【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ジュネーブでの再会

IMGP3791.jpg

皆様お久しぶり。
いやー関東地方は久々の大雪でございますわね。
明日の混乱が恐ろしい。少し大きい文字

えーヨーロッパからは今週の頭に帰ってきました。
寒くなかったのよ、全然。
お天気はずーっと快晴。ユングフラウの登山列車の日もこんな↑お天気。
ちなみにこれはクライネシャイデックからのアイガーの眺め


むしろ日本に帰ってから寒くてびっくり。
おまけにこの雪だ。

どうもこのところ忙しくてPCに向かう時間もほとんど無く、自分のブログの記事をアップするどころか、なかなか皆様のブログにもお邪魔できません。

さてそんなわたくし、ジュネーブの中央駅で、こんな方をお見かけしました・・・・

IMGP3804.jpg


あら・・・?それとも別人?親戚?
金髪も気になる。
ちょっと邪悪な感じに見えるのは気のせいか?

中身はヒマワリの種。
日本でもここ1年位苦労を強いられてたからねー。
出稼ぎまでしてたとは・・・

ま、色々あったけどとりあえず無事終了。
しばらくは遅いペースの更新となりますけど、ぼちぼちよろしく。
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした 

テンプレ、綺麗ですね。
ユングフラウ観光も、良いお天気でホント良かった。

ヒマワリの種のパッケージ、フランス語圏限定なのかしら。こっちじゃ見たことないし。
それにしても、ペコちゃんてば確かに邪悪な雰囲気をかもし出してますねぇ・・・髪の色でこんなに違うとは。普通、ブロンドって七難隠すものかと思ってましたがw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2008.02/03 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさ~い 

天気がよさそうでなによりでした!
とってもきれいなところですね☆

金髪のペコちゃん。。
とっても不思議ですね。。違和感がありますw
しかも中に入ってるのがひまわりの種にも驚きです。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.02/03 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SINCE1932って、本家より古い?
いや、どっちが本家?

ヨーロッパでもヒマワリの種ってメジャーなんですか?
ふくらんだほっぺの中は、種の殻がいっぱいってことか。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.02/03 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

gup 

メッセージをどうぞ
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2008.02/03 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい。
出稼ぎ金ペコがひまわりの種とは!しかも殻付きですのね。
こっちでは殻なしで売っててパンや料理には使いますけど、ジュネーブではこれをスナック代わりに食べるんでしょうか。
Vivさん、食べてみました?

  • posted by かおにゃんた 
  • URL 
  • 2008.02/03 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙! 

関東地方、最低気温は1度前後、最高でも10度行かない日々だったんですよ(T_T)。昨年の暖冬がウソみたいです!

おかえりなさい~♪
武蔵小杉の不二家も、無事に復活しました。
娘の誕生日には(1月14日)チーズケーキ買いましたよ。
でも、出稼ぎとは驚きです。
色々と苦労してるんですね~~。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.02/03 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

良い天気~ 

お疲れ様です!
スイス、メチャメチャ良い天気ではないですか~
アイガーもバッチリですねv-218
日本は寒いですね。夏は暑かったし・・・。
ペコちゃん、髪の毛染めて外国人受けが良い風にしたのでしょうか。
異国の地で頑張る姿・・・でも、なぜ、ひまわりの種・・・?
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2008.02/03 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉぉぉ 

意外とペコちゃん、スイス産なんかなw

全くカンケーありませんが、2年ほど前にペコちゃんの人形をオークションで出品したら2万5000円位で落札されました。

ペコちゃんマニアに乾杯しました(爆
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.02/04 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

先日はどうもありがとうございました<m(__)m>
私もあちこちのスーパーとか売店とか覗くの好きですけど、これ見たのは初めてでした。
なんか多分スペイン語圏の商品と思われます。
ジュネーブの駅のスーパーマーケット横の階段上がった所の売店です・・・・もし行く機会があったら(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.02/05 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

何故ペコちゃんで、何故金髪なんでしょね・・・?ホント。
ヒマワリの種はヨーロッパでは比較的ポピュラーなおやつ・・・っつーかつまみなんですけど、これ、めっちゃ量が多いんですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.02/05 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

そーですねー。国にもよりますけど・・・あ、でもスイスとかではあんまり食べてる人、見たこと無いかも。いずれにしろアジアほどではないですね。
そういえばもしかしたらこっちが本家かも・・・?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.02/05 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>かおにゃんたさん 

あ、そういえば北欧でも食べてる人見たこと無い・・・
あら?スペインとか東欧で見たのかしら?
ちなみに私は食べませんでした・・・・というかこれ、ものすごい量なんですよ(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.02/05 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

柏の不二家はとうとう復活出来ずでしたよ・・・・アイスクリームショップ(ホブソンズだったかな)に変身してました・・・
金髪にして出稼ぎでもしなきゃやってられないんでしょう・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.02/05 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

お天気頼みのスイスのツアーですからねー・・・
そうなんですよ。ペコちゃんのイメージとしてはスイートなお菓子なんですけど、ちょっとオヤジ臭いヒマワリの種・・・・
ますます胡散臭い
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.02/06 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

・・・・それは池っちさんが店頭でナンパしてつれてきたペコちゃん・・・?
んなわけないか(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.02/06 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれ? 

すみませーん。書き込んだつもりが、今見てみたら「メッセージをどうぞ」(笑)…って入力前の画面そのまんま。きっとアホなことをやってしまったんですね、すみませーん。
というわけで、金髪ペコちゃん、NICEです。誰か、これ買ったお客様、いませんでしたか?(笑)
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2008.02/06 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

あーありこさ~ん・・・・GUPって新しい3レターコードかと思ってマニュアル見ちゃいましたよ(嘘)
誰もお客さん気付いてなかったんですよ・・・・みんなスーパーマーケットに夢中。甘いなーチェック甘い!
・・・という私はこの時スイスフランをほとんど持ってなくて何も買えなかったんですけどね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.02/06 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

