【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


下手こいた~ ○| ̄|_

IMGP3291.jpg

○| ̄|_ 下手こいたらしい次男・・・・・@マジックアイランド in オアフ

お正月番組を見ていると小島よしおがしょっちゅう出てきて、寒いのに子供がしょっちゅう服を脱ぐ(笑)
1人(次男)は全裸になってしまうので、我が家ではまっぱっぴーと呼ばれている。

全然話は違うんだけど、去年私が隠れたランチの名店として紹介した某店が・・・・何と・・・・

ミシュランの星を獲得していた!!
冬になると内勤で会うグルメ仲間T女史が発見して教えてくれたのだ。
彼女も私もあそこでこっそりランチをするのを楽しみにしていたのに、今や予約無しではランチでも入れないらしい
それこそ

がっくり・・・○| ̄|_

あそこでランチをするのが内勤の数少ない楽しみだったのに~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひっそりとした小さな割烹が、実はミシェランに(汗。
嬉しくもあり、気軽に入れなくなって悲しくもあり…。
ランチでも予約無しじゃ入れないとな!
でも、おごる事なく営業を続けてほしいですね。

私の姪(2歳)も、「そんなの関係ねー おっぱっぴー」やります。
笑うとやらなくなってしまうので、『上手ね~~♪』と褒めまくってますが、実は大爆笑したい私。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2008.01/03 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お~ 

気に入ってた店がミシュランで食べれなくなるって・・・ショックですね。
改めて、ミシュランの魔力って凄いんですね。
昨年、仕事がツアーキャンになり、思いもかけず、年末は家にいまして
小島よしおさん・・・You Tubeでは一番人気があるというので知っていましたが、年末、年始もテレビで、ブレイクしてましたね。
  • posted by げちゅ〜 
  • URL 
  • 2008.01/04 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カワイイなぁ、次男君♪
(たしかうちのと同い年でしたよね?)

小島よしお、うちの息子も日本に帰ってテレビで見た瞬間に爆笑しながら真似してました…こういうのはすぐ憶えちゃうのねん(汗)
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2008.01/04 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいですね~。 

いや~。次男くんかわいいですね~。

小島よしおさんは。。いまいち好きになりませんが子供はあういうのみるとまねしたくなっちゃいますよね。

ランチのお店星を獲得してたのですか?やっぱりvivnyancoさんは舌が肥えてたんですね。素晴らしい!
でも予約なしで食べれなくなったのはちょっと寂しいかも。。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.01/04 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの子もやりますよ。
しかも、保育園の大きな子達に
「そんなの関係ねー。」をどういう時に使えばいいのかを仕込まれてくるので
「コラッ」ってことになります。

本年もどうぞよろしくお願いします。
素敵な一年をお祈りいたしております。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2008.01/04 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

居酒屋とんちゃん 

僕がよく行く旭川の「居酒屋とんちゃん」。
ミシュランの星獲得なんて絶対無いので安心です(爆
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.01/04 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

テレビで取材されてランチに整理券を出してた店を見たときはアホかと思いましたけど、こうなると複雑・・・・予約してでも食べたい私です。
うちは笑うと調子乗ってやってます。最後は怒られるまで裸で踊りまくります(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/05 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

珍しいですよね、添乗員さんが年末年始国内に居られるのって・・・・私はこういう状況なので年末年始は仕事出ないんですが、私の友人はパリダカのツアーがキャンセルになったので、国内の添乗してました。最近は色々ありますよね・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/05 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

そうです同い年です。あんまり月数も違わないはずなのに、うちのはやけに幼稚です。
これは下手こいたところではなくて、単に転んだところです。
ホントに子供はこういうのばかり早くて・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/05 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

ミストさんが上京される際にはランチの予約、入れておきますよ。あ、夜は堪忍して下さい。お一人様諭吉が3人くらいらしいですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/05 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

そうそう、うちの子供も学童とかで悪い使い方、覚えてくるんですよね。それで、その長男のやってるのを見て次男も真似するので・・・・(-_-;)
今年もMakaniさんのブログ、楽しみにしています。(今年は2月にハワイです)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/05 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

油断してるとそのうちに「とんちゃん」もタレ飯部門でミシュランに・・・ってそんなの無いか・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/05 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変遅くなりましたが... 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

内勤に戻られて、またいろいろ面白いお話が聞けるんですねー。
楽しみにしてます♪
(真面目に仕事してる当事者の方々には笑ってる場合ではないかもしれないですが...申し訳ないですが、本当に面白いです。)

うちの子供らも小島よしおがテレビに出ると二人揃って「おっぱっぴー!おっぱっぴー!」と眼の色かえて大騒ぎ。
なんで裸芸人があそこまで子供に受けるんですかねえ。
せなんなんか声が裏返ってますもん...

  • posted by たまま 
  • URL 
  • 2008.01/09 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たままさん 

コメントのレスがとても遅くなってしまいました(-_-;)
こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>
いやー内勤に入って家でPCに向かう時間などが取りづらくなりました。でもその分部長の馬鹿話に付き合って楽しめてますが(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/13 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

