

今回は4カ国、5回分の朝食の画像をどうぞ。
どれがどこの朝食か、わかるかなー?




BUDBR.jpg

不必要にでかいカップ、不必要に長いコップ、不必要に大きなスプーン・・・・
どれもとても中途半端な味だし。
どうして同じパンでも、ほんのちょっと国境を越えるとこんなに味が違うのか不思議。
このソーセージのケチャップ煮もねー・・・・・(-_-;)
「グルメの国」と呼ばれる事もあるらしいんだけどねー



VIE.jpg

あのねー・・・ビタミンジュース(ヨーロッパに良くある、濃いオレンジ色の甘いジュース)を選んだはずなのに、リンゴジュースって、どういうこと?
シリアルの食感がやけにぐちゃぐちゃだし(笑)



PRG.jpg

あ、こういう朝食、何度か体験した事がある。主に旧共産圏の、無駄にでかい娯楽施設集約型のホテルで・・・
う~むむむむ・・こりゃダメだ。ごめんなさい・・・・
ほとんど喉を通りません(;>_<;)
シリアルは飼料っぽい味だし、キャベツと人造肉の炒めた物は缶詰っぽい味、トマトは赤いだけで大根みたいだし・・・・・(-_-;)ホントにごめんなさい。
ケシの実のケーキがいかにも東欧圏っぽいんだけど・・・・・ウーム (; _ _ )/



BER1.jpg

パッと見どこの朝食か分からない豪華な朝食。
ワッフルとかジャムのビンを見るとフランスっぽいんだけど、この肉類の充実っぷりはこの国ならでは。
ソーセージ類をはじめ、ハムに自家製のレバーペーストまで。
ここにきてやっと美味しい朝食でhappyになれた。
それにしても卵食べすぎでは?




BER2.jpg

でこちらは同じホテルの別な日の朝食。
これもクレープとかにパッと見騙されそうだけど、こちらも決め手は肉
朝食バイキングにミートボールが良く出るのは・・・・(爆)
果肉が白いメロンもこの国ではよく見かけるんだけど、これが意外と甘い。あー久しぶりに食べた。





尚、正解は上から順にハンガリーオーストリアチェコドイツ
ま、ホテルにもよるんだけど、ドイツは意外にも朝食の平均点が高いのであった。

Comment

NoTitle 

う…一瞬全部ドイツに見えた(笑)
Actimelがあるホテルって豪華ですねー!あれ、昨年より大分値上がりしちゃって、我が家じゃもう買えません(泣)
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2008.04/05 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ~。

どれをみてもめっちゃ美味しそうに見えるのは気のせいでしょうかw?

ドイツのソーセージじっくりと味わいたいですね~
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.04/06 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

Actlimelって、そんなに高いんですか?今度スーパーで見てみよっと。かなり甘いんだけど、置いてあると飲んじゃうんですよね。
基本的にはどこの国もドイツ文化の影響を受けてる国なので、近い物があるんですけど、やっぱり素材の味とかが全然違うんですよね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.04/06 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

・・・・気のせいです(笑)
やっぱりドイツの食べ物は、地味だけど素材が美味しいので朝食としては有難いです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.04/06 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

