【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ドイツ語を習う前に・・・・

先日の添乗員もそうなんだけど、とにかく今回の帰りの便はお客さんも濃い人が多いし、機体もジャンボだし(最近はヨーロッパ線はB777が多い・・・ってか私の乗るのがそうなのか)、なーんか一昔前の飛行機乗ってる様な気分
添乗員だけで15人以上(私が数えただけでも15人)も居るし(爆)


何故か食事の時間中に自分のトレイを持ってウロウロ歩くやつは居るし(給食か?)
食事のサービスでカートが通路をふさいでる時に限って、3回も往復してるおばさんは居るし(あれ?もしかしてキミもキャビンアテンダント?)
他人の椅子の座席につかまって、体操してる人は居るし(あれ?体操のお兄さん?)
前の人が座席を倒すと、怒って椅子を押し返してる人は居るし(ビジネスクラスへどうぞ)
若い男の子達のグループ(サッカーのチーム)が座ってるところは、みんなが足を通路に出してるので通行不能だし(キミらの大事な足を蹴られるよ・・・)
ロングブーツを脱いで通路に投げ捨ててる女も居るし(落し物ですよ~)

まぁひどい。

最近は飛行機慣れしてるお客さんも多いのにねー(-_-;)

で、私は隣(通路の向こう)のオバサンが気になった。
「あたし、ドイツ語頑張ろう!!」
隣のおばさん(友人?)と話している。
『がんばろう』というからには、既に習っているのか?

「ドイツ語って、あんた、英語が先じゃないの?」
「両方よ。今回しみじみ感じたわ。グーテンターク、ビッテ、ヤーパン、ジャーマン・・・・」

ん?
今何と?

「あーべーつぇーでー・・・えっと・・・えっと・・・ん?」
「え?あーべーつぇーでー・・・あら?ん?」

『えーえふげー』ですけど、何か・・・・?

「あ、イタリア語もやろうかな」
急に話題が変わった。
「ボンジョルノー!ボーナセーラー!!」
ノリだけはいいらしい・・・・
その後やっぱりこの話題は不適切であったと思ったらしく、語学の話題ではなくなった(爆)

ジャーマンがドイツ語だと思う時点で、中学生からやり直し。
ドイツ語だイタリア語だと言ってる場合ではないのだ。
でもね、でもその前に・・・・・

サービスカート(すっちーが機内で押す、機内食や飲み物の載ってるカート)から、すっちーが見てないすきを狙ってビール盗むのやめようよ
明らかに・・・・ルール違反。欲しかったらちゃんと言えばいいのに、子供みたいにすっちーの顔色うかがってビール盗んでちゃ・・・・こちらは幼稚園からやり直しー
スポンサーサイト

Comment

国際線は長いから… 

色々な人間模様がウオッチングできますね。
反面教師になりそうな…。

国際線ウオッチングで、私が一番閉口したのは「泣いてる赤ちゃんを放ったらかし」してる人。
別に、シートベルト着用ランプ付いてないんだから、立ってあやしてあげりゃ~いいじゃん!
周りの人は「うるせ~!でも仕方ね~?」みたいな雰囲気。
さすがスッチーさん!
見かねてササっと抱っこして、別の場所へ…おもちゃ?ミルク?おむつ?…しっかりしてよ、母!
今思うと、NWだったんですよ。スッチーさんもうるさいと思ってたんでしょうね、きっと!
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.03/26 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

飛行機って。。 

以外にその人の性格が出ますよね。

そういうおばちゃまもよくいますよね。。
でも盗むのはよくないっすね。

まだ国際線デビューしてない私。。
いつ乗れるかしらw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.03/26 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あちゃー。ビール盗むのはダメだわね…
語学以前に基本的な躾からやり直しですね。

ときに、某J●Lの機内では、スカイタイム(ゆず)と梅酒をもらって割って飲むのが好きです。甘いんだけど、美味しいですよん♪
でも、次の里帰りでは飲めないな…赤ん坊連れだし。
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2008.03/27 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

私は 

機内では意外と小心者で、CAのサーブタイム以外には自分でオーダーとかできなかったりします。ビールを盗むなんてとんでもない!その心臓を分けて欲しい…(いや、全部もらってもしませんけど)。

飛行機が「公の場」であることを忘れている客が多いような気がするのは、私だけでしょうか。

>Jensさん
私、スカイタイム好きなんですよ~。おいしそうですね。今度やってみます♪
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2008.03/27 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

いますよね~赤ちゃん・・・・特にハワイ線とか。
別に赤ちゃんは悪くないけど、親としては子供を連れて飛行機乗るって、やっぱり覚悟が必要ですよね。いざとなったらずっと抱っこしてる位の。あとは乗る前に体力使わせて、子供眠らせる作戦とか。
機内はプライベートなスペースではないですものね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.03/28 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

一言ね、お断りすればいいと思うんですよ、
「ビールいただくわね~」とか。ま、正式にはすっちーを立てて
「ビール下さい」だろうけど。
国際線「デビュー」なんてオオゲサに考えずに、気軽に乗りましょうよ。こんなオバチャンだって気分は「国際人」(爆)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.03/28 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

50代と思しき女性ですよ。いい大人が恥ずかしいですよね。
スカイタイムに梅酒・・・いつ飲もう・・・飲むタイミングを間違えると仕事にならなそうな(笑)
スカイタイムにウィスキーもイケそうじゃない?あ・・・何でもいいのか・・・・(爆)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.03/28 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

私ももともとCAさんの顔色見て何も頼めないタイプなんですけど、最近は立場的なものもあって、余計物が頼みづらいです(苦)
スカイタイムは昔のキウイの時の方が好きだったんですけど、海外って、あーいう微妙な甘さの飲み物って無いじゃないですか?なのでやっぱりよく飲んでる様な気がします。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.03/28 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

